2014年08月

2014年08月30日16:00銀座「ニューキャッスル」(カフェタイム利用)5
今日は銀座で呑みだったので、空腹過ぎで行きたくなかったのでどこかで何か食べようと彷徨う・・・

「そうだ!あの移転リニューアルされた辛来飯を食べに行こう!」

そう思い、ススっと昭和通り方面へ♪

移転後も銀座2丁目にある…

「ニューキャッスル」

に、リニューアル後、初訪問する事にしました♪

閉店される前に訪問したのをUPしていなかったと、今気付いた件。。。

お店の⇒顔本

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

063

移転前のお店と同じ、“柳通り”にあります

ホテル・モントレーの近くで昭和通りから直ぐですね

062

2代目が、建物の老朽化(解体?)を期に引退となり、どうしてもお店の味を残したいと常連だった方が継いだそうです

現在の3代目は、爽やか笑顔のお兄さんです(´∀`*)

064

お店は地下です

途中に、昔のお店などの写真が飾ってありました

071

一人だったのでカウンターに座りました~(o^∇^o)ノ

赤を基調にした店内で、なんとなくカフェ風

065

上のメニュー表にはなかったけど、玉子追加やサラダもあります

ちなみにメニュー名は、京浜東北線の駅名になっています~!

大森(大盛り)が、此処では一般的な量です

066

「辛来飯」の由来です♪

067

オリジナルサイズ(?)¥880

どれにしようか悩んでいたら、お兄さんから「蒲田と川崎の中間ぐらいの量で、いわゆるレギュラーサイズもあるよ」と、お薦めされました(☆゚∀゚)

なのでオーダー決定~☆

068

ルーはリニューアル前と同じで、スパイシーで美味しい

生姜が多く入っているので、辛さで汗が出るのではなく生姜パワーで汗が出るww

玉葱以外はミキサーにかけられているので混ざりが凄いんだよね

069

珈琲¥350

ちゃんと一杯ずつ淹れて下さいます

ペーパードリップ仕様です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2代目と同じ味で、引き継がれた「辛来飯」

また伺います~♪

070

採点:★★★★★





mixiチェック
2014年08月29日16:00日本橋「COFFEE LOTUS」(カフェタイム利用)5
今日も涼しくて良い感じ♪

でも小雨が降ったり止んだりで微妙。。。

遠出は出来なかったので日本橋をフラリ(・◇・)ゞ

日本橋高島屋周辺の再開発がかなり大規模だなぁと、ぐるり確認

昭和通りを一本中央通り側に入った路地をチャリで進む

「COFFEE LOTUS」

モーニングで訪問した以来ずっと御無沙汰だった喫茶

ランチもまだだったので、軽食を頂く事にしました

前回訪問⇒2011年05月10日@モーニング

あの頃はモーニング巡りやってたなぁ~(遠い目w)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

061

外にメニュー表も無くて、数年前に訪問するまでは古美術商か画廊かなぁと思って通っていましたw

レトロ喫茶だけど、スタイリッシュな雰囲気です♪

049

フルーツとサンドウィッチ系が美味しい喫茶です

050

051

オンワードのビルが解体→完成間近ですよん♪

052

おすすめセット¥1000

メニュー表記は「オススメーセット」(苦笑)

喫茶で¥1000って高いなぁって思われそうだけど、このボリュームを見たら納得するっしょ

053

トーストはハーフ&ハーフで、ジャムが塗られていて、一口にカットされています

カリカリに焼かれていて美味しいのだ(☆゚∀゚)

054

フルーツ!

これがお薦めです(*´Д`*)

055

全てフレッシュな物を使っているので、ホント美味しいです(*゚▽゚*)

フルーツパーラー並に楽しめる逸品

057

結構お腹に溜まります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

058

更にトマトジュース&ミニヨーグルト!

ドリンクは珈琲(or紅茶)なので、もうかなり満足

土曜日も営業されているそうなので、日本橋にお越しの際は是非どうぞ

060






mixiチェック
2014年08月28日16:00新川「田川堂」(カフェタイム利用)5
今日は色々と用事があって、あまり動けず。。。

なので家から直ぐの和菓子店&甘味処

「田川堂」

に、向かいました~(☆゚∀゚)

もう何度も訪問しているので、割愛気味でww

前回訪問⇒2014年02月20日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

048

新川の老舗名店です(´∀`*)

044

046

あんみつ¥400

自家製の餡が美味しいです(*゚▽゚*)

今日もお婆ちゃんと世間話して和みましたわ

047

採点:★★★★★





mixiチェック
2014年08月27日16:00日本橋「カフェ日本橋」(カフェタイム利用)5
今日はめちゃ涼しいー!!もう夏終わるぞー!!(そう思いたい)

あまりに嬉しくてテンション高くロリィタでお出掛けなう

でも出掛けた先は、直ぐそこ・・・茅場町ww

欧風カレー店「キュイボンヌ」でランチして、久々に美味しい自家焙煎珈琲を頂きに!

