2014年10月

2014年10月31日18:30Eggs'n Things 銀座店とMERCER BRUNCH 銀座店
【銀座大好き】ブログ更新?【フライングレポw】

まだ数ヶ月前のレポをUPしていないのにフライングで軽くレポしちゃいますw

大好きな銀座に、10月30日に新しいビル「キラリトギンザ」がOPENされました!

その中のテナントもチェキしていたので、さっそく初日に「Eggs'n Things」に凸~♪

並ばず入れてラッキーでしたわ(´∀`*)

そして翌日に「MERCER BRUNCH」 を訪問!

パンケーキとフレンチトーストを堪能した二日間でした

先にRettyにレポを上げたので良かったらそちらを御覧下さい

さて。過去訪問レポ頑張りますか('д` ;)

口コミレポ Eggs'n Things 銀座店 MERCER BRUNCH 銀座店



028

079






mixiチェック
2014年10月31日17:00蛎殻町(人形町)「SUNNY COFFEE」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

銀座でランチ&カフェして友達と別れた後、人形町方面にチャリを進める

蛎殻五差路(ペンテル本社&ガソリンスタンドのある交差点)から、ホテル東横インに向かった路地にある小さなコーヒースタンド

「SUNNY COFFEE」

知人から「蛎殻町に小さいカフェがOPENしている」と情報を頂き知った次第です

この路地ってなかなか通らない路地なので、(人形町に行くけど)見落としがちでした

お店のHP⇒SUNNY COFFEE
顔本⇒SUNNY COFFEE

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

091

フェイスブックによると、珈琲豆の通販を経て、カフェを開業されたそうです

オーナーのお兄さんは西新橋の有名店「PEACE COFFEE」(慈恵医大の近く)で、最終的な修行をされたんですね~!

090

お店はシンプルな空間!

元は中華屋さんなんだけど、ほぼスケルトン状態までに店内を改装されてスッキリだね

最近のシンプルなコーヒースタンドって感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

088

席数はそこまでなく、のんびり寛ぐ店内ではないですな

近隣住民の方が多数来店されていました

確かにこの蛎殻町は、オフィスより大きいマンションも増え、住民も増えたよね

089

八丁堀の美味しいブーランジェリー「Cawaii Bread&Coffee」のショップカードがありました

もしかしてパンを使われているのかなぁ~??

086

本日の珈琲¥300

初めて飲む「ペルー」でした

少々の酸味、苦味は普通、美味しい珈琲ですわ(*゚▽゚*)

一杯ずつ丁寧に淹れられてこの価格

我が新川の素敵カフェ「Gumtree Coffee Company」と同じく、エアロプレスでの抽出でした

スペシャリティーコーヒーを中心にだされている本格自家焙煎珈琲店ですね

人形町からも近いので、珈琲好きな皆様是非どうぞ

中央区にもどんどんサードウェーブが来てるZ(`・ω・´)

087







mixiチェック
2014年10月31日16:00銀座「MERCER BRUNCH 銀座店」(カフェタイム利用)5
今日も銀座までお出掛け~♪

友達とランチして、また「キラリトギンザ」に向かいました

今日のお目当ては前日訪問した「Eggs'n Things」と同フロアにあるカフェ

「MERCER BRUNCH」

六本木に本店があるフレンチトーストが有名なカフェです

「キラリトギンザ」の中で、由詩の本命のお店だったりします

(以下の写真はクリックで多きい画像になります)

084

スタイリッシュ&モダンな内装のカフェ♪

エッグス~と比べると、高級感もあるね(´∀`*)

085

067

テラス席やソファー席などがあって、どの席もゆったり座れる席です

そしてスタッフが皆、美女&イケメン(*゚▽゚*)

ブランチタイムだったので、お肉&フレンチトーストの組み合わせのメニューがメインでした

072

煉瓦造りのワインセラー(?)

モエシャンがクラッシュアイスにズブズブ刺さっていてクラブ風

しゅわしゅわで乾杯したかったけど、それは後日改めてにしようと…w

068

069

070

071

074

逆光覚悟で撮影((^^;)

外に向かって座る感じですね

073

エスプレッソ¥500

酸味と苦味が丁度良く、フレンチトーストに合う味わい

075

ブラックティ ニューヨーク¥650

珍しいネーミングの紅茶(☆゚∀゚)

友達がオーダーしました♪

076

ブリオッシュフレンチトースト¥1200

由詩はフレンチトーストのみなので3枚付きです(´∀`*)

077

プリンの様な味わいで、プルプル!

