2010年12月

2010年12月29日09:30茅場町「Bar du Cafe Dessin」(モーニング利用)(閉店)5
永代通りの茅場町交差点すぐ、吉野家の隣にあります(*・ω・)

オープン当初から気になっていて、モーニングとして初めて行ってみました

夜は「夜カフェセット」とかもあったり、一日中カフェ利用も◎
店内はすっごい狭いけど、鏡を使って広く魅せてますね

白を基調としたスタイリッシュな店内です

は自家製 なんとちゃんと焼いているんです
 431cc7b8.jpg























店頭はドアが閉まっていると、一瞬まだなのかと思ってしまう(^^;)
でも、看板で「オープンしてるのねw」と確認

bf42c73d.jpg
























5種類ぐらぃの見本デニッシュを席まで見せに来てくれて選べます

お店で焼いてるのってポイント高いなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2aa29b99.jpg






























飲み物はカフェラテにしました

お皿も可愛らしくお洒落~

茅場町の中では断トツのオサレ店(笑)
女子に人気そうだなぁと(*´ -`)(´- `*)


ハッシュドポテトは、朝マックを彷彿する由詩ですw

サンドウィッチは、バゲットっぽい生地の固めのパンでした!
美味しかったなぁ



店内は白なので、外からの陽が入るとスゴイ明るいです(*゚∀゚)
お陰さまで、写真も綺麗に撮れました

今年最後のモーニングは、お洒落なカフェで〆でした


由詩的評価

雰囲気・・・白!白!綺麗~♪
味・・・焼きたてパン美味しい♪
お値段・・・ワンコインで満足!
来店・・・2回目

採点:★★★★★




mixiチェック
2010年12月28日09:30八丁堀「Coffee House elle ~エル~」(モーニング利用)4
ご近所モーニング

今日はJR八丁堀駅出口すぐにある「elle」に♪
今回で2回目です(。・ω・)ノ゙

年末だし、近場に来てしまいました(笑

60c2c5ab.jpg





























モーニングは、ホワイトボードに書いてある3種類です

セットによってはコンソメスープやトマトジュースが付くのが◎
Cセットのコンソメスープをトマトジュースに変更も良いみたぃです(他のお客さんがやってました)

144df52b.jpg



























今回もトーストのセットで

トースト&ゆで卵&コンソメスープ&バナナ&珈琲

¥500で細々色々付いてくるのって楽しいです

40477768.jpg

































年末だったけど以外に働いてる方々が多く感じました!
出勤前の珈琲、休憩(?)がてら会社を抜け出している感じの方など(笑)

そう言えばマスターの他に中国系の女の子がホールを接客しています
この手の喫茶店にしては珍しぃなぁと…ランチとか混むからかな?

また来ま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆1回目のレポ


由詩的評価

雰囲気・・・朱色の革椅子がレトロ~♪
味・・・スープが美味しい~☆
お値段・・・ワンコインで満足!
来店・・・2回目

採点:★★★★


mixiチェック
2010年12月27日10:00銀座「American」(モーニング利用)5
今日は「アメリカンのボリュームモーニングを体験したぃ」…との事で友達と二人でモーニング

由詩は2回目の来店で~す
詳しいレポは前回参照で(。・ω・)ノ゙
8a63b096.jpg























表の張り紙の上に、更に新しく張り紙が…

確かに、マスターもママさんもネットはやらなそうだもんなぁ(笑)
お言葉に甘えてどんどんブログにUPしちゃいますよ
2aead847.jpg

























この日は年末と言う事もあり、わざわざ来た感じの方が多かった気がします

此処は土日祝日休みだから、平日に来るには年末の休みを利用して…みたいにでしょうかね?(現に友達がそうだったので)

6f8f2a57.jpg

































いつ見ても圧巻な¥500のワンコインモーニング

アメリカンさんのモーニングを基本に位置付けすると、他店は着いて来られませんっ(爆)

たっぷりレタスの上に、たっぷり卵&マカロニ
この時期は、ちょっと体が冷えてしまうのが難点
319553f6.jpg


























珈琲も陶器のマグカップにたっぷりと(●´ω`●)

この日は勿論()ランチは無しの方向で(笑)

e215dc94.jpg



























一緒に行った友達も、このモーニングにはかなり感動していました(*゚∀゚)
トーストとサラダと珈琲って文字だけだと至って普通だけど…スゴイ

果たしてアメリカンを超えるモーニングはでるかなぁ?