「カフェ日本橋」

15回目の訪問です♪

前回訪問⇒2014年06月26日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

028

お店に入った途端、マスターに「おおッ」と、驚かれましたがww

「正装ですね(ニヤリ)」

と、されましたww

026

きちんとした保存の珈琲豆

ガラス瓶は、お洒落だけどNG!

029

カウンターの小窓から、マスターの珈琲の淹れる作業が見えます♪

ネルドリップ仕様です(´∀`*)

030

珈琲¥500

いつもマスターにお任せで淹れて頂いています

やっぱ美味しいなぁ~!

025

水出しアイスティー¥500

連れがオーダー♪

紅茶専門店よりも美味しいってΣ(・ω・ノ)ノ

何もかも本格的なのに、隠れ家的過ぎていつも空いているのよね。。。

何でなんだろ????

あ、おまけで、この日のコーデですw

ロリィタ万歳~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint







mixiチェック
2014年08月26日16:00箱崎町「Cafe Kitchen&Marche Bintje ~ビンチェ~」(ランチタイム利用)5
今日も遅い出だし('д` ;)

夕方じゃないと陽射しがなぁ…と、言い訳w

16時でもまだランチを提供されているカフェ

 「Bintje ~ビンチェ~

箱崎町の住宅街にお店はあります♪

味も接客も申し分ないカフェです

☆過去訪問☆
2013年03月18日@カフェタイム利用
2013年11月18日@ディナータイム利用
2014年04月18日@ランチタイム利用

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

020

014

015

外にもしっかりメニューが出されているのがとっても◎

しかも大きく写真付きだしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

016

アボカドとチキンの

味噌クリームペンネ¥890

アボカドと味噌って組み合わせに心魅かれてオーダー♪

019

めっちゃ美味しい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何味噌を使っているか聞けば良かったなぁ

白味噌系だとは思うけど

思ってた以上に合う食材だと実感(*゚▽゚*)

017

サラダと自家製フォカッチャも付いてきます

アイスティーは飲み放題なので、このランチは絶対お得

箱崎町はチョット辺鄙なエリアだけど、水天宮前駅から徒歩3分程度です

平日のみの営業ですがお薦めの一軒です(o^∇^o)ノ

018

採点:★★★★★




mixiチェック
2014年08月25日16:00有楽町「Cafe&books bibliotheque」(カフェタイム利用)4
今日は、どうしても食べたくなった物があって有楽町まで♪

チャリでGOー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

有楽町マリオン(今はもうルミネだけど分かりやすさではマリオンw)に、ある

Cafe&books bibliotheque

そう!珍しくパンケーキが食べたくなったのじゃー(*゚▽゚*)

ホットケーキじゃなくてパンケーキがね 

☆過去訪問☆
2013年10月27日 2013年11月17日

お店のHP⇒café&books bibliothèque

今回で3回目の訪問です(・◇・)ゞ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

006

20時ぐらいに行ったので空いていてラッキー♪

会社帰りのOLさんらしき方が多かったです((^^;)

007

やっぱり限定に目が行きますw

008

パイナップルと白桃の

パンケーキ¥1296

レモンカードソース

010

焼き時間がそこそこかかるけど、納得の厚さ!

フワフワではなく、結構ズッシリ・もっちりの重量級

011

輪切りの乾燥レモン?がパラボラアンテナみたいw

009

うーむ!見事な三段(腹)!

近い将来の自分の…ゴホッゴホ

012

生地がそこそこ甘いので、トッピング系はいつも甘くて苦労しますw

今回はレモン系ソースだったので幾分食べやすかったです

美味しいんだけどヘビー(*´Д`*)

一人で完食しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

013

採点:★★★★★




mixiチェック
2014年08月23日20:00銀座「炭火焙煎珈琲 凛 east+」(カフェタイム利用)5
今日は銀座の和食店「鉢や」で、早い時間から呑み♪

なので呑み後に夜カフェして帰る事に(☆゚∀゚)

銀座の夜カフェの定番はいくつかレパートリーがあるわよん

そんな訳で、銀座4丁目の木挽町エリアにある・・・

「炭火焙煎珈琲 凛 east+」

を、訪問しましたぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店のHP⇒炭火焙煎珈琲 凛
前回訪問⇒2014年05月20日
銀座本店訪問⇒2012年11月11日
コレド室町訪問⇒2014年07月24日

本店だけ昨年も行ってない~!(反省)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

619

昭和通りから木挽町エリアに少し入った場所にあります

お隣は、蕎麦「砂場」、向かいには長浜ラーメンがあります

620

621

622

前回はお客さんでいっぱいだったので撮影自重した店内

こんなに素敵な内装なのよ

入り口の奥右側がカウンターです

更にカウンターの裏は、ケーキなどの工房になっているそうです

624

ブレンド¥600

珈琲にはそんなに興味のない連れだけど、「凛」の珈琲は大好き!