豪快だけど上品さがあって美味しい!

ホント美味しいぃぃ-!!

082

ランチ後なのに進む進む♪

美味しい物は止まらない!

078

付属の蜂蜜(●´ω`●)

083

とろ~りかけても絶妙

079

ブリオッシュフレンチトーストブランチ¥1600

こちらはお食事系のフレンチトースト

フレンチトーストが2枚と、9種類からのサブメニューをチョイスできます

ランチ後なのに食べた友達ww凄いww

「三浦野菜のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え」

これはワインも進みそうな逸品!!

3枚だと最後が甘くて飽きるけど、これなら塩×甘で進むなぁ


総じて、ゆっくり寛ぎながら美味しい物を頂けるので此処は銀座マダムにも人気出そうね

080







mixiチェック
2014年10月30日15:00銀座「Eggs'n Things 銀座店」(カフェタイム利用)4
今日は本日OPENした銀座の「キラリトギンザ」ビルへ!

お目当ては、原宿で常に大人気のアノお店の銀座店・・・

「Eggs'n Things」

原宿での大行列は皆さんも御存知の通り(!?)

銀座店で初日だったらどうかな??と、訪問してみました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

033

034

待ち時間無しでの御案内~♪

イイね!イイね!素晴らしいわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

024

025

店内はテラス席含めかなりの広さで、席配置もゆったり造られていて良い感じ♪

026

シロップ掛け放題って凄いなぁΣ(゚д゚;)

甘党さんには嬉しいサービスなのかもね

027

野菜ジュース¥400

連れは、甘いの苦手なのでセロリと塩味の効いたジュースがかなりお気に入りになっていましたww

でも初めて来たお店の物は、興味心からか味見程度に食べてくれますww

028

ストロベリーホイップクリームと
マカデミアナッツ¥1100

定番なのかな?よく雑誌や人様のブログで見掛ける物w

生クリームはフワフワだけれど、結構甘いかも~・・・

パンケーキは薄いんだね~…生地自体がそこまで味付いていないのね

029

モリモリ~(; ̄Д ̄)

こりゃ凄い。。。

031

030

テーブルにあったシロップが掛け放題なのだけど、これ以上甘いのは無理なのでグァバのシロップを掛けました

ココナッツとメイプルだもんね(((^^;)

5枚あるパンケーキを2枚・3枚でシェアして食べて丁度良かったかなw

032

036








mixiチェック
2014年10月29日15:00新橋「支留比亜珈琲店 新橋銀座店」(カフェタイム利用)4
今日はランチ兼お茶でイイかなぁーと、チャリで巡る♪

新橋エリアの開拓でも良かったんだけど、 まだ未訪問の気になる一軒へ!

「支留比亜珈琲店」 

愛知県(特に名古屋)に、支店が沢山あるFCの珈琲店です

なんと愛知県以外には、この新橋店と長野に2軒だけと云う展開です((^^;)

因みに読み方は「シルビア」ですww

お店のHP⇒支留比亜珈琲店

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

001

再開発されてこのビルが建ったんだけど、直ぐにはテナントが集まらなかったイメージのビルww

最初は「温野菜」だけがポツリと入ってたなぁ。。。

隣の「アマンド」が無くなって、「すしざんまい」になったのも何年前かしら??

美容整形の「十仁病院」も無くなって(←結構レトロな廃墟みたいな病院だったw)「ヤマダ電機」になったしなぁ

改めて見回すと変化の激しい一角かもねΣ(・ω・ノ)ノ

002

008

3Fでも見晴らしの良い窓側の席♪

JRの高架に新幹線が走るのも見えます

009

名古屋式っぽく、自社ブランドのおしぼり

メニュー数はかなり多く、「コメダ」に匹敵する勢いだね!

焼きサンドがここの名物なのかな??

003

004

005

006

007

010

ブレンド¥540

酸味が少なく飲みやすい珈琲

一杯ずつ淹れられているのかな?

012

オムレツサンド¥630

トーストにオムレツが挟んであるって言えばそれまでだけど、かなりボリュームがある~!

011

四等分にカットされているので食べ易い(●´ω`●)

挽肉もたっぷりだし、ソースも美味しい

いろんなバリエーションサンドがあるのでまた来たいな!

013

伝票の裏にはギッシリFC店舗名が・・・!

ほぼ地方だから分からん~ww

014

そうそう、このビルの直ぐ隣には、高速道路の下を使った施設「ギンザナイン」があります

老舗店「なんどき屋」の隣が孤独のグルメにも出た「なじみ亭」ですよん♪

015

☆おまけ☆

帰りに、銀座にNEW OPENする商業ビル「キラリトギンザ」をチェック!