☆1回目来店レポ

由詩的評価

雰囲気・・・山小屋風レトロ喫茶
味・・・山盛りサラダと特注パンが美味
お値段・・・そう簡単には負けないぞw
来店・・・2回目

採点:★★★★★


mixiチェック
2010年12月24日10:00八重洲「ウィンザー」(モーニング利用)(閉店)5
東京駅大丸に用事があったので、はなからこちらに来ようと張り切って参りました

昭和40年創業の「ウインザー」さんです

2回目の来店で~す(o^∀^o)
e0a95a1c.jpg
























クリスマス・イヴだけあって、ケーキが山積みになっていました

予約していたお客さんが、何組も取りに来ていましたよ
BlogPaint









モーニングは、¥650のこのセットのみ

サラダ・ハム・ゆで卵・トースト・珈琲(紅茶)
7c681d6a.jpg























サラダは数種のフルーツが盛り合わさっていて綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おまけ程度ではなく「本気」系(笑)

ハムにもフライドオニオンがかけてあって美味しいの
bd5e3c2e.jpg

























珈琲はサイフォン式で丁寧に淹れてくれます

おかわりもOKなのがよいです(*゚∀゚)

ママさんが優しく、つい長居してしまうわ


御贔屓にしてしまってる一軒になりました


由詩的評価

雰囲気・・・赤い椅子が特徴的なレトロ喫茶
味・・・お洒落ママさんの素敵味♪
お値段・・・この内容ならお得感あり!
来店・・・2回目

ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

採点:★★★★★



mixiチェック
2010年12月22日10:00江東区冬木(門前仲町)「深川珈琲本舗」(モーニング利用)4
この日は門前仲町まで用事があったので、以前から気になってた「深川珈琲本舗」まで来てみました

場所がちょっと分かりずらく、で迷ってしまいました(´・ω・`)

因みに深川不動尊・富岡八幡宮の裏の高速道路を越えた付近です(説明が難しい)
1a15ba30.jpg





























店先にテーブルセットがいくつか出ていて…でも此処に座るのは勇気がいるなぁ(^^;)道路がかなりギリギリだし

店内は、約80種類の珈琲豆が陳列されており圧巻です(*≧∀≦)

そしてモーニングは終日あり¥600です
BlogPaint











サラダ・ゆで卵・トースト・珈琲

流石、珈琲専門店だけあり珈琲がかなり美味しかったです

カップ類も高級カップを使っており良いですね(*゚∀゚)
a4c5db27.jpg






























店内は、販売所が結構なスペースをとっているのでビックリするかも(;´Д`)

あまり落ち着いて長居出来る感じではないですね…

豆の購入のお客さんも多く来店していたのが印象的でした!


由詩的評価

雰囲気・・・珈琲豆販売所w
味・・・珈琲美味しかったなぁ♪
お値段・・・普通かな?
来店・・・1回目

ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ


採点:★★★★



mixiチェック
2010年12月21日10:00蛎殻町(水天宮)「レストラン・ラグー」(モーニング利用)4
水天宮のロイヤルパークホテルの裏にある、有馬小学校の近くにあります

以前、ランチで伺った時にモーニングがあった様な記憶を頼りに来てみました(なかったら人形町界隈に行けばイイやーって軽い気持ちでw)

そして到着!ちゃんとモーニングがあって嬉しかったです(≧∀≦)

