2015年06月

2015年06月30日16:00江東区富岡(門前仲町)「Frutas ~フルータス~」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

門仲の富岡八幡宮に、「茅の輪くぐり」をしに行きました

お参りの後、由詩がパワースポットだと思っている一軒へ!

「フルータス」

3回目の訪問です♪

★過去訪問★
2014年03月25日 2014年06月17日

193

富岡八幡宮の通り向かいにお店はあります

永代通り沿いで、門仲と木場の中間ぐらいかな?

194

席数はカウンター含めても9席程度。。。

今日は席が開いていたのでラッキーとばかりに訪問w

187

188

ラズベリーシャーベット¥650

連れがオーダー

酸味好きだとこれは美味しく頂ける♪

189

190

フルーツパフェ¥1470

旬のフルーツがふんだんに(´∀`*)

色々な種類が食べられるフルーツパフェは大好き♪

191

お参り後にパフェを食べ、パワーを頂きましたw

フルーツはテンソンあがりまふ(゚∀゚)!

192








mixiチェック
2015年06月30日13:00日本橋「花時計」(カフェタイム利用)5
今日は平日ONLY営業喫茶へ♪

「花時計」

コレド日本橋の裏手ぐらいにあるホットケーキ専門店です

☆過去訪問☆
2012年06月11日 2013年06月11日
2014年02月18日 2014年08月05日

186

185

178

用事が午前中にあって、12時前に終わったので混んでくる前に訪問しました!

お一人様だったのでカウンターに通されました(席はママさんが決めます)

179

セットドリンク

アイスコーヒーにしました♪

180

ソーセージホットケーキ¥1080

寡黙なマスターが焼かれるホットケーキ

表面サックリ、中ふんわり

181

生地に甘みがあるのでそのままでも美味しいよ♪

お食事系も合うのだぁ(●´ω`●)

182

最後の方だけシロップかけますw

胃もたれしない清純派ホットケーキ

184







mixiチェック
2015年06月29日16:00箱崎町「CAFFE CALMO ~カルモ~」(カフェタイム利用)5
土日はカフェにも行かず呑み三昧でした(((^^:)

なので今日は箱崎町の絶品自家焙煎珈琲店へ

「CAFFE CALMO」

12回目の訪問だお!

★過去訪問★
2012年12月03日 2013年02月05日
2013年11月07日 2014年06月25日
2014年09月11日 2014年11月06日
2014年12月11日 2015年01月14日
2015年02月10日 2015年03月18日
2015年05月18日

お店のHP⇛CAFEE CALMO

半蔵門線・水天宮前駅2番出口から、隅田川に向かって徒歩2分程度の場所です

もう12回目にもなると語る事が・・・((^^;)

172

173

ピザトーストセット¥880

最近毎回オーダーしているかもw

174

厚切りトーストにたっぷりチーズ♪

これにサラダ&スープも付きます!

175

セットの珈琲

更に自家焙煎珈琲も付くのよ!

絶対お得!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私の中では¥1000越えてもおかしくない内容だと思っています

サラダも付かずピザトーストだけで¥700とか取る店多いもんな。。。

176

素敵なNARUMIのカップでした

また伺います~(o^∇^o)ノ

177






mixiチェック
2015年06月26日15:00新川「Gumtree Coffee Company」(カフェタイム利用)5
今日も用事があってカフェ巡り出来ず。。。

家から近場で美味しい珈琲をば!

「Gumtree Coffee Company」

28回目の訪問♪

前回訪問⇛2015年05月16日

アイスカフェモカ¥440

2階で一息つきながら頂きました(*゚▽゚*)

171






mixiチェック
2015年06月25日15:00茅場町「NANACAFE ~7カフェ~」(カフェタイム利用)5
今日は元気!だけど夜に予定があったので、近場で♪

茅場町のさくら通りと平成通りの十字路から直ぐにある

「NANA CAFE 」

11回目の訪問となりました♪

初めて訪問したのは2010年07月02日だったのでもう5年かぁ~!

前回訪問⇛2015年01月19日

今日もいつものプリンをば(´∀`*)

151

アイスコーヒー¥500

自家製プリン¥400

(セットで此処から¥50引かれます♪)

茅場町で美味しい自家製プリンを頂くなら「NANA CAFE」で決まり!

