2015年07月

2015年07月31日15:00茅場町「イマノフルーツファクトリー」(カフェタイム利用)5
今日は元気を付けたかったので・・・

「イマノフルーツファクトリー」

茅場町の駅前の老舗フルーツ店です♪ 

フレッシュジュースをばー!

☆過去訪問☆
2014年08月21日 2014年09月01日
2014年11月08日 2015年05月15日

124

123

120

ピーチ&プラム¥390

天然の甘味のスムージー♪

122

自家製プリン¥280

Take outしました♪

美味しかったのでこれはまた買うかも!

125










mixiチェック
2015年07月30日17:00江東区冬木(門前仲町)「江戸深川珈琲本舗」(カフェタイム利用)3
本日2軒目~(*・ω・)ノ

清洲橋通り&清澄通り周辺はカフェが増えたよなーと思いながらフラリ

清澄白河と門前仲町の中間ぐらいは増えたかな~?と、散策!

小名木川を越えて門仲方面までの一角は住宅街ばっかだなぁw

江東区冬木に自家焙煎珈琲店があったのを思い出し訪問

「江戸深川珈琲本舗」

モーニングで1回来たっきりだったので超久々です♪


前回訪問⇛2010年12月22日

118

119

113

114

115

116

117

自家焙煎珈琲とマスターのコレクション


刀や骨董品など凄いあるのよw

更に席数もあって、かなり広いお店なの♪

109

モーニングは終日あります!

110

でもこれも気になるる!

111

シナモントーストセット¥750

アイスコーヒーは、作り置きではなくその場で冷やして作られたのかな?

飲みやすく美味しかったわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

シナモントーストはチョット寂しい感じでした。。。

この日もゲリラ豪雨に会って、お店から1時間ぐらい出れなかったなぁ

スマホでアメッシュチェックは欠かせない!

112











mixiチェック
2015年07月30日15:00江東区清澄(清澄白河)「Cafe Corne」(カフェタイム利用)4
今日は嫌~な蒸し暑さ。。。

チャリに乗っても暑くて曇りなのにぐったり


中央区側から清洲橋を渡り、清洲橋通りを進みました

デニーズの通り向かいにカフェの看板が出ていたので訪問してみました

「Cafe Corne」

お店の顔本⇛カフェ・コルネ

108

107

102

店内に入って驚き!

めちゃファンシー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テーブル席は4つ程度の小さいカフェです♪

098

099

100

101

103

お冷グラスも可愛いなぁ

104

ストロベリーソーダフロート¥550

昨日、クリームソーダに魅了されたので、なんとなく今日もw

しかも赤系のクリームソーダでした

可愛らしいカフェで、雰囲気にピッタリだったなぁ

105










mixiチェック
2015年07月29日19:00杉並区荻窪「6次元@純喫茶ナイト」(カフェタイム利用)5
本日2軒目(*・ω・)ノ

難波里奈さん主催の純喫茶ナイトと云うイベントに参加しました!

開催された場所はJR荻窪駅から線路沿いを数分歩いた場所にある

「6次元」

初めて荻窪に降りたので何がなにやらでした(((^^;)


超超アウェイで由詩、滝汗。。。

お店のHP⇛6次元

駅から線路沿いに歩けば着くのに、スマホでGoogle Mapをずっと開いてました

ホント、アウェイではビビリーなんでつ

078

チョット気になる神社を通過!

079

線路沿いに、長屋っぽい飲食店が続きます

居酒屋やラーメン店などなど・・・

082

083

え?此処?此処でイイの?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

動揺しながらも写真を撮っていたら参加される方々(?)が、入って行かれたので一安心w

084

085

090

思っていた以上に小さいお店で、書庫っぽい雰囲気

早く来たので、店内を撮影しました♪

086

087

088

089

091

092

「純喫茶へ1000軒」

フラゲー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

093

難波里奈さんお手製のマッチ

094

しおりも頂きました♪


新宿の喫茶の亡くなったヌコちゃんの。。。

095

トースト&ゆで卵&ドリンクフリー!