和と洋があり、かなり本格的なモーニングでちょっとビックリ素敵

¥680の洋食モーニングにしました
b33122a8.jpg






























因みにメニューはこんな感じです(*・ω・)ノ

「お好みセット」となる物もあります(ふむふむ)
497fc443.jpg






















お客さんは、私しかおらず(10時頃に入ったから?)結構早く出てきました

薄切りトースト・サラダ・目玉焼き2個・珈琲

キチンとフォーク&ナイフのシルバーがセットされたのは嬉しかったですね(*´∇`*)

fec9086d.jpg

































目玉焼きが2個ってゴージャス

ハムも一緒に入ってますよ(・∀・)

ただ、私はソース派なので、ソースが欲しかったぁ(爆)

テーブルにあった塩をかけましたが(´・ω・)
6aecb361.jpg























サラダとトーストはこんな感じです~☆

普通??(*´ -`)(´- `*)

c268d39e.jpg



























店内はレストランなので椅子もシッカリめ!

小さいお店なので、席間隔が狭いのが難(^^;)

でもモーニングだけなら問題無いかな??

379741f2.jpg
























レストラン系のモーニングは本格的で良いかも

¥680とチョット割高だけれど味も良かったので◎

また行きます~(☆゚∀゚)


由詩的評価

雰囲気・・・洋食屋さん
味・・・シェフの味!
お値段・・・まぁまぁかな?
来店・・・1回目

ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ


採点:★★★★



mixiチェック
2010年12月17日16:00茅場町「珈琲家」(カフェタイム利用)5
3回目の来店にしてホットケーキは2回目です!(モーニングはどうしたっw) 
cf66ae7b.jpg





















今回もカウンターに座り、お兄さんの作業を見て、お話ししたりして和む(*´ω`) 年も瀬だったので 「今年は今日で食べ納めです」って感じで
63571663.jpg




























この日は年末で、近隣へのパーティーのオードヴルを作るのに、お店は大忙しでした(((( ;゚д゚)))

サンドウィッチなどを作られてましたよ

配達は、おじさんが…ε=ε=(;´Д`)ピュー
01b71f56.jpg




























今日は勿論1枚で!(笑)¥300

この厚さだもの~充分だわ~

お店独自の、粉の配合&特製鉄板で焼き
61a2e717.jpg


























外側がサクサクなので、スコーン風な感じで好き

北欧風・ウインナー珈琲¥480をつけました
e11a0e6c.jpg





























満足・満腹~

ホント、このホットケーキは独特だけどしっかりした味&焼き方で虜になりましたわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

来年も通いそうです。。。(笑)


由詩的評価

雰囲気・・・秘密の地下室w
味・・・美味しすぎます
お値段・・・お得感◎!
来店・・・3回目


ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ


採点:★★★★★


mixiチェック
2010年12月16日09:30堀留町「GUCHI」(モーニング利用)4
「町の隠れた喫茶店ないかなぁ…」と人形町を散策

フラリと見つけたのは掘留町にありました(≧∀≦)b
感じ的には、小伝馬町と人形町の中間と言った感じかな?

手前にクロ●コヤ●トの荷物が写ったのは気にしないで下さぃっw
配達終わって荷物持って行って貰うの待ってたけど、なかなかこのビルから出て来なくて
 
eefbca34.jpg
























店の前に色々メニューがあったのだけど、撮影しようか迷ってたら、すかさず中からスタッフのマスターらしき方が「どうぞー!いらしゃいませ~!」とドアを開けて下さったので…撮れず(笑)

d8d371ea.jpg

































いくつかあったモーニングの中から、¥550のピザトーストセットにしました

初めて入った店は、どんなのが出てくるか…待ってる間が非常に楽しみの一つです(*´Д`*)ドキドキ

52b29351.jpg



























具材は特に無いシンプルなピザトーストが登場~☆

カリカリにトーストが焼かれていて美味しぃ

サラダもおまけ程度ではなく、トマト・キュウリ・レタスと綺麗に入ってました

5c5ea096.jpg

























店内は照明はそこまで明るくなく、落ち着いた感じでしたね(*・ω・)ノ

テーブルと椅子もシックでお洒落でした
真ん中に丸い大き目のテーブルがあり、常連さんは皆そこに座ってマスターなどとお話してました(・∀・)

近所の会社やお住まいの常連さんが多いのかな?


