2015年05月

2015年05月31日22:00新横浜「La Piece montee」頂き物♪5
新横浜駅のプリンスホテルの直ぐ横にあるパティスリー

「La Piece montee」

ベリー系のケーキと、可愛いシュークリーム

滅多に行かない場所の、美味しいスウィーツを頂けるのは嬉しいねぇ!

感謝感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚

064

062

063





mixiチェック
2015年05月30日16:00日本橋「The Coffee Bean & Tea Leaf」(カフェタイム利用)4
本日2軒目~(*・ω・)ノ

アキバから神田などを巡って日本橋へ。。。

コレド日本橋の向かいに先日OPENしたカフェ

「The Coffee Bean & Tea Leaf」

特に列も無かったので、テラス席でお茶する事にしました♪

2回目の訪問です(*゚▽゚*)

お店のHP⇛Coffee Bean & Tea Leaf
前回訪問⇛2015年05月26日

032

アイスアールグレイティーラテ¥480

本日のアイスティー¥380

今回は紅茶を攻めてみました(☆゚∀゚)

アールグレイラテは、最初から甘みが入っていて連れは甘すぎで苦痛w

本日のアイスティーは、フルーツティー系で酸味があって美味しいかったなぁ!

031

チーズケーキデニッシュ¥310

やはりこれも少々甘め

2回訪問して分かった事は、結構な割合で商品が甘い!

次回訪問時は、スタッフの方に甘味が無い商品を教えて貰おう。。。

033

コレド室町の並びが再開発するそうで、この古い蔦のハウスも取り壊しになるそう

よく見ると1階は喫茶店だったみたいよ?Σ(・ω・ノ)ノ

030







mixiチェック
2015年05月30日15:00秋葉原「フライング・スコッツマン 秋葉原店」(カフェタイム利用)5
今日はアキバへ~♪

5月27日にOPENされたカフェへ行きました

「フライング・スコッツマン」

愛媛県松山市で大人気の老舗喫茶が、東京初進出だそうです

1988年創業なので、愛媛では有名なんだろうなぁ!

お店のHP⇛Flyin Scotsman

003

UDXビルがある田代通り沿いのビルの7階です

ドン・キホーテの裏通りと思って貰えれば分かりやすいかな?

004

エレベーターを降りたらこんな感じのドアw

009

テラス席もあります~♪

010

珈琲は、光サイフォン式!

011

日本橋にあった「赤木珈琲」も光サイフォンでした

006

008

007

005

細長い店内で、カウンター席5つ、テーブル席4つ

フルで入れば20人ぐらいだけど、10人ぐらいで満員って思える感じの狭さかな?

この日もTwitterなどで情報を知ったお客さんが多く来店されていました

お店自体は何も宣伝していいないのに、Twitterでの拡散が早かったみたいw

014

たまごホットサンド¥650

サラダ&フルーツ付き♪

セットがないのがチョット割高?

でも美味しいからイイっかなー!

015

ブレンド¥600

アイスコーヒー¥600

何故か単発で撮るのを忘れました(;´Д`)

016

ホットケーキ¥600

ホットプレートで丁寧に焼かれた逸品

表面がサクサクで美味しいぃぃー!

017

プレーンで美味しい=生地が美味しい

メニューにはチョコとかかかったのがあったけど、プレーンで充分満足

スフレまではいかないけど、フワフワです

018

アキバにはなかった美味しいホットケーキ

人気が出るのも時間の問題かもしれない。。。

店長さんも優しくて、腰が低い方でとっても良かったです◎

わざわざアキバに出向く価値ありますです(*゚▽゚*)

019

★おまけ★ ロディー変形ミク!

