築地本願寺にも程近い、「築地うおがし銘茶・茶の実倶楽部」で行われたイベントに行きました

全階を使い、フロアー事に「うおがし銘茶」ならではのお茶を頂けました

6e33ccc5.jpg

階数ごとに、出される物が特色ある物ばかり。。。

此処のネーミングセンス大好きです

ワンコイン(¥500)で、スタンプカードを持ち、いざスタート

99d30ac3.jpg

5階まで上がり、降りてくるシステム

最初は素麺です2種類味わいます

ジェノベーゼの素麺が美味しかったなぁ
カッペリーニの冷製パスタを素麺にした感じだね

292b8779.jpg

4階は、自然栽培茶

なんと肥料とかあげず、自由奔放に育った茶葉

むむむ。。。これは美味い(☆゚∀゚)

556d4e0b.jpg

3階は、茶ぽん(水出し)のミルク煎茶

いやはや、煎茶に牛乳は合うのか?…美味いぃぃぃぃ

これは自分でも試したくなりました

8d0c7cda.jpg

一緒に提供された、茶ポンチ

そう、煎茶で作った微炭酸のフルーツポンチ

創作の発想が、常人の斜め上を行きますな(*´Д`*)

味は、勿論良かったです

9f401ed4.jpg

2階は「焙じ茶ぽん」と「紅茶ぽん」

どちらも水出しです

03b0a57d.jpg

味も然る事ながら、器やお店の雰囲気もとても良いのです

スタッフの方々も、親切・丁寧・笑顔な接客なので素晴らしいです

34215609.jpg

そしてラスト1階では、銀座店でも御馴染みな「茶プレッソ」
煎茶葉をエスプレッソ方式出す、此処独自の製法

銀座店より少し薄めだけれど充分美味しいです

こんなに愉しめて¥500は破格ですわ(●´ω`●)

またこんな素敵なイベント、楽しみにしています

9ab1b578.jpg



採点:★★★★★