再開発で大きいビルをどんどん建設中の、日本橋・室町&本町
丁度、中央区と千代田区との境にある神田鍛冶町エリアに行きました

近隣には「カフェ・ラフレッサ(2011.01.13訪問)」や「自家焙煎珈琲屋BIOT(2010.11.26訪問)」があります

喫茶店ストリートみたくなっております(*・ω・)ノ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC02639

店頭には綺麗に花が飾られており、雰囲気が良いです

店名の「ポー」って「ポーの一族」から来てるのかなぁと勝手に妄想(笑)
…実は、そんなにその漫画知らないんだけど名前だけは知ってるというオチなのですがw (ポーの一族Wiki)

DSC02635

店内は狭めで、オープンキッチンが三分の一占めてました(・∀・)

14席ぐらいだったかな?マダムがお一人で切り盛りされてました

DSC02636

モーニングは¥480ベーコンに目玉焼きにサラダにトースト
王道系ですな

珈琲は、作り置きではなく、ペーパードリップで淹れていました

マダムはランチの仕込みでお忙しそうだったので、お話は出来ませんでしたが、帰り際に少しお話しました
とても品のある方で、雰囲気が良かったです

此処はまたゆっくりとモーニングで語りに来たいな(´∀`*)

DSC02638