2016年03月

2016年03月31日17:00茅場町「CAFE SALVADOR」(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


3月31日茅場町の証券会館にカフェがOPENしました!


CAFE SALVADOR」

地下鉄の茅場町出口8番と直結しているので、雨でも便利♪

永代通り沿いなので一際目立っています

お店の運営会社⇒カフェ・カンパニー

Ce3SJv9UsAAPPoe

以前は此処の外壁には、江戸時代からの茅場町の歴史が貼ってありましたw

その前はなんだったかな~?

061

丸の内にも同じカフェがあったのだけど、そちらは閉店されました

もしかして茅場町に移ったのかな??

060

茅場町エリアにしては珍しくテラス席も多く配置されています

全24席のテラス席です(☆゚∀゚)

059

058

店内は2つに別れていて、1つは「ビジネスサロン」

1時間¥600でドリンクフリー


最近この形式を多く見掛ける様になったなぁー

ビジネス街では需要があるのかもね(o^∇^o)ノ

通常席よりも席数は多く108席!!(通常席は28席よ)

054

珈琲¥380

ハンドドリップとかではない普通の珈琲

お値段相応って感じかな・・・

そう思うと、1時間¥600のフロアーで2杯飲んだ方がお得!?

055

因みに、席を先に取ってからのカウンターでオーダーです♪

056

ベジタブルムッシュ¥750

見た目よりもズッシリとお野菜(*´Д`*)

珈琲がお安いのでサンドが少々割高でも、トータル¥1130で頂けたから◎

今までの茅場町には無かったタイプのカフェの誕生です

057

【住所】 東京都中央区日本橋茅場町1-5-8東京証券会館1階
【TEL】 03-5623-3105
【営業時間】  7時~22時(土日祝9時~20時)
【定休日】 不定休









mixiチェック
2016年03月31日16:00銀座「銀座PARLA ~パーラ~」(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


3月31日東急プラザ銀座がOPENしました!


その1階にある高級クレープ店

銀座PARLA」

外苑前では芸能人も来る程の人気店!

こちらは、数寄屋橋公園側の路面にあります

お店のHP⇒PARLA

053

テーブルや椅子などはないので、数寄屋橋公園で頂くのが◎

047

048

大正浪漫っぽいレトロな表記.。゚+.(・∀・)゚+.゚

046

¥900~¥2400までのラインナップ!

原宿感覚でクレープ買いに来たらビックリだろうなw

049

銀座エリアだと立ち食い系は人気ないのかな?

空いていましたΣ(・ω・ノ)ノ

050

檸檬ビスケット¥1188

一口目で、生地が美味しいと思えた逸品

作る工程が見られたので見ていたけど、仕上げにライムを削り香りを付けていたのが良かったなぁ♪

甘いながらもサッパリしているのが好きなので、これは良かったです

大人のクレープだねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無駄に甘い生クリームが嫌いな方にはこちらをお薦めしたいです!

052

【住所】 東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座
【TEL】 03-4405-9397
【営業時間】  11時~23時
【定休日】 不定休









mixiチェック
2016年03月31日15:30銀座「数寄屋橋茶房」(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


3月31日東急プラザ銀座がOPENしました!


その6階にあるカフェラウンジ

「数寄屋橋茶房

6階の晴海通り側にあって、席によっては銀座の街を一望出来ます♪

お料理の監修は銀座「六雁」の秋山料理長

珈琲は「OBSCURA COFFEE ROASTERS」だそうです!

お店のHP⇒株式会社トランジットジェネラルオフィス

かなりの大手が運営されていました(そりゃそーだw)

044

27mもある吹き抜け!Σ(・ω・ノ)ノ!


有楽町マリオン(あ、今はルミネか)が目の前にドーン!

045

不二家の看板も目の前だし、数寄屋橋交差点を上から見下ろせます♪

カフェラウンジの半分はイベントスペースで、何もない時はこうして窓から景色を愉しめます

032

033

034

035

036

037

038

039

数寄屋橋の氷菓¥1100

「私!気になります!」とばかりに商品名でオーダーw

(詳しくは氷菓で検索)

040

真っ白フワフワなお山(☆゚∀゚)

041

6種類の中から3つチョイス♪

小豆&抹茶&生姜にしました!