020






mixiチェック
2015年05月29日14:00新川「サンク・セレサ」(カフェタイム利用)5
今日は御近所カフェで♪

「サンク・セレサ」

15回目の訪問♪

前回訪問⇛2015年04月17日

苺スムージー¥400

ヨーグルトも入っていて美味しいのだ

15時ぐらいはほぼ由詩の貸切状態w

のんびりTVを見て、寛げる御近所カフェです

002

001







mixiチェック
2015年05月28日16:00茅場町「珈琲家」(カフェタイム利用)5
今日は月イチ訪問必須喫茶へ!

「珈琲家」

35回目の訪問!

前回訪問⇛2015年04月20日

232

233

焼き焼き~♪

238

コロコロ~♪

236

アイスコーヒー¥480

234

サンドウィッチ¥530

これは裏メニューw

「珈琲家」さんには、焼きサンドのみなので、普通のサンドウィッチが無いのよん

235

チーズとハムをチョイスしました

美味しい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

239

ホットケーキ¥350

今日はおまけが巨大だわわわ

月イチでこのホットケーキを食べるのが生き甲斐!

既にもう来月も楽しみw(●´ω`●)w

240







mixiチェック
2015年05月27日16:00日本橋本町「RF cafe」(閉店)(カフェタイム利用)5
今日は月イチ必須訪問店へ!

「RF cafe」

ついに20回目の訪問よ♪

前回訪問⇛2015年04月27日

220

昭和通りから細い路地を入った場所にひっそりと・・・

隠れた名店が此処に!!

225

今日はカフェ利用なので、こちらを・・・

221

スウィートフルーツ¥500

アイスで頼むと、グラスに氷が入って来ます

222

濃厚なフルーツティー!

アイスでも2杯以上頂けますぞよ

氷追加もOKです~(*゚▽゚*)

224

由詩は、チョットずつ溶かしながら飲むのが好き

ロック感覚で飲むのよん(´∀`*)

226

ハーフケーキ¥250

ハーフでもフルーツが付くクオリティー!

227

自家製スコーン¥250

カルピスバターをふんだんに使われたスコーン

こちらにもフルーツが付いてきます(o^∇^o)

今月もクオリティーの高いスウィーツが頂けて幸せ

228








mixiチェック
2015年05月26日16:00日本橋「The Coffee Bean & Tea Leaf」(カフェタイム利用)4
今日は日本橋にNEW OPENするカフェへ!

永代通りと中央通りの交差点の角地に堂々OPEN!

「The Coffee Bean & Tea Leaf」

カリフォルニア発のコーヒーチェーン店が、日本に来ました♪

中央区日本橋が、日本1号店です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店のHP(日本語版)⇛コーヒービーン&ティーリーフ 

219

これは帰りに撮影したのだけど、かなりの行列が出来ていました

近隣の会社員(男性)が多かったのが印象的でした((^^;)

サードウェーブやスタバ好きな女子が多く来るのかなぁと勝手に思っていたのでw

218

角地にあるので贅沢な宣伝!

日本橋の目玉になるのかな?

211

やはり多い男性会社員w

青瓶の時とは全く違う光景だなぁ!

207

店内のスタッフ数が多いせいか列があってもどんどん進むので、並んでみました♪

先にメニューを配られていたので、それをみながら待ったので苦ではなかったな(☆゚∀゚)

208

209

210

「紅茶も充実したス●バ」

ティーラテとかあるし、珈琲苦手な方もカフェが楽しめそうだね

212

永代通り側に席は広がります

並んで居る方々はTake outが多いらしく、席は余裕で座れました♪

213

マフィン、ケーキ、ブレッド、タルト、キッシュなど!

OPEN初日ですが、常に補充されていました◎

214

オリジナルのタンブラーや、珈琲豆の販売

大手コーヒーチェーンっぽい雰囲気は否めない。。。

215

アルティメットモカ¥650

アイスブレンディッド(L)


スタッフの方にお薦めを聞いたら、即答でこの商品でした

絶対甘いと分かってたけどお薦めだからオーダー!

