今日は人形町まで

人形町交差点の十字路にある「喫茶RON」
現在建て替え中の「ワコー」のお向かいです

目立つ場所の、目立つ喫茶にはあまり興味が涌かない捻くれ者な由詩(;・ω・)
ロンさんは目立ち過ぎ~…どどーん(笑)

DSC02666

まぁ。行かずに云々言うのは好きではないので突入~

食品サンプルショーケース、結構小奇麗にされていますね
よくレトロ喫茶はショーケースはウン年も放置気味なとこ多いから

DSC02665

メニューブックはかなり年季の入った物(☆゚∀゚)
でもこれと全く同じの、たまに見かけます(古いお店が多いかも)

人形町でこれだけ同じ場所で長く続けて来られているのは凄過ぎます

DSC02661

手書きでビッシリ書かれていて、メニューがどんどん増えているせいか追加の紙が…(笑)

喫茶店にありがちなサンドウィッチ・トースト系が少ないんですね。。。
代わりにライス・麺系が多いわ(o^∇^o)ノ

お薦めも「ポークカレー」や「ハンバーグライス」ですものね

DSC02660

モーニングセットは、以前あった気もしましたが、見当たらなかったので珈琲とホットケーキを頼みました

…ものの数分で出てきました(((( ;゚д゚)))

DSC02662

作り置きを温め直した?若しくは冷凍?

これで¥450…チョット割高な気が(; ̄Д ̄)

DSC02663

珈琲¥400は、ブルマンがブレンドされているのかな?
美味しかったです(´∀`*)

スタッフはキッチン二人・ホール二人でご年配の男女で構成されていました

大型な箱のレトロ喫茶でした

次回は、ライス系を食べてみたいです(●´ω`●)

DSC02664