2016年05月

2016年05月30日23:30日本橋「BRIDGE 日本橋」(カフェタイム利用)4
☆★NEW OPEN情報★☆


5月20日日本橋にカフェバーがOPENしました!


「BRIDGE 日本橋」

昭和通りから茅場町側にある日本橋エリアです

都営浅草線・日本橋駅出口D2が最寄り駅かな?

お店のHP⇒BRIDGE日本橋
経営会社⇒株式会社ワイス・ワイス

029

江戸もみじ通りとの十字路の角地にピカピカなビルで建っているので目立ちますw

永代通りから、この江戸もみじ通りに入ると由詩の大好きな「カフェ日本橋」もありますよん♪

なので此処が建設中とかの色々なお話はカフェ日本橋のマスターから少々聞いておりました。。。

028

角地で硝子張りなので中が良く見える~(☆゚∀゚)

席間隔はそこまで広くなく、ピシっと並んでいます♪

経営会社の家具を使われているそうです

025

曇りだっだけど、店内は明るい!

晴れていたらきっともっと明るいんだろうね~(*゚▽゚*)

026

住所は日本橋だけど、此処って茅場町っぽいんだよね~。。。

証券会社が多いからかな?

027

何処の珈琲豆を使われているか、聞くの忘れてしまったΣ(´д`;)

020

021

カフェバー的なコンセプトなのかな??

昼はカフェ→夜はバルな使い方が出来そうだね

022

カプチーノ¥648

メニューの写真に「ラテマキアート」って書いてあったので、最初そちらを頼んでしまって・・・

そしたらスタッフの方が「写真のはカプチーノなのですが((^^;)」と教えて下さり、カプチーノにしたと云うw

お店によっては色々あるからたまにこう、混乱してしまふ

024

茅場町界隈でラテアート系はほぼ皆無なので、これは◎

可愛いね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

023

因みに全席禁煙(´∀`*)

喫煙ルームは、江戸もみじ通り側の赤い部屋です♪

なかなか面白いカフェバーが出来たなーと思います

030

【住所】 東京都中央区日本橋1-16-3 木村ビル
【TEL】 03-6262-2825
【営業時間】  7時~23時(土12時~21時)
【定休日】 日祝









mixiチェック
2016年05月24日23:25銀座「舘田珈琲焙煎所」(ISLAY)(カフェタイム利用)5
☆★NEW OPEN情報★☆


4月9日銀座に自家焙煎珈琲店がOPENしました!


「舘田珈琲焙煎所

お店の顔本⇒舘田珈琲焙煎所

中央区湊のカフェの時のレポ⇒湊カフェ 流石

030

銀座1丁目エリアの、昭和通り沿いにあります♪

並びにはベローチェ、お隣にはレトロな中華店「菊屋」さん

ビルの地下には「琳」

(以前は美味しい蕎麦店「流石」さんがあった場所です)

031

ガラス扉が光ってしまって分かりづらくてスミマセン

入り口すぐに焙煎機があって、奥に細長ーい造りです

テーブル席は1つだけロフト席みたいなボックス席があり、あとは10席ぐらいのカウンター

028

圧巻なのはバックバーのウィスキーの充実さ!

そう、夜はウィスキー(しかもスコットランドのアイラ島の)中心のBRAにもなります

由詩はウィスキーも好きなのでここまで揃っていてうっとりしてしまいました

027

オーナー舘田さんの本気っぷりが分かるのは、ラフロイグやアードベックなど

現地調達!!

自ら買い付けに行かれたそうです!!凄すぎる!!

輸入されている物と、現地の物では味わいが違うんだよ

普通のBARでも現地調達はしないからなぁ(゚∇゚ ;)

029

他にも珍しいジンなどもあって、BAR利用も捗りそう

025

そして珈琲のメニューは厳選された3種のみ♪

シングルオリジンは¥950と少々お高めだけれど、それだけ手を掛けた珈琲豆なのだから納得

焙煎云々より、ハンドピック(豆選別)が如何に重要か・・・

(因みに此処に来る前にしたランチは¥900でしたww)

026

インドネシア バリ神山¥950

一口目からスーッと入る美味しさ(*´Д`*)

そして口に残る風味がチョコレートその物で凄い!


ツンツン来るエグ味もなく、これは◎


兎に角甘さがあるんだよね

あかん・・・普通の珈琲に戻れなくなるΣ(・ω・ノ)ノ

18時~のBAR timeでも珈琲は頂けますので、夜カフェにも是非是非♪

オーナーの舘田さんの粋なはからいで、アードベックを少々頂きました

現地調達のアイラウィスキーも絶品だったわ~

また絶対訪問しまーす(☆゚∀゚)

20160524202257

【住所】 東京都中央区銀座1-19-12
【TEL】 
【営業時間】  10時~18時(18時~24時はBAR time)
【定休日】 日祝









mixiチェック