明日OPENの筈なのに、なんと「俺のフレンチ&イタリアン」がいち早く開店となww

誰か来られないか色々誘ってみたけれど、みんな仕事とかで無理でした(平日の夕方だもんなぁ。。)

銀座の新名所になるビルが誕生ですわよ(o^∇^o)ノ






mixiチェック
2014年10月28日18:00日本橋「赤木屋珈琲 SIPHON BAR」(閉店)(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

こちらは10月いっぱいで閉店されるお店

「赤木屋珈琲 SIPHON BAR」

元々期間限定で営業されていました。。。

最後なので写真は多めです(´・ω・`)

☆過去訪問☆
2012年01月22日@赤木屋珈琲1階
2012年02月06日@赤木屋珈琲1階
2014年07月28日@サイフォンバー

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

259

255

277

256

257

258

260

262

261

263

264

改めて見ると、アルコール類やフードが全般的にリーズナブルなんだよね

しかもノーチャージ&ノータックスなので有り難い

もっと来たかったんだけど、閉店時間が早いのでイマイチ利用できず仕舞いだったんだよね

21時ラストオーダーだっけ???

265

連れは立て看板のメニュー

ビールセット¥800

267

由詩は、こちらではウィスキーをば(o^∇^o)ノ

ハイボールやロックを頂きました

ダブルにするとお得なのでダブルww

270

268

269

271

272

273

274

フードは手軽な感じの物が多いけど充分でしょう!

ホント、呑み中心で来ても愉しめたんだなぁとしみじみ。。。

276

BARで光サイフォンって何か幻想的

カフェバー好きって事が良く分かった一軒でした


「赤木珈琲」さん、3年間日本橋でお疲れ様でした!

275






mixiチェック
2014年10月28日16:00日本橋本町「Mighty steps coffee stop ~マイティステップ コーヒーストップ~」(カフェタイム利用)5
今日は連れが早く帰宅なので一緒に新規OPENのカフェと、去り行く閉店カフェの2軒を廻りました♪

1軒目は、2014年7月26日に日本橋本町(新日本橋駅近く)にOPENした

「Mighty steps coffee stop」

WEBの「日本橋経済新聞」で、その存在を知り訪問しました

中央通りと昭和通りの中間のブロックにお店はあるのだけど、路地裏の結構マニアックな場所にあります((^^;)

中央区と千代田区の境目近くの日本橋本町エリアで、中央通りからが分かりやすいかな??

居酒屋の「日本海庄屋」や古い戸建ての「毛皮西村」がある路地を、昭和通り方面に進み、小さな十字路を越えればお店です

お店の顔本⇒Mighty steps coffee stop

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

247

245

246

日本橋経済新聞の紹介によると・・・

リノベーションした築60年の木造一軒家の1階にオープンした同店。2階にはヘアサロン「hairwarks RW」とネイルサロン「ungu」が入る。両店のオーナーがhachiの常連客だった縁から、共同で同所を借りることにしたという。店舗面積は10坪、席数は7席

因みに「hachi」と云うのは、小舟町(小伝馬町寄り)にある素敵ワインバルです(*゚▽゚*)

244

古き良き日本家屋

上を見上げて思ふ(*´ -`)

でもでも~!!

241

242

248

店内はザ・コーヒーショップ!

こう云うセンスも大好きなのでみなぎる!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

249

連れはカウンターの棚にひっそり置かれたお酒が気になってしょうがない模様w

確かにノーマルタイプのジャックやメーカーズマークではないので気にはなるね

珈琲もお酒も好きなので嬉しい一角

250

このジンジャーシロップも気になる逸品!

243

253

メーカーズマーク46 ¥1000

やっぱり連れは気になったなのでオーダーw

バーボンウィスキーですな

4月から数量限定で販売されているので、まだ呑んだ事なかったそう

通常のメーカーズより香りが甘く、ストレートでも美味しく頂けるかと

メーカーズマーク46@サントリー

254

因みに連れはちゃんと珈琲も頼みましたので、悪しからずw

メーカーズはメニューに載って無かったので、ファーストオーダーでは流石に気が引けました((^^;)

251

珈琲¥380

ちゃんとハンドドリップでこの価格

お店のロゴ入りのカップで提供

美味しい一杯でした(´∀`*)

オーナーのお兄さんも気さくな明るい方だし、此処もお気に入りケテーイ!!

