2011年07月

2011年07月22日10:00銀座「みゆき館」(モーニング利用)5
今日は湿度もなく爽やかー
そんな訳で久々に銀座までモーニング

夜ばっかり出掛けてたから、昼間が眩しいぜぃっ(苦笑)

e99eb5e6.jpg

モーニングは初訪問の「銀座みゆき館」
夜カフェでは数え切れない程利用しています

でも此処の2丁目の店舗は初かな?
ウエンディーズの跡地なので、銀座のみゆき館の中では新しめ

モーニングなのに¥700で、割高かなぁと思ったら…

めちゃめちゃ豪華これはランチ並のレベル(o^∀^o)

949d419b.jpg

スクランブルエッグが、おまけ程度ではなくフワフワで美味~
野菜も添えてあり見栄えも◎ 

厚切りベーコンがゴージャスさを出しているなぁと

そしてトーストが分厚い
常連さんは「バター多めで」と、通な注文をしていましたw

分厚くてクドイかなぁと思ったけれど、フワフワしていて余裕で完食
でもかなりお腹いっぱいになりましたぁぁぁ

4b896c6b.jpg

みゆき館は銀座には数軒ありますが、モーニング提供は全店されているのかな?(未確認)

モーニング・ランチ・カフェ・深夜と色々な場面で利用出来、天晴れです


由詩的評価

雰囲気→オープンカフェ
味→美味しいー☆
お値段→チョット高めだけど◎
来店→モーニングでは1回目


採点:★★★★★




mixiチェック
2011年07月21日10:00秋葉原「トリム」(モーニング利用)(閉店)3
今日は比較的涼しかったので秋葉原エリアまで

秋葉原の万世橋にある“肉の万世ビル”の1階にある「トリム」に行きました いつも通過してしまっていて、なかなか入る機会がなかったのです(^^;)

97e04f6e.jpg

万世と云うと肉のイメージですが、此処は昼は喫茶・夜はパブになります
店内は縦長な感じで、アンティーク調なのが意外にも万世らしくなくお洒落(笑)

モーニングは、基本セット(トースト&玉子&コーヒー)¥500
ジャムは別料金でした。。。

そして、基本セットは全てお代わりOK!
薄焼きトーストはサクサクなのが◎

此処はかなり穴場なモーニングです

699d1653.jpg


由詩的評価

雰囲気→肉の万世のカフェ
味→普通かな?
お値段→お代わりするならお得!
来店→1回目



mixiチェック
2011年07月15日19:00有楽町「おかめ」(カフェタイム利用)4
なんとなく有楽町の甘味屋「おかめ」に行きたくなって、甘党さんを誘い行きました

イトシアになる前(再開発前)は、一軒家の古民家風でとても赴きがあったのよね。。。
しかも同じ小道に2軒あって、どちらかが混んでてもどちらかにはスムーズに入れたもんなぁ

由詩が子供の頃の有楽町の印象は「おかめ」と「ダッキーダック」と「立ち食い焼きそば屋」(笑)

いつもオーダーする“蔵王あんみつ@白玉トッピング”を今日も

平日の夕方で比較的空いていて、ゆっくり堪能できました(´∀`*)

39fa5a26.jpg



採点:★★★★




mixiチェック
2011年07月15日10:00茅場町「珈琲家」(モーニング利用)5
近所しか行きたくない病(笑)

そんな時は茅場町です(;^∀^)

モーニングは、好きな飲み物+¥100で、トースト&ミニサラダ&ハムエッグが付きます

+¥100でここまで付くのはホント素晴らしぃ~ 


レポは過去に数回していますので割愛です(逃ッ

68523735.jpg


由詩的評価

雰囲気→地下のレトロカフェ
味→美味しい♪
お値段→ボリューム満点
来店→かーなーり通っていますw

おしぼり→紙
BGM→ラジオ
珈琲→サイフォン
煙草→OK
座席数→25席程度


採点:★★★★★



mixiチェック
2011年07月13日10:00神田須田町「高山珈琲」(モーニング利用)5
今日は神田エリアまで
…暑いょー…もう挫けそうですわ

神田は須田町の路地の長屋的古いにある「高山珈琲」に行きました
入り口は草が生い茂り、ビルの谷間の路地の日陰で、心なしか涼しい

雰囲気的にも隠れ家カフェ
店内はシック且つ、品のあるゴージャスまるでBARみたい!

