この日は赤羽の動物霊園まで、亡くなった愛猫達のお参りに行き、帰りにて成増まで
以前、数年間、成増に住んでいたので、こちら方面まで懐かしいなぁと向かいました(*^^*)

住んでいた時は、あまり成増を活用していなかったので此処は初訪問ですww

1d4efddb.jpg

成増はほぼ住宅街なので、駅前は大型スーパーがあり賑やかですね
しかも東武東上線と東京メトロ有楽町線が同時にあるから、北口も南口も栄えてる~

モスバーガー発祥の地でもあります(笑)

d509afee.jpg

そんな成増で一番古い喫茶店「不二越珈琲」
東上線の成増駅南口を出て、モスバーガー第一号店の前の坂を下ればお店です

すぐ脇は、東武東上線が走ります

そして軽食メニューが豊富です

fbfd4d0d.jpg

入り口には、珍しい煙草の数々

なんでも世界の煙草があるらしいですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
 
add421d9.jpg

もうすぐ創業100年(☆゚∀゚)
成増で初めてってフレーズより、もうすぐ100年の方がインパクトあ気もしますが(笑)

「珈琲屋」ではなく「珈琲家」って昔は言ったのかな?

7fd4578d.jpg

名物の「成増キーマカレー」と、「自家製ホットケーキ」を頼んでシェアしました

キーマカレーのライスが真ん丸でした(笑)
インドカレーのキーマカレーみたくそこまでスパイシーさはなかったけれど、コレはコレで有りかな?

ホットケーキも、至って普通(* ̄∇ ̄*)

でもレトロ喫茶で「街の喫茶」感があって薄暗い店内で寛げました不思議ね
また成増に行ったら寄りたいな

113bd59c.jpg



採点:★★★