銀座に1号店があり、今では都内のあちらこちらにある「椿屋珈琲店」

「談話室滝沢」の跡地を全店椿屋になったので有名になったのかな?
銀座本店は、明け方まで営業されているので、昔はよく夜カフェしに行きましたわ(*^o^*)懐かしぃ

系列では、「面影屋珈琲」「驛舎珈琲店」などで、大元の会社は「ダッキーダック」などを経営する「東和フード」です東和フードHP
千代田区・港区・中央区・新宿区に系列店(東和フーズ飲食ビル)が多い気がするなぁ。。。

6d17d667.jpg

この日は、3段のアフタヌーンティーセットをば
椿屋だとコレは由詞の定番かも

あ。有楽町が再開発される前にも、ダッキーダックがあり、再開発後にも戻って来たって感じですかね?(他だとマイアミや、おかめetc)

5de75dd9.jpg
 
英国式風に、ちゃんと下段・サンドウィッチ、中段・冷製、上段・焼き菓子になっています

珈琲が付いて、¥1800ぐらいだったかな?
これだけのボリュームがあるから満足な価格内容

二人でいったので、友達は珈琲単品を取り、このセットを半分コにして割り勘にしたので…チョットお得かな

b4ebf165.jpg