秋葉原UDXでランチ後、ちゃんとした喫茶でお茶したくこちらへ
秋葉原と云うとメイドカフェやオタクの街って感じですが、古くからあるお店もいくつもあるんですょ

この「伊万里」は、店名に“古美術茶廊”と付くだけあり、ちょっとした古美術店でお茶する感じです
伊万里焼きの展示がズラリとあり圧巻です オオーw(*゚o゚*)w

細長い店内の一番奥は囲炉裏席♪
空いていたのでのでそちらに

 d3ff905a.jpg

メニューは扇子に手書きなのがかなりお洒落

お値段も非常にリーズナブルで◎

802a7753.jpg

調理から接客までを、マダムお一人でこなされているので、お客さんがチョット増えると…てんてこ舞いです

そこそこの客入りで忙しくピリピリされてましたΣ(´д`;)

まぁ。お一人での接客は大変なので、永い目で見ましょう(笑)

28f425d4.jpg

あずき白玉¥420

小豆餡も白玉も手作り
気取った感がしないのが、懐かしさをだしてます

f7a6145f.jpg

クリームあんみつ¥520

求肥にフルーツに寒天に盛り沢山
この価格でたべられるのは、かなりお得ですね

b0182ea2.jpg

珈琲¥360

可もなく不可もなく(*・ω・)

秋葉原で甘味なら此が良いかもね
伊万里焼き(陶芸)好きな方も是非

7144ea44.jpg


採点:★★★★