今日は水天宮エリアまで

家の猫がお世話になっている動物病院の近くにあって気になっていた「愛朋社」に行きました
古くは“ミルクホール”としてopenした老舗ですね

は建て替えられたらしく綺麗で、お店は1階に小さくありました

 27e12f0e.jpg

場所は、新大橋通りの一本裏手、水天宮にも直ぐです
“蛎殻丼”と云うのが名物の蕎麦店が向かいですよ

「愛朋社」で検索すると色々出てきますが、創業は大正!
銀座でミルクホールや牛乳卸などの営業後、此処でお店を…

マスターの人柄か、狭い店内は常連さん達で賑わっていました
マスターと同じくらいのお爺ちゃんやお婆ちゃん達(^^)

01ba6ecd.jpg

この日は、モーニングの時間を数十分過ぎて入店
「まだ大丈夫ですか?」と尋ねたら、快くOK!

窓側のカウンター席で、外を見ながら。。。

次回は、名物の“小倉アイス最中”を食べに行きたいです

d62df143.jpg


由詩的評価

雰囲気→綺麗なミルクホール(大正と平成の融合)
味→良かったです
お値段→普通
来店→1回目

煙草→OK
座席数→小さい店です