2011年09月

2011年09月24日14:00銀座「DALLOYAU ダロワイヨ」(カフェタイム利用)5
銀座のダロワイヨで、期間限定ケーキ食べ放題が開催されていたので友達と行きました

あの1個平均¥400以上するが好きなだけ食べられる夢の企画

ドリンク(珈琲&紅茶・アイス・ホット)飲み放題も付いて¥2500です

 40ed3bc5.jpg

「本日はご予約で満席です」みたいな看板を何度も見ていたので、この日は勿論予約で

予約時間の10分前には来て下さいとの事だったので、遅刻せず集合(笑)

2階のサロンで約1時間食べ放題スタート

915791c5.jpg

好きなケーキを2個ずつ頂けます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

友達と2種類ずつ計4種頂いてシェア~

「全種制覇するー」とか意気込んでいたけど、途中で限界が…

ドリンクも2杯以上飲むし、そりゃぁ無理よね(苦笑)

b942200e.jpg

由詩はこう見えてもスウィーツバイキングはあまり行かないのですょΣ(・ω・ノ)ノ
なのでこんなにケーキ連続食は久々でした

ダロワイヨの美味しいケーキをこんなに食べれて、満腹過ぎだけど幸せ

帰り、1階で好きなマカロン2個お土産で頂けました

これは¥2500はお得価格だったかもねー(*´Д`*)

8d96399b.jpg



採点:★★★★★




mixiチェック
2011年09月23日16:00月島「月島カフェ」(カフェタイム利用)4
門前仲町でランチした後、清澄通りを月島方面へ♪
自転車移動なので門仲から月島は近くてイイ

月島エリアの、隅田川近くの勝ち鬨橋寄りにあるお洒落カフェ「月島カフェ」にて

昔、ボウリング場があった裏のチョット寂しい場所なのよね。。。ここ(笑)

 6e78506f.jpg

店内は奥行きがあって、一席ずつのテーブルも広くゆとりのある造り
マッタリのんびり出来る雰囲気~

珈琲¥400、紅茶¥450
自家製プリン¥200、自家製ケーキ¥400

価格もリーズナブルで◎

月島で、もんじゃ後に良いかもしれないです

40b01acc.jpg



採点:★★★★




mixiチェック
2011年09月22日10:00蛎殻町(水天宮)「愛朋社ミルクホール」(モーニング利用)(閉店)5
今日は水天宮エリアまで

家の猫がお世話になっている動物病院の近くにあって気になっていた「愛朋社」に行きました
古くは“ミルクホール”としてopenした老舗ですね

は建て替えられたらしく綺麗で、お店は1階に小さくありました

 27e12f0e.jpg

場所は、新大橋通りの一本裏手、水天宮にも直ぐです
“蛎殻丼”と云うのが名物の蕎麦店が向かいですよ

「愛朋社」で検索すると色々出てきますが、創業は大正!
銀座でミルクホールや牛乳卸などの営業後、此処でお店を…

マスターの人柄か、狭い店内は常連さん達で賑わっていました
マスターと同じくらいのお爺ちゃんやお婆ちゃん達(^^)

01ba6ecd.jpg

この日は、モーニングの時間を数十分過ぎて入店
「まだ大丈夫ですか?」と尋ねたら、快くOK!

窓側のカウンター席で、外を見ながら。。。

次回は、名物の“小倉アイス最中”を食べに行きたいです

d62df143.jpg


由詩的評価

雰囲気→綺麗なミルクホール(大正と平成の融合)
味→良かったです
お値段→普通
来店→1回目

煙草→OK
座席数→小さい店です




mixiチェック
2011年09月14日13:00銀座「空也」(Take out利用)5
銀座にて、お一人様ランチ…ササッと、並木通りにある鉄板焼き店「岡半」で

帰りに、「空也」の前を通ったらまだ最中が売っていたので、家族土産に買いました

最近は比較的13時ぐらいまでは残っていますね。。。
絶対欲しい方は要予約です( -д-)ノ

 6d26438d.jpg

71f2785a.jpg

e1765805.jpg



採点:★★★★★



mixiチェック
2011年09月12日10:00茅場町「メイ」(モーニング利用)(閉店)3
9月…またまたモーニング行ってなかった
なのでまだ行った事ない店をチョイス