生花も至る所に飾られているのが高級感がありますね

 b2392b9b.jpg

モーニングセットはないので、普通にカフェタイム利用が良いかな?

フードを頼むと、サービスでミニジュースが付いてくるのが◎
アイスラテ&玉子サンド(価格控え忘れ)

眩しい外から店内に入ったので、薄暗さに目が慣れるまで大変でした(苦笑)
今度は夕方ぐらいに、のんびり来たいと思いました♪

378fa54c.jpg


由詩的評価

雰囲気→BAR風
味→美味しい~★
お値段→モーニングセットは無し
来店→1回目


採点:★★★★★




mixiチェック
2011年07月12日10:00茅場町「茅場町カフェ」(モーニング利用)(閉店)4
今日は、近場…茅場町エリアで

open当初に、珈琲と米粉パンをテイクアウトした「茅場町カフェ」に行きました

旧モスバーガーの跡地にあります
坂本町公園が目の前なので、涼しければテイクアウトして食べるのも良いかも

モーニングセットはなかったので、アイスコーヒーと米粉パンサンド

米粉パンはモチモチしていて美味しー

 dd3677aa.jpg

由詩的評価

雰囲気→チェーン店風
味→米粉パンはイイね!
お値段→普通
来店→2回目



mixiチェック
2011年07月11日15:00築地「うおがし銘茶・茶の実倶楽部」(カフェタイム利用)5
築地本願寺にも程近い、「築地うおがし銘茶・茶の実倶楽部」で行われたイベントに行きました

全階を使い、フロアー事に「うおがし銘茶」ならではのお茶を頂けました

6e33ccc5.jpg

階数ごとに、出される物が特色ある物ばかり。。。

此処のネーミングセンス大好きです

ワンコイン(¥500)で、スタンプカードを持ち、いざスタート

99d30ac3.jpg

5階まで上がり、降りてくるシステム

最初は素麺です2種類味わいます

ジェノベーゼの素麺が美味しかったなぁ
カッペリーニの冷製パスタを素麺にした感じだね

292b8779.jpg

4階は、自然栽培茶

なんと肥料とかあげず、自由奔放に育った茶葉

むむむ。。。これは美味い(☆゚∀゚)

556d4e0b.jpg

3階は、茶ぽん(水出し)のミルク煎茶

いやはや、煎茶に牛乳は合うのか?…美味いぃぃぃぃ

これは自分でも試したくなりました

8d0c7cda.jpg

一緒に提供された、茶ポンチ

そう、煎茶で作った微炭酸のフルーツポンチ

創作の発想が、常人の斜め上を行きますな(*´Д`*)

味は、勿論良かったです

9f401ed4.jpg

2階は「焙じ茶ぽん」と「紅茶ぽん」

どちらも水出しです

03b0a57d.jpg

味も然る事ながら、器やお店の雰囲気もとても良いのです

スタッフの方々も、親切・丁寧・笑顔な接客なので素晴らしいです

34215609.jpg

そしてラスト1階では、銀座店でも御馴染みな「茶プレッソ」
煎茶葉をエスプレッソ方式出す、此処独自の製法

銀座店より少し薄めだけれど充分美味しいです

こんなに愉しめて¥500は破格ですわ(●´ω`●)

またこんな素敵なイベント、楽しみにしています

9ab1b578.jpg



採点:★★★★★



mixiチェック
2011年07月09日18:00成増「コメダ珈琲店」(カフェタイム利用)3
噂の名古屋のボリューム満点喫茶「コメダ珈琲店」に初めて行きました
都内23区でも都心部には出店してくれないのね。。。

この日は、車で埼玉方面に出掛け、帰りでした
成増と云っても、このコメダがある場所は利用範囲
ではないと厳しい場所(笑)

高島平や下赤塚からの方がまだ近いかな??

あ。新大宮バイパスが近くを走っていますょ!

6805ce95.jpg

一緒に行った二人も初めてのコメダで興味津々
早速、シロノワールなどをオーダーヾ(・∀・)ノ☆

 勿論、小倉トーストも

ebfc9d9c.jpg

キター(゚∀゚)ー シ ロ ノ ワ ー ル
デニッシュにソフトクリームとか…カロリー気にしたら負けね

味は激烈美味しい訳ではないけれど、見た目やこの組み合わせに許せる感が…

珈琲カップやヒヤタングラスにもお店のロゴ入りなのが◎

やっとシロノワール体験出来て良かった(*´Д`*)

a13c32f0.jpg







mixiチェック