なんでも珈琲豆にチョコレートをコーティングした物を使っているそうな・・・

うん。激甘でしたΣ(・ω・ノ)ノ

まぁたまにデザート感覚で飲むなら良いかな~

216

アメリカンドーナツ¥290

とことんジャンクっぽくドーナツもw

KKDっぽい感じで、これはブラックコーヒーに合うだろうな

日本橋の角地にアメリカンなコーヒーチェーンの誕生です♪

217








mixiチェック
2015年05月25日17:00日本橋「COFFEE LOTUS」(カフェタイム利用)5
今日は久々に純喫茶でフルーツ!

八重洲通り、昭和通り、中央通り、永代通りに囲まれたエリアにあります

高島屋さんや、オンワード本社があると言えば分かりやすいね

「COFFEE LOTUS」 

昭和通りから1本路地を入った場所です♪

★過去訪問★
2011年05月10日@モーニング
2014年08月29日@カフェタイム

206

メニューも何も出ていない店頭なので、喫茶ってのが分かりづらいのよね

この近隣だと「げるぼあ」や「ルイーズ」や「バロック」などが純喫茶系♪

199

200

201

ソーダー水¥450

マスターのサービス(?)で、スイカが付いて来ましたw

豪快だけど嬉しいね(☆゚∀゚)

202

オススメセット¥1000

これ全部一人分w

今日はシェアして食べました(((^^;)

204

フレッシュフルーツが盛り盛り!

フルーツパーラーの如く

203

半分ジャムが塗られて、一口カット

食べやすいよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

¥1000でも充分なセット内容!

日本橋のフルーツ純喫茶です♪

205







mixiチェック
2015年05月24日17:00台東区蔵前「SOLS COFFEE」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

墨田区より、お隣の台東区へ移動w

チャリだとこう云うのホント楽♪

都営線・蔵前駅A5出口から2分ぐらいの好立地にある

「SOLS COFFEE」

春日通りから路地を入ります(国際通りから1本入った道)

お店のHP⇛SOLS COFFEE

192

189

190

191

この日は店内は使用不可でした

普段を知らないのでなんとも言えないけどもw

197

晴れていたので外にソファー!

いいな。自由な運営(´∀`*)

198

アイスコーヒー¥400

本日のコーヒー¥380

ハンドピック&自家焙煎のちゃんとした珈琲!

¥500以下で飲めるのはお得感あるなぁ

紙コップだから出来る低価格なのかなぁ・・・

アイスコーヒーは豆の味が分かる一杯♪

今日は自家焙煎珈琲2軒巡りでした(*゚▽゚*)

195









mixiチェック
2015年05月24日16:00墨田区本所「SUNSHINE STATE ESPRESSO」(カフェタイム利用)5
今日は未訪問のカフェを巡ろうと出発!

清澄通りをどんどん墨田区方面へ進み、春日通りとの交差点へ…

その近くの雑居ビルの1階にあるカフェへ♪

「SUNSHINE STATE ESPRESSO」

都営線・蔵前駅A7出口から、厩橋で隅田川を超えて来れば10分以内で着くかな?

お店のHP⇛sunshine state espresso

BlogPaint

187

185

186

自家焙煎珈琲店なので、外まで良い香りが漂います♪

174

175

176

177

178

ピンクの焙煎機!可愛いわ!

179

180

181

和紅茶¥550

国産紅茶にも力を入れているそうなので、珈琲専門店だけど紅茶をw

凄いマイルドな紅茶でガブ飲みしたいレベルでした♪

184

ショートブラック¥350

エスプレッソのショットね!

超濃厚な苦味がグッとくる一杯

美味しいわぁ~(*´Д`*)

183

自家製プリン¥300

エスプレッソに合うなぁ(*゚▽゚*)

甘さはそこそこ、柔らかいよ♪

カフェ無白地帯な場所にちょこんとあって、美味しい自家焙煎珈琲・・・

こう云うロケーションも良いね~!また来るぞい!

182







mixiチェック