美味しいからね~(☆゚∀゚)

623

ガトーショコラセット¥1000

勿論、自家製のケーキです

固めのしっかりしたチョコ多めのビター系♪

アイスコーヒーも濃い目で美味しいのよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日はいつも居られる素敵なお姉さんがケーキ製作中でお会いできませんでした。。。残念!

625

採点:★★★★★





mixiチェック
2014年08月21日16:00茅場町「イマノフルーツファクトリー」(カフェタイム利用)5
今日は特に用事もない日(´・ω・`)

外に出るものの、酷暑で茅場町の駅前まで行ってもう汗が。。。 

そんな時、目に入ったのは

「イマノ フルーツファクトリー」

茅場町の交差点すぐ、茅場町駅7番出口目の前です

創業1952年の老舗果物店なのよ

季節の新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュース&スムージーが頂けます

何故かHPが2つ存在していたので、一応2つ貼ります(((^^;)

イマノ フルーツファクトリー イマノ フルーツファクトリー

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

603

永代通り沿い、オフィス街の果実店♪

600

自家製のフルーツを使った物が沢山!

601

アサイードラゴンベリー¥500

アサイーは分かるけど、ドラゴンベリーってのに魅かれオーダー!

スムージーで頂きました(☆゚∀゚)

濃厚で美味しかった~

お店掲載の本も置いてありました!また伺います!

602






mixiチェック
2014年08月20日20:00池袋「Milky Way ~ミルキーウェイ~」(カフェタイム利用)4
夜は池袋に用事があったので向かう~( -д-)ノ

夏休みシーズンってのもあってか、平日の夜でも結構人が多い~

そんな中、サンシャイン通りの入り口に昔からあるカフェ

「Milky Way ~ミルキーウェイ~

に、久々に入ってみる事にしました♪

昭和時代から確実にあるカフェ

由詩が幼稚園の頃に、連れて来て貰うのが愉しみだったファンシーなカフェ 

お店のHP⇒パフェテラス ミルキーウェイ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

599

「サンシャイン大通りの所にある星座のパフェのカフェ」

これで結構通じる方も居られるのでは??

昭和の時代からあるよね♪

平成の世も26年だから、少なくとも26年以上は営業されていますw

598

螺旋階段を上がると、白い星のテーブル!

あ。向かいはロッテリアですね(ここも昔からある)

597

入り口にもショウケースがあって、パフェがいっぱい

夜に来ると雰囲気あっていいね~(´∀`*)

590

13星座をそれぞれイメージしたパフェ

591

ソフトドリンクもファンシー♪

592

獅子座のパフェ¥896

連れが獅子座なのでオーダー♪

13星座だと違うけれど、12星座だと獅子座なので

593

星のクッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

獅子の色??黄色??

594

盛り盛りで満足できます(*゚▽゚*)

595

フルーツランドティー¥702

由詩がオーダー♪

通常のアイスティーの2.5倍はあったかもww

フレッシュフルーツも付いていて美味しかったです

大人になってもこの星座のファンシーさは懐かしくも楽しく過ごせましたわ

たまにはイイかもね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

596


採点:★★★★





mixiチェック
2014年08月20日15:00茅場町「珈琲家」(カフェタイム利用)5
今日は月イチ訪問を心掛けている喫茶!

「珈琲家」

Goー!Goー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回で25回目の訪問となりました!

前回訪問⇒2014年07月15日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

578

577

579

583

580

今日は何を食べようかな♪

581

ホットケーキはぁぁぁ!!!!

当然オーダーである!!

お兄さんは笑顔で制作~(´∀`*)

582

じっくり焼き中~★

584

特製サンドウィッチ¥530

先月遂にフードコンプリートしたので今回は・・・

裏メニュー登場!

585

どこら辺が裏メニューかと言うと~!

「珈琲家」さんには、普通のサンドウィッチがないのですよ

なので焼いていないバージョン

586

サンワローランのパンは焼かないでも美味しいね

中身はお任せにしたら、コンビーフと野菜でした

美味しいよ~(*´Д`*)

587

マンデリン¥480

マスターがサイフォンで入れてくださいます(*゚▽゚*)

淹れたて美味しいにゃり♪

589

ホットケーキ¥350

巨大なのでいつも半分は持ち帰りますw

何から何までツボな「珈琲家」さん

また来月も伺います~(☆゚∀゚)

588







mixiチェック