2015年04月

2015年04月30日16:30東陽町「樹 たつき珈琲」(カフェタイム利用)5
本日4軒目~(*・ω・)ノ

本日ラストは、また永代通りに戻りました

木場駅と東陽町駅の丁度中間ぐらいにあるカフェ

「樹 たつき珈琲」

お店のblog⇛樹 ~たつき珈琲~

029

通り沿いに看板が出ているので入りやすいです♪

030

お店の入り口が奥まっているので、この看板が目印だね!

039

店内は、入り口から通路に席が少々あり、突き当りにカウンターとテーブル席があります

ゆったりした椅子で半地下と云う隠れ家空間に合ってるなぁ♪

038

カウンターの奥に金色のマシーン!

037

エスプレッソマシーン!

このレトロタイプのエスプレッソマシーン好きなんだよね

031

メニュー沢山~(☆゚∀゚)

032

モーニング~ランチ~カフェ~ディナー

「夜ごはん」って項目が気になったなぁ!

フードも色々あって此処もまた再訪したいわ♪

033

オーナーのお姉さんはウィスキーもお好きで、こうしてメニューに出されています

BARに行くよりかなりリーズナブルに頂けそう(*´Д`*)

しかもアイラウィスキー限定なのが相当な拘りで、マニア度高し!

本格珈琲と本格ウィスキーを出されるお店は少ないから貴重だわ

034

珈琲も¥400~と良心的(*´∇`*)

035

エスプレッソ¥400

シナモントースト¥200

セット価格になって¥30引きになりました

味は勿論の事、オーナーのお姉さんの気さくさも◎

カフェだけど、なんとなくバーテンダー風な雰囲気を醸し出されていました

今日は4軒巡ったけどどこもとても個性的で良かったです

東西線エリア面白いのでお薦め!

036








mixiチェック
2015年04月30日16:00東陽町「じばの店」(カフェタイム利用)4
本日3軒目~(*・ω・)ノ

東陽町エリアは、住宅街なので飲食店も駅近くにしかないんだねぇ。。。

少し見回ったけど飲食店が纏まった場所にしか喫茶はなかったな

永代通りから2本入った路地にある喫茶を訪問!

「じばの店」

勝手に爺&婆の店かと(ry

027

こちらは「チモトコーヒー」

028

026

カウンター席が大半で、テーブル席は1つだったかな?

カウンター席には超常連さんらしきお兄さんが居られて、マスター共々お話して下さいましたw

アットホームで、一気に和みモード(*゚▽゚*)

025

驚いた事に、お店はOPEN8年目

マスターが58歳の時に、珈琲関係の会社を早期退職してこのお店を開かれたそうです

現在66歳には全然見えないマスター!(50歳ぐらいかと思ったもん)

024

ページを撮り忘れたけれど、夜メニューもあってチョットした呑み屋にもなるみたい!

022

目の前でサイフォンコーヒーの抽出を見れますよん♪

021

チーズケーキセット¥500

タイムサービスセットだね(☆゚∀゚)

住宅街にありながら、一見でも気さくに愉しめる喫茶

「自転車、気を付けて帰るんだよ」

と、初めての訪問でも声を掛けて下さった優しいマスター

また絶対訪問した一軒になりましたわ

023






mixiチェック
2015年04月30日15:30東陽町「Coffee AZUSA」(カフェタイム利用)3
本日2軒目~(*・ω・)ノ

木場エリアから東陽町エリアに入りました

永代通りから曲がって、小さい商店街(?)にある喫茶

「Coffee AZUSA」

ファザードはレトロ喫茶っぽかったので入ったら、意外にも可愛らしいカフェ系でしたw

お店のお隣は、仮面ライダーBALACの倉田てつをさんのステーキハウスよ!

020

018

ショウケースの食品サンプルが喫茶度高い!

019

看板はモロ純喫茶度高いな!

017

013

009

010

フードにかなり力入れているのかな?

チキンピラフもドリアも自家製って書いてあるので、此処はまたリベンジしたいわね♪

011

012

店内やメニューは、カフェって感じだねぇ(☆゚∀゚)

特に大きなクリップで挟んであるメニューとかw

014

アイスコーヒー¥380

イイね~!個人店でこう云う価格♪

015

自家製プリン¥400

硬い!旨い!(*´∇`*)

濃厚な味わいで好きかも~

思ったよりカフェ寄りなお店で、美味しくて驚きでした

スタッフのお姉さんが笑顔で素敵だったなぁ!