トーク前に頂きました(´∀`*)

096

一人一杯頂けるクリームソーダ♪


ピンク色のにしてみました

この後、難波里奈さん&赤祖父さん(全国ノスタルジー探訪)のお二人のトークになりました

都心部の純喫茶の話題にはついていけたけども、地方の話題になったら全く分からなかったわ

やっぱ全国巡る難波さんは凄いッス!

濃密な純喫茶イベントでした(*´Д`*)

097











mixiチェック
2015年07月29日13:00赤坂「ホットケーキパーラー Fru-Full」(カフェタイム利用)5
今日は連れが赤坂に用事があったので、ランチ兼カフェで・・・

ホットケーキパーラー Fru-Full」

神田万惣のスタッフが立ち上げたフルーツとホットケーキの美味しい一軒!

お店のHP⇛ホットケーキパーラー フルフル

★過去訪問★
2013年09月18日 2014年02月12日

077

「平日の昼だから並ばないっしょ!」


と、意気がって行ったらウェイティング

何気に近隣の(?)OLさん方がランチなうでした

068

15分ぐらい待ったかな?(;´Д`)


真昼だったので暑くて暑くてツラかった。。。

069

アイスコーヒーセット¥300

ホットケーキを頼んだのでセット価格♪

070

バター&シロップ(´∀`*)

071

ホットケーキ¥650

追加¥200

三段は圧巻ね~(*´Д`*)

一枚半ずつシェアしました

076

甘味があってサクサクで美味しいの

でもシロップも美味しいの

何もかも美味しいの(o^∇^o)

072

アボカドとロースハムのローストサンド¥700

アボカドが熟し過ぎてはいない筈なのに、柔らかい!

クリーミィなアボカドにハムが合うなぁ

(これはハーフサイズです)

073

074

フルーツサンド¥650

なんて綺麗な切り口なんでせう

クリームもフワフワで、フルーツも絶品♪

これもシェアして食べました(*´Д`*)

連れも大満足のフルフルでした

075










mixiチェック
2015年07月28日16:00日本橋本町「RF cafe」(閉店)(カフェタイム利用)5
今日は月イチ訪問必須のカフェへ♪

「RF cafe」

22回目の訪問♪

前回訪問⇛2015年06月22日

手作りのスコーンと紅茶が最高に美味しい一軒!


042

043

044

045

046

スコーン¥250

カルピスバターがふんだんに入った美味しいスコーン

生地から焼き上げまでお店で作られています♪

フレッシュフルーツクリームなども添えられてこの価格は神!

047

本日のタルト¥350

タルト好きには堪らないザクザク感

そこいらのケーキやより絶対美味しい

049

ピーチレインボー¥600

香りが超ピーチ

ほんのり甘味もある感じ

050

氷が足りなくなったら足して頂けるので、2~3杯は愉しめました!

トータル¥1200にゃり♪

今日も大満足のカフェタイムでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

お兄さんいつも有難うございます

051










mixiチェック
2015年07月27日20:00恵比寿「pile cafe Ebisu ~パイルカフェ~」(カフェタイム利用)4
今日は恵比寿で友達と呑みでした~♪

早い時間から呑んでたので、夜カフェして帰る事にしました

JR恵比寿駅西口の飲食店が多くある一角の雑居ビルの2階にカフェがあるのを思い出し訪問しました

「pile cafe Ebisu」

恵比寿神社があるエリアはいっぱい飲食店があって、目移りしちゃうよw

お店のHP⇛Renovation Planning

040

マンションの入り口は裏にもあるので要注意!

此処から入らないと分かりづらいのです。。。

031

飲食店用のビルではないので、一瞬「此処で合ってるの?」と思ってしまふw

032

ドアは開いていて、クーラーの冷気が逃げないように、透明のビニールカーテンがされていました((^^;)

035

039

034

店内は思った以上に広く、ゆったりしたソファー席や、半個室もあってムーディー♪

カフェと云うより、ダイニングバーっぽいね!

女子率高かったなぁ(´∀`*)

033

メニューは食事もあったり、お酒もあったりと色々な用途に使えそうでした!

ウチらはカフェ系利用で(☆゚∀゚)

037

自家製レモネード¥500

暑かったし、サッパリしたかったのでオーダー

酸っぱすぎず美味しかったなぁ(*´Д`*)

ケーキは友達が食べていました(洋梨のタルトだったかな?)

