ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
この日もまた、例の耳鼻科 に行った日でした(´・ω・`)
前回は「ペン・ステーションカフェ」に行ったので、違う店を新規開拓しようとフラリ(*´∀`)

黄色い小さい立て看板に惹かれ、明治屋の地下へ… 「京橋モルチェ」に初来店
兎に角、昭和の香りがプンプンするレトロな店内(*゚∀゚)

ff54d1e4.jpg

入り口を入って直ぐにカウンターがあり、一人でキビキビ動くお爺ちゃんがっ!
注文から調理からお会計までカウンター内で全てこなされてます(^^;)
「出来上がったら呼びますからね」と言われ待つ(笑)

店内の壁に、京橋の歴史(明治屋と地下鉄とモルチェの繋がり)みたいなのが張ってあり歴史ある事に感動
日本で初めて、地下鉄と商業ビルを繋いだのが此処なのね~♪

003ef5cd.jpg

トーストモーニングセット¥400です
コーンフレークが付いて来るのは斬新な気がしました(笑)


歴史ある建造物(明治屋本店ビルは昭和8年開業)にあるカフェ
ランチは洋食 、夜はパブ風 と、朝から晩まで色々な用途に使えますね

気に入ったので是非また行きたいと思います

由詩的評価

雰囲気・・・歴史的レトロ
味・・・コーンフレークが家庭的?(笑)
お値段・・・お安いですね
来店・・・1回目