東証の裏の高速道路の下の駐車場の近くにある「メイ」
隣のとの境目の隙間がないので、どんな構造か謎…

店内は昭和の時が流れています(マニア受け度高し)

 b096b6cf.jpg

店内が暗すぎて、外からだと鏡状態(笑)

“営業中”と“モーニング”の表札出ているで、かろうじてお店と認識
よく見ると建物は、隣のビルと数センチ隙間があるので、戸建の平屋喫茶

昔からずっと此処で営業されているのでしょうね(*´ω`)

1366d351.jpg

モーニングは¥390の一つのみ

縦長な店内で、一番奥の席に座ってみました!

先に珈琲が、ウエットティッシュと共に来ました
マスターの凝視のお姿が写ってますね(苦笑)

76224eca.jpg

トースト1枚&玉子
まぁ¥390なので妥当な感じかな?

席の後ろは窓硝子で、駐車場を利用する方々の足が見えたりと…
駐車場の方が高さがあるのですね(^^;)

なんだかレトロな不思議な空間でした

マスター&マダムが元気な限り頑張って欲しい次第です

6d7f70ef.jpg


由詩的評価

雰囲気→昭和の遺産
味→普通
お値段→普通
来店→1回目

おしぼり→ウエットティッシュ
BGM→ラジオ
煙草→OK
座席数→25席程度



mixiチェック
2011年09月11日10:00千葉県浦安市「コメダ珈琲店」(モーニング利用)4
新浦安にある、スーパー銭湯「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で一泊二日(ちゃんと部屋があるんだょ!)した帰りに、モーニングで寄りました

コメダ珈琲は、カフェタイムに以前は行きましたが、今回は噂のモーニングです

と、その前に…新浦安駅周辺は3.11の地震で結構な液状化になった地帯
駅を出てすぐの階段が使用禁止になっており、何でだろ?と確認しに行ったら階段の上の留金がズレて外れていました…

なんとも言えぬ地震の爪痕でした(´・ω・`)

 bc80d0ec.jpg

そんな訳でモーニングセット
朝11時までは、どの飲み物にもトースト&ゆで卵付き

二人とも「たっぷりアイスコーヒー」¥500を

5fa916d1.jpg

シロノワール(ミニ)¥390も頼みました

調子乗って朝から食べ過ぎて苦しく帰りましたわ(苦笑)

55616f98.jpg




mixiチェック
2011年09月07日16:00日本橋「ぺしゃわーる」(カフェタイム利用)5
友達と、汐留カレッタの「炭火焼肉トラジPARAM」にランチ後、日本橋丸善に行きました

丸善のあと、近くにある隠れ家的カフェ「ぺしゃわーる」へ
老舗和菓子屋「長門」の並びにあって、 昼はcafeで夜はBARになるお店です

此処は、訪問2回目です
このブログでは初めてのレポになります

ホテルニューオータニにも姉妹店がありますよ

「店名ペシャワールとは、中国からヨーロッパへの道シルクロード沿いにあるパキスタンの商業都市で、作家の井上靖先生に命名していただきました。 」
と、紹介文あり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4910ea65.jpg

階段を下りた処にすぐドアがあり、カウンター、左右に個部屋
狭い店内を、更に区切ってありますが、流石BAR…落ち着きます

昼でも照明は暗く、一瞬昼に居ることを忘れてしまいそうな空間です

珈琲リキュールのカクテルみたいな雰囲気ですが、普通のアイスカフェラテです

スタッフの方は、丁寧で優しい接客です
日本橋高島屋や丸善に来られた時に、是非どうぞ

これぞ隠れ家的カフェです(☆゚∀゚)

c5a90488.jpg






mixiチェック