東陽町の手作りカフェですな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

016







mixiチェック
2015年04月30日15:00木場「珈琲かずさ」(カフェタイム利用)3
今日は江東区の木場&東陽町エリアを中心に巡りました♪

まずは、木場駅近くの永代通り沿いの一軒

「珈琲かずさ」

東西線・木場駅2番出口が並びにあります

005

江東区は小さい橋が多いねぇ!

江東区の橋巡りも楽しいかも(´∀`*)

006

008

007

カウンター席とテーブル席少々のコンパクトな店内

外からの見た目以上にコンパクトだなぁw

004

生姜焼きやカレーがランチで食べられるのかー!

米系がある喫茶はフード充実喫茶と勝手に命名していますw

001

002

アイスコーヒー¥380

ザ・純喫茶って感じの味わいでした(・∀・)

木場の純喫茶はここですよー!

003








mixiチェック
2015年04月29日19:00銀座「VAMPIRE CAFE ~ヴァンパイアカフェ~」(ディナータイム利用)5
夜は、銀座まで~♪

由詩の大好きなゴシックの世界が広がる

「VAMPIRE CAFE」

友達が誕生日祝いに此処をチョイスしてくれました

前回もB.D.⇛2013年04月27日

お店のHP⇛diamond-dining

640

魔道書のメニュー♪

641

こちらはフードメニューなのだ

(今回はコースだったので眺めてましたw)

642

棺のメニュー♪

643

644

646

645

647

オリジナルカクテルで乾杯

ブルーキュラソーが濃い一杯

648

友達は、オリジナル・ノンアルカクテル

以下、お料理は二人分のサイズです(●´ω`●)

649

651

652

653

654

655

656

657

658

659

毎回毎回、料理の盛り付けや名前が凝っていて楽しいのよ

ただ、覚えられない…歳だねぇww

BlogPaint

十字架の形のバースディケーキ

これはカッコイイなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

661

バースディケーキの他に、コースのデザート

これはインパクト大!強烈!

662

グロ系が苦手な方はこれはキツイかもねw

総じてゴシック好きな由詩は大満足なディナーでした

ダイヤモンドダイニング系列はコンセプト系の店では最高です!

663


ヴァンパイアカフェ
ヴァンパイアカフェ

ジャンル:銀座 個室ダイニング
アクセス:地下鉄銀座駅 B3出口 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F(地図
姉妹店:迷宮の国のアリス  | 絵本の国のアリス
プラン予約:ヴァンパイアカフェのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×ダイニングバー





mixiチェック
2015年04月29日16:00東新橋(汐留)「Cafe PLUMERIA ~プルメリア~」(カフェタイム利用)4
東京湾クルージング後、日の出桟橋から散歩がてら歩きました!

ゆるかもめの高架下を辿って行くと、浜離宮恩賜庭園があって汐留に着きます

カレッタ汐留の中にカフェがあったので一休み♪

「Cafe PLUMERIA」

ハワイアンがコンセプトの小さいカフェです

635

カレッタなのだけど、別館みたいに付いている飲食タワーにあります

キャニオンテラスね(o^∇^o)ノ

地下から来ると此処は2階みたいな感じだけど、外から来るとちゃんと1階

いつも思うけど、汐留の構造は不思議だよね

637

吹き抜けの処にあるので、看板を無理矢理付けた感が・・・

逆に無いほうがオープンカフェみたくて良い気も?

630

店内に入っても看板が目立つw

629

636

631

トロピカルアイスティー¥400

ロイホ系列で出されているアイスティーと同じ味かな?

7分目ぐらいしか入ってなくて寂しい。。。

632

ミックスベリーパンケーキ¥1140

大きいので友達とシェアしました

生地にも甘さがあって、王道のハワイアンパンケーキ♪

633

ハワイアンパンケーキに詳しい訳ではないのでレポはこの辺で・・・

伝票クリップが可愛かったなぁアロハ~

634







mixiチェック
2015年04月29日13:00シンフォニー東京湾クルーズでカフェ♪5
どーも。昨日呑み過ぎて危うく寝坊しかけた由詩ですw

今日は祝日なので、お休みの友達が東京湾のクルージングに誘ってくれました♪

浜松町・日の出桟橋へ!

