2017年04月

2017年04月28日17:31★☆★更新状況★☆★

【お知らせ】

現在、中央区のカフェ&喫茶の細分化をしています(主に住所とか)
もっと分かりやすく検索しやすいblogにしようと思っています♪

「中央区喫茶倶楽部」とも連動して行きたいので宜しくお願いします!


「カフェ日本橋」さん→「松秀珈琲」と店名が変わりました
珈琲焙煎教室を近々開催致します!
興味がある方は是非!焙煎後の珈琲豆のお土産も予定♪
(土曜日開催が有力です)


カフェオフ会も予定しています
開催日が決まり次第コチラにもUPします!


☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*

2016年から写真重視になったのでPCでの閲覧推奨です

http://yuuta.diary.to/ と、blogのアドレスも短縮になりました♪

☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*

Twitterでは即、感想なうしてますのでどぞ!
由詩アカウント⇒@luminan
中央区喫茶倶楽部アカウント⇒@HystericMoon_

Instagram 
Retty 良かったら見てね♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

↓東京都中央区の喫茶&カフェまとめはコチラ↓

喫茶・カフェ一覧@銀座
喫茶・カフェ一覧@京橋・築地・月島・新富町
喫茶・カフェ一覧@八丁堀・茅場町・新川
喫茶・カフェ一覧@水天宮周辺・人形町・浜町・小伝馬町
喫茶・カフェ一覧@八重洲・日本橋・馬喰町・東日本橋





mixiチェック
2017年04月02日16:30渋谷区渋谷「THE LOCAL COFFEE STAND」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

宮益坂を上がり、青山通りへ♪

青学の並びに小さなコーヒースタンドがあったのでそちらへ! 

THE LOCAL COFFEE STAND

お店のHP⇒THE LOCAL COFFEE STAND

3月にOPENされたばかりの店でした!

069

Good Coffee」と云う会社が企画されたコーヒースタンドだそう

「オンラインガイドブックとして、Coffee Shop と Coffee Lover をつなげてきた Good Coffee の新プロジェクト。各都市のローカルに愛される人気ロースターの味と出会える場所、それがTHE LOCALです」

国内外の自家焙煎スペシャリティコーヒーのお店を集めているみたいですね


068

事前注文&決済アプリの「O:der」と云う物でも先注文できるシステム!

時代の最先端を行っている感じがするね~(若い発想!)

色々なロースタリーの珈琲を味わいたい人は良いかもね

由詩みたく「お店の味&お店の雰囲気」を同時に味わいたい場合は・・・


070

ラテ¥490

何処のロースタリーのかは説明が無かったので分からなかったですw

まぁ普通の味わい(*゚▽゚*)


072

アメリカーノ¥430

結構酸味ある系…

席はかなり少ないので持ち帰りが良いかもね(;´∀`)

面白いコンセプトのコーヒースタンドでした~!


071

【住所】 東京都渋谷区渋谷2-10-15
【TEL】 03-3409-1158
【営業時間】 8時~20時(土日祝9時~19時)
【定休日】 無休











mixiチェック
2017年04月02日15:00渋谷区渋谷「Conceal Café MIYAMASUZAKA」(カフェタイム利用)5
今日は渋谷のアドアーズに定期的のメダルゲーをしに!

適度にメダルを増やして→ランチは「アジアの味」で♪

表参道から帰ろうと思い、宮益坂を上がりました

その途中のビルにカフェがあったので訪問~(o・ω・o) 

Conceal Café MIYAMASUZAKA

運営会社⇒株式会社 リノベーションプランニング
 
東名阪で30店舗ぐらいお店を手掛けている会社が運営されています

065

巨大で、結構古いビルの3階にお店はあります

造りが完全に昭和なエントランスw

064

歩道に差し支えない程度の小さな看板が目印♪

063

3階のワンフロアー全てがお店です!

看板など色々置かれていましたよ(☆゚∀゚)

062

カフェって云うよりは、カフェバー的な位置付け????

061

ドアがレトロww

054

店内は入口を入って左右に部屋が別れています

ウチらは大きな窓がある明るい方へ!

ゆったりしたソファー席が大半(*゚▽゚*)


055

穴場なのか、ノーゲストでしたw(この後2組来店あったけども)

絶対夜の方が雰囲気あると思うよ~(*´ -`)(´- `*)

051

052

053

カフェメニューは全体的にリーズナブル!

チョット行けば表参道とかなのにね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

056

セットのカフェラテ¥400

ケーキセットを頼んだのでこの価格

極普通の味わい(;´∀`)

057

ハニージンジャーレモン¥600

なんと白ワイン割も同額だったのでそちらにw

いわゆる「白いサングリア」的な味わいで◎

何杯でも飲めちゃいそうな味でヤバかったΣ(´∀`;)

060

バナナと胡桃のケーキ¥500

結構固めなパウンドケーキ系でした

そんなに甘くなくて由詩的には好きかも!

このお店は夜にもう一度再訪してみたいなぁ~(o^∇^o)ノ


058

【住所】 東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル3F
【TEL】 03-3486-6388
【営業時間】 12時~24時
【定休日】 無休











mixiチェック