蛎殻五差路の銀杏稲荷の裏の細い路地の、長屋的並びにある超レトロ喫茶
値段表や営業時間の表示もなく、ただ「open」の表札のみ(笑)

何度も通って気にはなっていたけど、今日は勇気を振り絞り入りました(^_^;)

(以下の写真はクリックすると大きくなりますです)

DSC01782

入ったら、お婆ちゃんマダムにビックリ・きょとんとされました…
新規客で若めの人は滅多に来ないと(苦笑)

思わず「レトロですねー!気になって入った甲斐がありました」と言ったら
「古いでけですよ。。。お客さんはみんな綺麗な店に行っちゃうから暇ですよ」と

由詩は、個人経営店+レトロ好きなマニアなので、応援したいですわ(*´Д`*)

DSC01788

おしぼりは、普通のハンドタオルをご自宅で洗われていて、良い香りがぁ~堪らん
スナックやミニクラブなどはこういったおしぼりを出されるお店がありますが、喫茶店では初だな(☆゚∀゚)

店内にもメニュー表は無いのですが、モーニングを頼んでみました
「そんなに良いのは作れないけど…良いかしら…」と、お婆ちゃんマダムは謙遜気味に言いながらキッチンへ

DSC01784

あ。店内の造りはチョット変わっていて、入り口を入ってもキッチンが壁で見えないのよね
この席は、丁度キッチンの横で見えない席です(苦笑)

DSC01786

目玉焼き&サラダがトーストとは別皿で出てきました

お婆ちゃん家に寄って作って貰った感じがします(実の祖母はもう他界してますがね)

DSC01787

トーストは、薄切り1枚が半分にカットされて出てきました

私が居た時間は10時半~11時ぐらいでしたが、途中に近所のお婆ちゃんが珈琲を飲みに来ていました

なんとも不思議な空間で、ゆっくりできました
このままマニア路線を貫いて欲しいなww

DSC01785