この日は寒かったし、近場で良いかなぁと…

我が町、新川1一丁目にある「食事処・珈琲よこかわ」さんに
場所は、茅場町駅からだと…徒歩2~3分程行った所の、永代通り沿いにあるホテルヴィラフォンテーヌの斜め向かいにあります(1Fが紳士服屋)
バス停だと“新川1丁目”(笑) 

f561d147.jpg
























モーニングは¥480のこのセットのみ♪

軽食もあります(ランチがかなり充実!)

d893de77.jpg




















サラダ・ゆで卵・トースト・輪切りバナナ・珈琲

内容は無難ですが、2階席で窓側だとゆっくり出来て◎
テーブル席も広く良いですよ(^^)

59ba6037.jpg


























50人ぐらいは入れる広さで、スタッフも3人ぐらいいるのに、営業時間が7時~17時まで…
経営的に大丈夫なのか心配になったけど(家賃とかねw)をよく見たら「横川ビル」でした(゚ω゚;)自社ビルかっ

大人数でモーニングに行っても大丈夫です
むしろ4人組でモーニング兼打ち合わせをしているテーブルも

0885e465.jpg



























小さいレトロ喫茶は勿論好きだけど、こんな感じの大きい箱もたまには良いな

ランチが色々な種類で充実しているので、今度はランチで来てみようかな?
広い店が好きな方にお薦めかも(*・ω・)ノ


由詩的評価

雰囲気・・・広い!明るい!
味・・・普通かな
お値段・・・これまた普通かな?
来店・・・1回目