042

これも、銀座「六雁」の監修

上品な甘さで、逆にこれだけじゃ足りない~Σ(´д`;)

無駄に激甘いシロップならこれでも足りるかもだけど。。。

次回は白いマカロンを頂きたいです♪

あ。お会計はテーブルででした(*・ω・)ノ

043


【住所】 東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座
【TEL】 03-6264-5590
【営業時間】  11時~23時(日・祝 11時~21時)
【定休日】 不定休









mixiチェック
2016年03月31日15:00銀座「Cacao Market by MARIEBELLE」(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


3月31日東急プラザ銀座がOPENしました!


その5階にあるショコラティエ&カフェ

「Cacao Market by MARIEBELLE

N.Yブルックリンで大人気のお店!

姉妹店で京都にしかお店が無かったので、Take outの列が長蛇でした!

カフェスペースは非常に小さく(18席!)イートインって感じだね(((^^;)

此処も、お客さんが多かったので外観撮影は無しで。。。

お店のHP⇒Cacao Market

025

ショコラ好きには目移りしてしまうラインナップ!


王道にホットショコラを飲むべきか悩むw

031

席を確保してから、メニューを持ってオーダー→会計

席に着いて、品物を待ちます(o^∇^o)

026

TRIPLE ANGEL GELATO¥972

10種類のフレーバーから3つチョイス♪

アイスの上にはブラウニーが乗っていますよん

027

シングルモルト

その名の通りウィスキーフレーバー(´∀`*)

2%程度のアルコールだけど、ウィスキーが苦手な方には厳しいかな?

ウィスキーとチョコは合うので、当然のフレーバー

028

ウリエル

聞き慣れない品名だったので、スタッフの方に聞いてみましたw

ピスタチオ&ラズベリー&ホワイトチョコのMIXです

3つの味が一気に愉しめるのが嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

029

ダークチョコレートwithアーモンド

由詩はやっぱり濃い目が好き♪

カカオの味がグッと出て美味しいぃ

3種混ぜても美味しかったし、甘さがくどくないのが最高だね!

次回はホットショコラが飲みたいです

030

【住所】 東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座
【TEL】 03-6264-5122
【営業時間】 11時~21時
【定休日】 不定休









mixiチェック
2016年03月31日14:30銀座「Me's CAFE & KITCHEN at METoA Ginza」(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


3月31日東急プラザ銀座がOPENしました!


その1階にあるオーストラリア料理&カフェ

「Me's CAFE & KITCHEN」

外堀通りと、みゆき通りの両方に面しています

今日は初日だったので、外堀通りからしか入れませんでしたがこれからは、みゆき通り側からも入れるみたいです♪

お客さんも多かったので外観撮影は無しで(;´Д`)

お店のHP⇒Me's CAFE & KITCHEN

017

018

019

020

4名テーブル席の他に、20人ぐらい座れる大きな相席、窓側のカウンター席とありました

三菱電機が経営する「METoA Ginza(メトア ギンザ)」の中にあるので、壁が無く開放的な空間です

珈琲豆は「ALLPRESS ESPRESSO」の物だそう♪

021

022

お冷が3種類から選べます(´∀`*)

*デトックスウォーター
*スパークリングウォーター
*普通のお冷w

折角なのでデトックスウォーターをば

023

フラットホワイト¥540

オールプレスの豆を使っていると思えば、良心的価格&安定の味わい

お会計はテーブルででした(`・ω・´)ゞ

オーストラリ料理も美味しそうだったので、次回はランチで訪問してみたいな♪

024

【住所】 東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座
【TEL】 03-6264-5761
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 不定休









mixiチェック
2016年03月29日22:00八丁堀「Sonna banana」(カフェタイム利用)5

中央区八丁堀に3月24日にOPENされました♪

☆バナナジュース専門店☆

「Sonna banana」

八丁堀の「鈴らん通り」の八重洲通りとの十字路から直ぐです♪

日比谷線八丁堀駅A5出口からだと、ファミマの横の路地を抜けるとショートカットですw

0066ff8c-2ceb-44d9-8525-dec929e6e0ed

私が知っている限りだと、この場所はクリーニング店⇒丼丸だったなとw

Take outのみかと思いきや・・・

1e3d1798-0a34-44a5-b7ed-17e4c5d48d31

カウンター席&奥にテーブル席1つがありました♪

オーナーの可愛いお姉さんがお一人で営業されています

001

002

003

近隣の会社員の方が多く来店されていました

意外と男性もバナナジュース好きが多いね~!

