2016年02月

2016年02月13日18:42新富町「2F coffee ~ニエフコーヒー~」(カフェタイム利用)5
*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


2月9日に新富町にカフェがOPENしました♪


JRの八丁堀駅が最寄りです(☆゚∀゚)

「2F coffee」

新大橋通り沿いの、入船1丁目交差点の古いビルの2階です


店名通りの2階の珈琲店(´∀`*)


この交差点の四つ角には、LAWSONとUSJ銀行があります

お店の顔本⇛2F coffee

146

LAWSONの所から撮影♪

ずっと空きテナントだった2階部分です

147

148

149

エレベーターは無いので階段で。。。

思っていた以上に古いビルだw

150

151

152

店内は面白い形をしているけど、窓が多くて夕方でも明るい~!

この周辺にはカフェもないし、2階から見渡せる飲食店も無いので新鮮だなぁ

153

オープンキッチンには調理器具が多数並び、これからはフードも多くなるのかな?

マフィンを焼かれていてとっても良い香り

154

「マフィンが焼けましたよ~!シャッターチャンスですよ~!」

と、オーナーのお姉さんが呼んで下さいました

お言葉に甘え、撮影.。゚+.(・∀・)゚+.゚わーい

155

156

157

新富ブレンド¥300

ハンドドリップで抽出

流行りの浅煎り酸味系ではなく、中煎りの濃いめですね

(因みに¥300はオープン記念価格だそうです

来週からは普通のカップで頂けます)

158

いちごマフィン¥350

焼き立てでフワフワ~(´∀`*)

甘さも丁度良く美味しいなぁ

オーナーのお姉さんはとっても気さくで楽しかったです♪

新富町に美味しいカフェがOPEN!是非どうぞ!

159











mixiチェック
2016年02月02日22:47人形町「Tiny Toria Tearoom ~タイニートリア ティールーム~」(カフェタイム利用)5
*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


本日2月2日に人形町に紅茶専門店がOPENしました!


「Tiny Toria Tearoom」

甘酒横丁交差点から明治座方面に向かって2本目の「笹新」さんがある路地を右に入って直ぐにあります

十字路の角地は「関山」「DA BABBO」などの有名店がありますね

お店のHP⇛Tiny Toria 顔本⇛Tiny Toria Instagram⇛Tiny Toria

109

とっても小さなティールーム


カウンター席4つに、二人掛けテーブルが少々。。。


OPEN初日でしたが、オーナーさんのお友達や近隣の方で賑わっていました

(なので店内撮影は自重ですw)

108

107

キッチンの近くには自家製のケーキなど!

どれも美味しそう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


100

101

小さいカフェなのでメニューは少なめ(。・ω・)ノ゙

まだランチがあったので、ランチセットを頂きました♪

102

セットのスープ

2種類の南瓜を使われているそうです

ほんのりスパイシーで上品な甘さ♪

103

オープンサンドセット¥1200

ランチは限定20食


自家製酵母パンで美味しい(´∀`*)


写真だと小さく見えるけど、そこそこ大きいです♪

104

3種類の味があったので、初訪問だったし、スタッフのお姉さんにお店のお薦めを聞きました

「コロネーションチキン」

簡単に言うと、鶏のカレー風味マヨ


マヨの味はそこまでしなくクリーミィ

105

紅茶¥200

ドリンクは別料金でした


紅茶専門店なので、紅茶で!


「ミルクが合いますよ」とのお薦めだったで、2杯目はミルクティーにしました

シュガーが無かったけどミルクだけで((^^;)

ティーパックが入っていて、濃いので差し湯しても良かったかも!


人形町の好立地なので人気がでそうな一軒です

小さいカフェなので、お一人様や二人訪問が良いかも

綺麗なママさんの素敵紅茶店です

106












mixiチェック