ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
上野方面から行くと、東京芸大方面に向かい→言問通りの“上野桜木交差点”を渡り→老舗のカヤバ珈琲店のすぐ先にあります(*・ω・)

1回目の訪問時は、日暮里方面から行き→谷中散策→上野不忍池に向かう時でした

兎に角この看板は目立ち、「愛玉子」って商品名もインパクト大(^_^;)
商品名を捻り無く看板にしてるのですw

bd9ce75f.jpg

一緒に行った連れが、“あい・たまご”と読み、“哀戦士”を連想してしまったガンダム好きでしたが…御愛嬌(失笑)

私は2回目で、連れは初めてで、まずこのレトロな内装と椅子などに感動

店のお婆ちゃんは相変わらず接客する気なし。。。気だるそうですわ。。。

01675145.jpg

台湾に生息する種子の中身を加工したもので、分類は「台湾スウィーツ」

天然の「愛玉子」を出すお店は、日本では数少なくとても重要なお店なのよね
寒天とも違い、天然のプルプルを堪能できます(☆゚∀゚)

上野からも近いので、散歩がれらに是非一度味わってみては如何でしょう(o^∇^o)ノ

ae2fc1f0.jpg


採点:★★★★