(銀座の「BANANA JUCE」も男性客多かったなぁ)

005

来月からは18時~BARにもなるそうです

お姉さんはとってもお話上手(´∀`*)

まだまだ居たかったなぁw

004

バナナジュース¥380

バナナを丸ごと1本使い、砂糖は不使用


トッピングなどもないので、シンプル1本勝負だね

今日は気候も良かったのでゴクゴク飲めました

八丁堀にまた素敵なお店ができて嬉しいなぁ

006

【住所】 東京都八丁堀2-15-5
【TEL】 080-3707-0877
【営業時間】 11時~18時(カフェタイム)
【定休日】 ?











mixiチェック
2016年03月28日13:00銀座「THE PARK•ING GINZA(ザ・パーキング銀座) Cafe de Rope GINZA(カフェ ド ロペ銀座)」(カフェタイム利用)5
*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


3月26日にOPENされました!
 

銀座のソニービル地下3階にOPENされたセレクトカフェ♪

「カフェ・ド・ロペ」


70年代に原宿にあったお同名のカフェだそうです!

藤原ヒロシ氏が手掛ける「THE PARK•ING GINZA」内にカフェがあります

001

005

002

003

004

お店の場所は、惜しまれつつも閉店した「マキシム・ド・パリ」の跡地

入り口の階段の位置などそのままだからリノベ加減が・・・チョット刹那い・・・

あの綺羅びやかなエントランスが好きだったんだよね

006

007

店内に入ってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

壁が殆ど無くて、スケルトン(天井すら貼っていない最初の段階)状態!

原宿にあった時のオープンカフェをイメージしたそうだけど(((^^;)

008

メニューはセレクトカフェらしく、色々な名店の逸品が味わえます

「神田エース」の海苔トーストや、「赤坂フルフル」のフルーツサンドなどなど!

豪華なfree冊子に紹介が載っています(´∀`*)

今回は都内以外の店の物を頂きました♪

009

そこそこお客さんも居られたので店内の撮影は自重で。。。

トースターが「バルミューダ」と云うメーカーの物で、何やら凄そうだったのでトーストをオーダーしました♪

010

グルジア風シナモンミルクティー¥750

現在はジョージアになったグルジアだね

チャイみたくスパイスはないね(; ̄Д ̄)

011

シナモンスティックが丸々一本付いてくるのが嬉しい♪

013

チーズカレートースト¥480

京都祇園の「レストランよねむら」のカレーを使われています

福神漬が乗っているのが面白い♪

カレーは煮込まれていて濃厚!スパイシーさはそこまで無いですw

チーズも多く、美味しいです~(´∀`*)

最初から4等分されていて食べやすい◎

014

あんこトースト¥480

石川県金沢の「加賀屋」の餡を使用されています

くどくない甘さで、バターが合うぅぅー♪

苺ジャムも付いていたけど、流石にそれは甘さが倍増しそうだったので付けては食べませんでした((;´∀`))


ここまで色々な有名店の物を集めて、銀座のソニービルでカフェをOPEN

凄いなぁーと驚きの連続でした(゚A゚;)

他のメニューで「シラストースト」や、有名店のケーキなどもあったので此処はまた後日再訪した一軒になりました♪

012

【住所】 東京都中央区銀座5丁目3-1 ソニービルB3
【TEL】 
【営業時間】 11時~21時
【定休日】 不定休











mixiチェック
2016年03月18日23:30銀座「Cafe Ecclesia」(カフェタイム利用)4
*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


3月1日に銀座にOPENされました!

「Cafe Ecclesia」

銀座1丁目の京橋公園の直ぐ近くにあります♪


お店は蔵前に本店がありこちらは2号店です

お店のHP⇛カフェ・エクレシア

027

2月半ばには外観が出来ていて気になっていて、人影があったので聞いてみて3月のOPEN
を知っていましたw

そしたら今日、マスターに「前に聞きに来たよね?」と(((^^;)

覚えていてくれたみたいですw

cd6318fe-1146-4963-a8d7-7726935da1c2

ネパール産の珈琲豆を使われていて、オーダー後に豆を挽きハンドドリップされていました

Take out¥150!

