2014年06月

2014年06月30日17:00茅場町「VASHON Seattle's Best Coffee」(カフェタイム利用)3
今日は相変わらずの遅い始動( -д-)ノ

余り遠出はしたくなかったので、安定の茅場町へ。。。

今年になってまだ未訪問だったカフェ

「VASHON Seattle's Best Coffee」

に、行きました~(´∀`*)

東証の直ぐ隣のビルで、セブンイレブンと一緒に1階にテナントで入っています

以前は土曜も営業されていたのですが、土日の此処らへんのゴーストタウンっぷりに凹んで営業しなくなったとかなんとかww

☆過去訪問☆
2013年11月08日 2013年12月20日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

041

パンケーキセット¥1050

バーガーにしようか悩んだけど、こっちにしてみました

042

「Seattle's Best Coffee」の店舗の中でもVASHONはちゃんとしたキッチンがあるタイプなので、自家製の生地

薄い色合いですが、オーソドックスなパンケーキ

生地はそこそこ甘めでしたが、ドリンクとセットでこの金額なら有りでしょう!

043

チェーン店カフェでもここまで出来るんだなぁと思いましたわ

いつかディナータイムに呑みに行ってみたいです♪

040







mixiチェック
2014年06月29日17:00日本橋室町「日本橋 芋屋金次郎」(Take out利用)3
今日は連れらとアキバのパセラでカラオケ

カラオケ後は日本橋まで徒歩ってコレド室町2へ♪

入り口付近にあっていつも大行列の「日本橋 芋屋金次郎」 が今日は無客!

並んでまで買うのとか嫌いな主義なので、これはチャンスとばかりに買ってみました


由詩的には、そんなに感動はなかったかな。。。並んでまでは。。。

美味しいけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

038

039







mixiチェック
2014年06月28日15:00新川「Gumtree Coffee Company」(カフェタイム利用)5
今日は特に用事もない土曜日~(*´ -`)(´- `*)

ランチは、茅場町の中華店「彩味園」で♪

遠出はしたくなかったので、我が、新川エリアへ戻りww

「Gumtree Coffee Company」

を、訪問しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

19回目の訪問です~!

前回同様、1階のカウンターでサク飲み.。゚+.(・∀・)゚+.゚

バリスタのお兄さんとの会話が愉しいのである!

家から近い&美味しい&雰囲気が良いのが最多リピに繋がったかもね

またフラリと寄りたいです

前回訪問⇒2014年06月20日

019






mixiチェック
2014年06月27日16:00茅場町「珈琲家」(カフェタイム利用)5
今日は雨…(´・ω・`)

そんな時は、近くで美味しい店に行くに限る!

なので茅場町までGOー

「珈琲家」

を、訪問しましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

今月はなんと!2回目の訪問でっす!!

前回訪問⇒2014年06月03日 

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

001

雨だからカバーが掛かっていますです。。。

003

お客さんがほぼ居なかったので、奥の席を撮影♪

004

今日は何にしよーかなー(●´ω`●)

002

ホットケーキは絶対食べるので1枚オーダー

他のお客さんのと一緒に焼いて頂く~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

005

恒例の「コロコロ」撮影

淵を綺麗に仕上げるのが、珈琲家のお兄さんのこだわり

006

ホットケーキ1枚¥350

いつ見ても綺麗な焼き上がり

味のレポは言うまでもないね!旨し!

007

009

イタリアントースト¥550

いわゆるピザトーストですな(☆゚∀゚)

トースト類に付く自家製キャベツのコールスロー

これ、結構好きなんだよね♪

010

普通のピザトーストみたくトマトソースがないのが「珈琲家」の特徴♪

意外とシンプルな逸品



011






mixiチェック
2014年06月26日15:00日本橋「カフェ日本橋」(カフェタイム利用)5
今日は特に何も用事もなかったので、のんびりw

今月になってまだ未訪問だった自家焙煎珈琲店

「カフェ日本橋」

に、向かいました~♪

前回訪問⇒ 2014年05月15日

もう何度目の訪問だろう??('▽'*)

このブログの中でも断トツのリピでっす!

水出しアイスコーヒー¥500

を、頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内装が変わったのがまだ馴染めない由詩でござんすw

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

283

284







mixiチェック
2014年06月25日22:00赤坂「銀座コージーコーナー 赤坂見附店」(カフェタイム利用)3
夜は、友達が予約してくれた赤坂見附のRestaurant&BARで飲み食べ♪

結構お腹いっぱいになったけど、 お茶でもして行こうとカフェ探し。。。

でも赤坂って意外にもカフェはあまりなく、22時でも開いていた

「銀座コージーコーナー 赤坂見附店」

に、 入りました(・◇・)ゞ

赤坂見附駅の出口の目の前なので、知っている方も多いと思いますw

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

278

由詩は、アサイーのスムージー

友達は、ケーキセットにしていました

279

駅向かいなので使い勝手の良いコージーコーナーです

チェーン店系ってレポ苦手かも~(((^^;)

280






mixiチェック
2014年06月25日16:00箱崎町「CAFFE CALMO ~カルモ~」(カフェタイム利用)5
今日は夜に呑みの予定があったのでランチはせずに、軽くにしようと近場のカフェへ♪

半蔵門線の水天宮前駅にも近い、箱崎町の自家焙煎珈琲店

「CAFFE CALMO」 

を、訪問しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆過去訪問☆
2012年12月03日
2013年02月05日
2013年11月07日

詳しい場所などの説明は過去訪問を見てね

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

264

カルモブレンド(深煎り)¥500

自家焙煎なのでとっても美味しいです(*´Д`*)