154








mixiチェック
2015年06月24日15:00京橋「Cafe&Barkery GGCo.」(カフェタイム利用)4
今日は微妙に調子悪いので散策も進まず。。。

京橋まで出て帰りたい気分に((^^;)

中央通り沿いの明治屋並びにある

「Cafe&Barkery GGCo.」

コーヤードマリオネットホテルの1階です♪

前回訪問⇛2014年06月04日

150

角地をぐるりとテラス席♪

店内も細長い感じで席数もそこそこあります

145

146

144

147

バナナグリーンスムージー¥648

調子が悪かったのでお腹に優しい系をw

青汁ストレートで飲めるので、これは超イージーだぜぃ♪

148

ショコラパン¥205

ドリンクだけだと物寂しいので。。。

まぁこんな日もあるでせう(弱気)

149








mixiチェック
2015年06月23日15:00新川「田川堂」(カフェタイム利用)5
今日は色々用事があったので、遠出出来ず。。。

なので新川から出ずにお茶♪

「田川堂」

永代通りから箱崎町方面に入った場所にある和菓子店

パールホテルのお隣ですよん♪

7回目の訪問です

前回訪問⇛2014年12月04日

139

御自宅兼店舗!

新川のオフィス街に戸建てって凄いわよね♪

140

141

抹茶セット¥450

ショウケースから好きな和菓子をチョイス

お婆ちゃんと談話して和みました

143






mixiチェック
2015年06月22日16:00日本橋本町「RF cafe」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

カフェは同じく日本橋本町エリアにて!

月イチ必須訪問必須店!

「RF cafe」

21回目の訪問です♪

お馴染みの紅茶専門店でござい♪

前回訪問⇛2015年05月27日

134

123

124

125

126

127

ミント&レモンブレンド¥500

連れのお気に入りのサッパリ系♪

ハーブティーが好きな方へお薦め(´∀`*)

128

ピーチレインボー¥600

期間限定フレーバー

129

桃の香りがアイスでも豊富~

ピーチティー好きには堪らないかも!?

130

131

メロンショートケーキ¥350

セット価格♪

熟したメロン甘い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンジもクリームも美味しいよおおぉぉ!

132

ハーフシフォン¥250

ハーフでも充分大きいよ♪

フワフワで絶品なのです(*´∇`*)

今月も美味しいティータイムでした

133







mixiチェック
2015年06月22日13:00日本橋本町「喫茶 寿々」(ランチタイム利用)4
今日は連れが休みだったので平日のみ営業喫茶へ♪

新日本橋駅の3番出口からも直ぐの喫茶

「喫茶 寿々」

中央通りから1本昭和通りに入った路地にあります

数年前にモーニングで来て御無沙汰でした。。。

前回訪問⇛2011年02月14日@モーニング利用

122

121

117

店内は細長く、カウンターキッチンとテーブル席

箱自体が狭いので、結構ギリギリな席配置なのですw

ウチらは二人だったのでテーブル席でした

118

煮込みハンバーグ¥750

ゴロンと大きいのが2個も!

昔ながらの味わいで、手作りで◎

喫茶でここまで手作りって凄い(*´Д`*)

119

ドライカレー¥700

想像していた物と違ったけど、美味しかったので◎

喫茶ランチでも米系の定食♪

満腹マンになってしまったおΣ(´д`;)

120





mixiチェック
2015年06月21日15:00新川「WENT Coffee Co. ダブルエント」(ランチタイム利用)5
今日は御近所カフェランチで♪

昨日の夜、結構呑んで数年ぶりの二日酔い

新川のSHOP CHANNEL本社の向かいにあるカフェへ

「WENT Coffee Co.」

インテリア家具店と併設しているお洒落な一軒

9回目の訪問でっす!

★過去訪問★
2014年09月29日 2014年10月25日
2014年11月19日 2014年12月16日
2015年01月12日 2015年02月01日
2015年03月07日 2015年04月11日

家具店HP⇒Rigna
カフェHP⇒WENT Coffee 

116

115

110

思ったよりお客さんが居てビックリ!

新川在住っぽい方から、家具店に来られた方などなど

ランチメニューにはどれもドリンクが付いて¥1000

111

コブサラダランチプレート¥1000

見た目以上にサラダの量が多かったわ

サラダ不足解消できそう!?

112

WENTサンドウィッチ¥1000

これもサラダが多い~(☆゚∀゚)

焼きサンドで具材がギッシリで満腹になる!

113

アヒポキ¥1000

ハワイの鉄火丼♪

カフェ飯っぽいよねー(*´Д`*)

これも旨し!

WENTさんの料理は、カフェを越えています(*゚▽゚*)

114






mixiチェック