雰囲気も良くて、恵比寿の隠れ家的カフェだと思います

038










mixiチェック
2015年07月26日16:00銀座「瑠之亜珈琲 銀座インズ店」(カフェタイム利用)4
今日は銀座インズのタイ料理「バリハイ」でランチ♪

その後、有楽町をフラリとしてチャリを停めて置いたインズに戻る

ルノアールの跡地が違うカフェになっていたので訪問してみました

「瑠之亜珈琲」

ルノアールが新たに立ち上げた新ブランドだそうです

全席禁煙で、珈琲豆&抽出に拘ったお店!

これは良いではないか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店のHP⇛銀座ルノアール

019

018

017

016

これはお客さんが引いた後に撮りました((^^;)

一時は満卓になっていました!

006

007

008

009

010

スペシャリティコーヒーもあって、焼きサンドもあって、喫茶店とサードウェーブコーヒーが混ざった感じだねぇ!

抽出もフレンチトーストとペーパードリップから選べるのも良いなぁ♪

「ルノアール」って感じが全然無いw

013

水出し珈琲¥680

面白い提供のされ方に、連れも驚き!


小瓶に珈琲が入り、グラスに氷


お味も良かったなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

014

パプアニューギニア¥780

フレンチプレスでお願いしました♪

八丁堀の「めいぷる」さんも、スペシャルティコーヒーでフレンチプレスなので比較してしまったのですが・・・

こちらの方は、随分あっさり目だねΣ(´д`;)

価格も「めいぷる」さんだと¥600台なので、由詩は「めいぷる」派かも

011

アップルパイ¥650

セット価格で此処から¥200引き!

スペシャルティコーヒー&ケーキで¥1200ならまぁ良いかな?

でもこのアップルパイしなしな系だったので…チョット…


最近、毒舌で申し訳無いです(; ̄Д ̄)

015












mixiチェック
2015年07月25日16:00銀座「ベジタリテル」(カフェタイム利用)5
今日はランチで銀座の「岩戸」へ♪

宮崎料理の“冷汁”を頂きました!

最近野菜不足ってのもあったので、食後はフレッシュジュースの店へ

「ベジタリテル」

昭和通りから一本入った木挽町エリアにあります


前回訪問⇛2015年02月04日

注)夜はBARになるお店で、経営は違う方がやっています

215

近隣にも1つから宅配されているので、お兄さんは忙しいのよね

店内は女の子スタッフさんがお一人でジューサー回されていました

213

レッツゴーサマーマンゴー¥580

青じそJAPAN2015¥520

ネーミングセンスが面白いww

キウィの皮ごとミキサーしても大丈夫なジューサー


栄養満点だねぇ!旨し!

214










mixiチェック
2015年07月24日16:00秋葉原「VAULT COFFEE ~ヴォルトコーヒー~」(カフェタイム利用)5
今日はランチで万世3階へ♪

お肉ランチをしました~(´∀`*)

ランチ後は、アキバの中心部へ・・・

本格珈琲を頂きに行きました!

「VAULT COFFEE」

前回訪問⇛2015年01月06日

中央通り沿いの、ドンキホーテの並びのリバティービルの3階です♪

204

一般人が来ると必ずドン引かれる立地w

スンマセンー(棒読み)

189

リバティーリバティーリバティー

202

空調管理の為、ドアが閉まってますが営業中♪

203

お店に入って数分後に突然のゲリラ豪雨!

またゲリラ豪雨に悩まされるシーズン到来だぬ。。。

197

190

191

192

193

194

195

長ーいカウンター席が中心だけれど、テーブル席も少々あります

二人だったのでテーブル席にしました

199

アイスコーヒー¥500

こくがあって美味しいのだ(´∀`*)

カップオブエクセレンスの豆を使用されているのが、此処の最大の特徴

200

フレッシュジュース¥600

以前も作って頂いた、その日のフレッシュジュース!

メイソンジャーに入って来ます♪


平日は、ノマド系のお客さんが多い気がしたなぁ

また訪問しまーす(o^∇^o)ノ

201











mixiチェック