今日は人形町~小伝馬町付近を散策…ウロウロ

まだ入っていなかった「喫茶ゴトー」と云う喫茶店へ

83ad54b8.jpg

モーニングは3種類あって、今回は¥500のモーニングをば

ゆで卵が売り切れてしまったらしく、卵サンド用(?)の卵が付いて来ました
ポテトサラダは、マスターの手作りだそうでビックリ

パンは、某有名なパン屋さんのを取り寄せてるそうなので、凄い美味しかったです

fa25b8e7.jpg4c604397.jpg

お店は、マスター一人で切り盛りされていて、カウンターの中から色々話しかけられました(^^;)

大層話好きみたく、喫茶店を始める以前の仕事(会社の総務部)の話をされたり(笑)
そして驚いたのは、なんと4月20日で閉店

閉店理由は“デスクワークから立ち仕事に転向して疲れた”と“60歳過ぎたので年金生活で細々と…”でした(苦笑)

68dcb732.jpg

食器類はWedgwoodなど高価な物ばかりで、内装も洒落ていたのに閉店とは寂しいですね

モーニングとは言え、食材なども妥協しない姿勢が素晴らしいと思いました!

嗚呼…20日にも来なければッΣ(´д`;)

2ed231d8.jpg

由詩的評価

雰囲気→シックなカフェ
味→拘りのある美味しさ◎
お値段→お得!
来店→1回目

おしぼり→紙
BGM→TV
煙草→OK
座席数→15~20席ぐらいかな?