日本橋の路地裏の素敵リノベコーヒースタンド

名物のアイスクリームを次回は食べたいです!!

252








mixiチェック
2014年10月27日16:00新川「Gumtree Coffee Company」(カフェタイム利用)5
今日は夜に、友達と四国郷土料理に行くので、ランチ兼カフェで済まそう~っと御近所カフェへ♪

あ……三日連続で呑みになったのは……あはッ(*´∇`*)

そんな訳で、新川の素敵リノベカフェ!

「Gumtree Coffee Company」

21回目の訪問ですぞぉぉぉ!!

バリスタのお兄さんのトークと、美味しい珈琲が頂ける素晴らしいカフェです

前回訪問⇒2014年08月08日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

219

カフェラテ¥390

申し分なく美味しいラテ

由詩のカフェラテの基準は、此処のなんだよねぇ

220

オランジュ¥220

カスタードクリーム&マーマレード&オレンジの組み合わせのデニッシュ

ピエモンテさんのパンも美味しいのよ

新川のコーヒーショップの代表店です

218







mixiチェック
2014年10月26日20:00神楽坂「BRONX 神楽坂店」(ディナータイム利用)4
今日は昨日の呑み&カラオケオールで、昼過ぎまでグッタリ(; ̄Д ̄)

そして夕方は、元々前から予約してあったCafe&Barへ向かう!(2連続呑みであるw)

「BRONX ~ブロンクス~

神楽坂の早稲田通り沿いにお店はあります

昼はカフェとして利用出来、夜はCafe&Barとなるプロント形式

神楽坂に来る度にカフェ利用しようかなぁーと、何度か通っていて、ようやく訪問♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

208

お店のお隣のビルの2階には、「珈琲美学」の跡地にできた「Cafe caqui

ドラッグストアと不動産屋の間と覚えていて下さいw

209

細い間口なので通り過ぎる可能性大ww

店内は奥に細長く、一番奥にカウンターがあります

カウンター席の後ろに数段上がってテーブル席があるので不思議な空間

210

バックバーには結構なウィスキーの種類があって、連れとニヤニヤ

やっぱBARに来るとテンソン上がるね~v( ̄∇ ̄)v

今日も飲み放題付きコースとかにしてしまったので、ウィスキーをかなり呑んだわぁ~

216

以下、食べた物(*´Д`*)

*ミニシーザーサラダ
*鰹のたたきのカルパッチョ
*合鴨スモーク
*鶏唐&ポテフラ
*ぺペロンチーノ

お食事も出来るBARって感じだね(o^∇^o)

カウンターのマスター以外にもキッチンの専属スタッフがいたし

7時~28時までの通し営業は神楽坂の中でもなかなかないのでは?

モーニング・ランチ・カフェ・BARと幅広く用途に合わせて使える一軒です

神楽坂はホント愉しいお店が多くて飽きないわ(●´ω`●)

211

212

213

214

215

217


BRONX 神楽坂店

BRONX 神楽坂店

ジャンル:パーティー&ダイニング
アクセス:JR飯田橋駅 徒歩5分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 ナカノビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×ダイニングバー






mixiチェック
2014年10月25日15:00新川「WENT Coffee Co. ダブルエント」(カフェタイム利用)4
今日は、夜にガッツリ系の呑みがあるので、ランチも特にしなくて良いかなぁと家でのんびりw

でもやっぱ珈琲ぐらいは飲みたい~と思い、家から近く&土曜日も営業されているお店へ…!

「WENT Coffee Co. ダブルエント

今年の9月にOPENした、インテリア家具「」の中のカフェです♪

11時~23時まで通し営業なのも嬉しいのよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2回目の訪問です♪

前回訪問⇒2014年09月29日

家具店HP⇒デザイナーズ家具インテリアショップ リグナ
カフェHP⇒WENT Coffee Co.

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

197

今回はインテリアショウルーム側ではない、ショップチャンネル本社ビルがある側から

並びには新川郵便局があったり、「手打ち蕎麦・玄」や「牛幸」がある新川のグルメエリアです♪

工場リノベなので搬入口の坂をそのまま残す不思議な造りよん!

195

カフェラテ¥400(+税)

東京焙煎と云うブランドの珈琲豆を使われています

クリーミィで飲みやすいカフェラテ

大きなカップで波々と入ってこの価格なら◎

年々近所に素敵なセンスのカフェが増えて嬉しいわ

ただのオフィス街とか思われたくないもんね!!

196


The Sofa 100 (晋遊舎ムック)
リグナ株式会社
晋遊舎
2014-06-26






mixiチェック