軽食付きのプランで、東京湾をぐるりと廻ります

実は、ディナープランでも乗船した事があったけど、昼の方が景色が見えて良いかもね

公式HP⇛シンフォニー東京湾クルーズ

617

ビルみたいな大型船シンフォニー

3階建てぐらいのビルだと思ってねw

ウチらは軽食プラン(?)なのでラウンジ

618

バーカウンターもあって、夜に来た時はかなりムーディーでした♪

大型船なので走行中も全く揺れない!酔わないw

619

クロワッサンサンドとアイスコーヒー

620

東京湾をぐるりと廻るので、オリンピックの会場の建設や、移転する築地の市場も見えました

616

621

622

レインボーブリッジを潜って、お台場やディズニーが見える処まで・・・

623

624

625

勝どきの巨大タワマン(ザ・東京タワーズミッドタワー58階建て!)

中央区の湾岸エリアはこの二棟がインパクト強いよねぇ((^^;)

よく見ると奥にスカイツリーも見えてるよ♪

626

晴海埠頭

昔は此処に展示会場があってだな…(昔話レベルだわw)

大きな船が停泊中でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

627

オリンピックに向けて建設ラッシュだなぁーと眺めてました(*゚▽゚*)

不思議な中華っぽい船も東京湾に???

約2時間楽しいクルージングでした(o^∇^o)ノ

628








mixiチェック
2015年04月28日16:00新富町「珈琲専舎 壹番館(壱番館)」(カフェタイム利用)4
本日2軒目~(*・ω・)ノ

最後の鯛焼きにありつけなく凹む。。。

お腹も空いてたし、新富町駅近の純喫茶に向かいました

「珈琲専舎 壹番館」

前回訪問⇛2010年11月08日@モーニング利用

5年前に訪問したきりでした(((^^;)

592

有楽町線の新富町駅の出口すぐの場所にあります♪

築地~茅場町を通る、平成通り沿いです

598

593

5年ぶりだけれど全く変わらない綺麗な店内!

喫煙可能な店内って掃除をまめにしないと直ぐ汚れるのに、こんな綺麗なままって素晴らしい

マスターとおじさんの二人体制で営業されています

597

セットのアイスコーヒー

小さいグラスでの提供

594

タマゴサンドセット¥900

フワフワのパンに、温かい焼きたてタマゴ!

喫茶店のタマゴサンドはお店毎に色々あるので食べ比べが楽しいのよね!

595

中央区新富の純喫茶です

596







mixiチェック
2015年04月28日15:00新富町「にしみや商店」(閉店)(カフェタイム利用)3
今日は新富町に向かいました♪

突然の(?)閉店が決まったレトロ鯛焼き店

「にしみや商店」

最後に食べたいなぁと訪問しました

★過去訪問★
2012年03月14日 2012年09月26日

591

残念ながら予約が殺到したらしく、鯛焼きは終了!

おにぎりも終了!

oh・・・Σ(´д`;)

589

おでんは沢山あったので、おでんにしましたw

何だかんだまだ食べてなかったおでんくん

590

ネタが小さかったからとかで、3つで¥150

新富町の老舗がまた一軒無くなってしましました

599






mixiチェック
2015年04月27日14:00日本橋本町「RF cafe」(ランチタイム利用)5
今日は月イチ訪問必須店へ♪

「RF cafe」

19回目の訪問です!

前回訪問⇛2015年03月25日

今日はランチタイム目掛けての訪問

587

580

魅惑のセット♪

581

お目当てはこれぢゃい!

582

ケークサレプレート¥800

何度も書いてるけど、ケークサレを出されているカフェはなかなかありませぬ!

ケークサレ好きさんは日本橋本町にGO!

583

ベーコン・野菜がギッチリ

584

小鉢&お肉

585

抹茶スコーン¥250 どっちもセット¥200

ハーフケーキ&ドリンクで¥200も安いし、スコーンも安い・・・

¥1250で満腹マンになります

手作りのスウィーツがここまでお安いのは有り難いね!

味もCPも本当に高いカフェです~

586






mixiチェック