帰りに入り口を見たら、馬のヒズメのオブジェがあったり…何か意味がある店名なのかな?と色々考えてしまいましたわ(笑)

ランチタイムのナポリタンがお薦めみたいなのも気になる次第です


由詩的評価

雰囲気・・・シックなレトロ喫茶
味・・・美味しかったです
お値段・・・普通かな?
来店・・・1回目


ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ


mixiチェック
2010年12月10日09:30神田鍛冶町「友路有~JAPANESE CAFE TOMORROWS COFFEE~」(モーニング利用)(閉店)5
やっぱり月に1回は此処のモーニングが食べたくなります(*≧u≦)
カフェタイム含めて4回目の来店になりました

由詩はやっぱり、カフェタイムよりモーニングがいいな
いつもの「幸せモーニングセット」を頼みました
 a75eb0c2.jpg
























いやぁ~いつ見ても圧巻なモーニングセット.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日のスープ、厚切りトースト、オムレツ、サラダ、珈琲

ここのを食べる日は、ランチはいつもしなくて済むぐらぃ満腹になります

10時ぐらいに食べるから余計ね(*-ω-)

ef86c5c7.jpg






























ドレッシングが自家製なのもポイント高し!

今回は白菜が入ってましたょ(*゚∀゚)

b3420158.jpg






















バターのたっぷり染み込んだトーストも

たまに自分でバターを付ける店もあるけど、やっぱり塗られて来るのがイイな

0ae0021b.jpg





























コーヒーカップが厚手なのも可愛い~☆

模様もオリジナリティーがあり素敵です

50ba19e0.jpg
































もいっぱいあって、つい長居出来る環境がいかにも「喫茶」感があって良いのよね~!

携帯の充電器も完備されていたり、ネカフェ風喫茶(笑)

うーむ。次はランチに来て見たいなぁv( ̄∇ ̄)v

由詩的評価

雰囲気・・・カフェタイムの雰囲気も良い◎
味・・・ホットケーキは(涙)
お値段・・・普通でーす
来店・・・4回目


ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ


採点:★★★★★



mixiチェック
2010年12月06日15:00新川「田川堂」(カフェタイム利用)4
新川は永代通りのヴィラフォンティーヌがある交差点を、奏橋に向かった方にある老舗の和菓子店です(隣がパールホテル)
写真の通り、ビルとビルの谷間に一軒家で建っていますΣ(・ω・ノ)ノ

13bce4cb.jpg

明治時代から経営されていて、お店は時代を感じる造りです
八丁堀や新川は和菓子店が多いですね

知っているだけで3軒あります(翠江堂・青柳菓子・伊勢屋)

710ed723.jpg

店先の手書きのメニューが、味があってイイなぁ

店内に小さいイートインスペースがあり、そこで抹茶など頂けます

b6945ca9.jpg

小柄な優しいお婆ちゃんが接客されていました

お話してる中で、実は、この家族の方とちょっとした知り合いだったと云う事が判明!(詳しくは長くなるから省略しますが)
ご近所だし、また来なきゃ来なきゃ(´∀`*) 

ba39e5d1.jpg

あんみつ¥400
抹茶&お菓子¥400

良心的な価格で、連れと昭和な雰囲気にしたりました

桜道明寺美味しかったです

f6692455.jpg


由詩的評価

雰囲気→明治時代からの老舗
味→良かったです
お値段→お得です◎
来店→1回目


採点:★★★★




mixiチェック