本日2軒目~(*・ω・)ノ

先程行ったヤクルト本社ビルのお隣にある「いまあさ」
すき焼きの老舗「今朝」の自社ビルの地下にある喫茶です

「今朝」は明治13年創業なので、今年で132年の歴史
このビルになってからも、相当な年月が経っているのかな

いつか、すき焼き「今朝」にも行ってみたいわ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC02900

DSC02901

フードメニューが豊富だなぁとw

入り口を入ると、奥の方には警備員の方が座っていました…

地下の階段の所には、なんともレトロフューチャーな柄の看板が
今の時代には逆に新鮮なこの幾何学的紋様

DSC02902

地下に降り、細い廊下…突き当たりのドアが開いており入店~

かなり広めの店内誰もいないスタッフも(苦笑)

DSC02903

すると奥のキッチン方面からマスターが、トボトボ出てきましたw

寡黙と言うか、やる気無い?Σ(´д`;)?

取り敢えずモーニングを頼みボーっとしてみる(一人ポツリと)

DSC02904

「お待たせしました」「失礼します」も、言われず、無言でドカッと置かれる。。。
なんだろう…11時ギリに入店してモーニング頼んだのが気に食わなかったのかしら(;´Д`)

看板に書かれていた通りの超シンプルモーニング
これで¥450は、チョット割高感がありますな

そして11時ぐらいに、ランチタイムの為のスタッフ達(若い男の子)が出勤
マスターは、さっきとは打って変わって爆裂トークしていましたノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!

お会計は、若いスタッフがやってくれました
丁寧で、感じの良い接客でした

なんとも言えぬレトロ喫茶訪問になりまたわ(;・∀・)

DSC02905