深煎りだけれど、変な苦味ではない良い苦味♪

オーナーの関口さん自ら、ペーパードリップで淹れて下さいます

263

シナモントースト¥180

厚切りでたっぷりのシナモンパウダー付き

ホイップクリームは別盛りで添えられていました

シナモントーストは珈琲に合うね~(´∀`*)

軽くお茶したい時にピッタリの一軒です

262

265





mixiチェック
2014年06月24日21:00銀座「みゆき館 2丁目店」(カフェタイム利用)4
今日は昼も特に出掛けず仕舞い。。。

なので夜カフェに出掛けました(((^^;)

由詩の夜カフェの定番と言えば~・・・

「銀座 みゆき館」

今回は2丁目店に行きましたぁ 

外堀通りと柳通りの交差点にあってかなり目立った外観です

晴れた日は道路側の窓がOPENになります

てか昔は、此処の場所はウェンディーズだったんだよねぇ(懐w

お店のHP⇒みゆき館グループ

銀座2丁目~6丁目まで、丁目毎各1軒ずつお店があります

☆過去訪問☆
6丁目本店⇒2014年01月09日
2丁目店⇒2011年07月22日
4丁目店⇒2010年05月04日
5丁目店⇒2009年12月10日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

251

外堀通り沿いで、有楽町線の銀座一丁目駅出口が目の前と云う好立地

JRの有楽町駅も勿論近いです

なので、「みゆき館」の中でも客足は途絶えない店舗かと♪

252

スウィーツから軽食まで(●´ω`●)

昔はここまで軽食はなかったんだよねw

253

254

255

ろくに食べてなかったので、折角だしサンドウィッチのセットをば

ハーフサンドウィッチ&ケーキセット

¥1674

257

本日のサンドは、アボカド&シュリンプでした

ぷりぷりの海老で美味しかったわ(´∀`*)

256

ハーフでもそこそこのボリュームだお♪

258

ケーキは、名物「和栗のモンブラン」

「みゆき館」のは特製なので本当に美味しい(*´Д`*)

底のメレンゲの部分も合うんだよね♪

261

259

ドリンクは「ピーチアプリコットティー」

これもあまり他店では見掛けないと思う

銀座の夜カフェは「みゆき館」で決まりですな(o^∇^o)ノ

260






mixiチェック
2014年06月23日16:00銀座「Rose Bakery 銀座店」(カフェタイム利用)5
昨日は日曜だってのに、夜呑みに行って終わらせるとか駄目な一日でした((^^;)

なので今日はちゃんと出掛けるぞーっと銀座まで

以前、新宿で行ったカフェ「Rose Bakery」の姉妹店が銀座にもあるのを思い出し訪問する事にしました

中央通り沿いの新しくなった小松ストアービル内にお店はありました

「Rose Bakery 銀座店

小松ストアービルは新しくなって、すずらん通りを挟み二つの館になりました

お店があるのは西館です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中央通りに面している東館はユニクロですな

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

211

エレベーターで7階に向かいます('▽'*)

215

店内はフルーツが売られていたり、白を基調とした清潔感のある内装

218

食器も売られていました

壁やパーテーションがなく、開放感があるなぁΣ(・ω・ノ)ノ

231

メニューです♪

217

紅茶中心のカフェなのですぅ

由詩はやっぱ紅茶大好きだわん(´∀`*)

216

お目当てのクリームティーをオーダー♪

注)クリームの入っている紅茶ではありませんw

クリームティーとは?⇒ウィキペに詳しく書いてあります

224

クリームティー¥1650

スコーン、好きなペストリー、紅茶♪

紅茶はアールグレイにしました(´∀`*)

220

此処のお店の特徴として、ティーカップは湯呑みで提供されますw

221

紅茶はこの鉄瓶に入っています(o^∇^o)ノ

独特の提供の仕方ですが、由詩は好きだわw

222

濃い目の抽出で美味しいアールグレイ

228

前回、新宿店で頂き、虜になった絶品スコーン

ペストリーも同じくキャロットケーキでw

225

サクサクでバターが多めで美味しいスコーン

スコーンは「サクッ!ホロッ!」だよね~(☆゚∀゚)

227

これも大好きな逸品!キャロットケーキ!

上の白いのはクリームチーズです

パンの中には細かく刻まれた人参た胡桃が入っています

230

結構ギッチリ感があって、小さい割りにヘビー級

229

ティースプーンには、一口サイズのシフォンがサービスで乗っていました

銀座のカフェの中では広々した空間で、ゆっくり出来ると思います

平日は空いているのでお薦めです

223

226







mixiチェック
2014年06月21日15:00銀座「鳴神」(閉店)(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

「喫茶you」で美味しいオムライスを食べて、お茶しに移動♪

「鳴神」

に、お茶しに訪問しました

「喫茶you」の並びなんだよ~

☆過去訪問☆
2012年04月28日 2012年11月18日
2013年03月02日 2014年01月26日

いつもの様に美味しくお茶を頂き、帰ろうとお会計をした時に、マスターから

「実は、今日で閉店なんですよ」

と、衝撃的な一言がっ(((( ;゚д゚)))mjd!?

偶然にも最後の日に訪問できて、連れと共に驚き。。。

今年で10周年だったのですが閉店とは

マスター、今まで美味しいお茶をリーズナブルに出して下さって、有難う御座いました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)
 
181

182

183

184

185

186

187

193

189

188

何故か今回に限って、今まで飲んだ事のなかった

自家製梅ジュース¥500

を、頂きました(´・ω・`)

これもまた偶然が重なったんだなぁと思うと、奇跡です

191

192

194

190

採点:★★★★★





mixiチェック