これから暖かくなるので京橋公園にて飲むのも良いかもね♪

苦味が強く美味しい珈琲でした

マスターが作る「自家製の参鶏湯」が気になったので次回はそれだな!

028











mixiチェック
2016年03月17日23:30築地「CAFE&BAR 白檀」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

同じく中央区でまだ未訪問のお店へGO!

「CAFE&BAR 白檀」

ずっとBARだと思っていて未訪問でしたw


033

築地警察署と京橋図書館の裏手の「蜂の子」と云う、老舗洋食フレンチがある路地にあります

路地裏の路地だから相当マニアックな場所。。。

030

029

031

032

店内は正方形に近いです

奥にカウンター席で、テーブル席が少々

完全禁煙のお店です♪


(お姉さんの承諾を得て店内の撮影をさせて頂きました)

017

018

019

020

023

022

021

素敵なライト(*´Д`*)

015

これは「生ハムスライサー」


お肉屋さんなどにあるのよりお洒落なデザインだよね

016

「天まめ」さんの名刺を発見♪(*゚▽゚*)

024

本格的な物を少々

そんなメニューのラインナップ加減が好きだな


ペリカンのトーストがあって嬉しい(´∀`*)

025

厚手のおしぼり…BARだなぁ~(*´∇`*)


026

深煎りブレンド¥500

丁寧にハンドドリップで淹れて下さいます

028

自家製シフォン¥500

ヨモギのシフォン ~小豆ホイップ添え~

オーダー後にホイップされていて、フワフワでした

ヨモギの香りもふんわりと和スウィーツ

常連のお客さんも多く、昼からワインを呑まれている方も・・・

次回は由詩もワインを頂きたいーーーー

素敵な隠れ家カフェでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

027











mixiチェック
2016年03月17日23:00銀座「Rire Ginza ~リール銀座~」(ランチタイム利用)5
今日は中央区でまだ未訪問のカフェへ♪

銀座に昨年10月21日にOPENされた

「リール銀座」

行こう行こうと思って5ヶ月経ってしまっていました。。。


お店のHP⇛Rire Ginza

001

銀座3丁目エリアで、昭和通りから1本程中央通り側に入った路地の雑居ビルにお店はあります

並びには「魚久」がある通りです♪

002

菓子工房オークウッド」のオーナーシェフである「横田秀夫」シェフのお店でもあります

「パークハイアット東京」でエグゼクティブペストリーシェフ後、「銀座ミキモトラウンジ」(閉店)を10年プロデュースされました!

そんな横田シェフのスウィーツがまた銀座で頂けるのです~

004

006

15時までに来られたので、ランチを頂きました(´∀`*)

007

1階の階段の場所に、しっかりメニューが出ています♪

005

003

店内はカウンター席と、大理石のテーブル席!

先客が居られたので撮影は無しで。。。

008

セットのスープ

デミカップぐらいのサイズでした

牛蒡のポタージュに、玉葱、隠し味に和栗のペースト

某フレンチ店で頂いたポタージュ並に美味しいぃぃ!

牛蒡の泥臭さは一切なく、濃厚なお味

009

ブリオッシュフレンチトーストセット¥1500

横田シェフ監修のフレンチトースト

運ばれて来た時から香りがふんわり

有機栽培&無農薬のサラダも美味しい!

010

自家製ブリオッシュの表面に、サトウキビを付けてフライパンでサッと焼き、その後オーヴンで仕上げたと教えて頂きました!

グジョッとし過ぎでもなく、固くもなく、丁度良い食感

ペロリと食べてしまいましたわ(*´Д`*)

012

デザート&紅茶

ポットサーヴでセットの紅茶が頂けるのって有り難い!

011

パウンドケーキにソルベ

洋梨のソルベだけど、ローズマリーと胡椒が入っていてスッキリした味わい♪

クオリティー高い~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

013

紅茶は2杯は頂けました

これで¥1500はお得です!

超満腹にはならないけど、味だけなら¥2000以上のクオリティーだね

香りの良い紅茶も多数あったので、次回はカフェタイム利用したいです

014










mixiチェック