2011年08月08日15:00東銀座「Flor de Cafe 樹の花」(カフェタイム利用)4
今日は8月8日…「銀だこ」の半額券配布Dayなので、東銀座の木挽町の「銀だこ」に買いに行きました

丁度、焼き途中だったので10分ぐらい待つとの事…
なので、作り置きを頼み、近くのカフェ「樹の花」に入りました

1階はラーメン「はしご」、隣はカフェ「鳴神」、向かいは「American」ですな
「樹の花」は、開店(1979年)して4日後にジョンレノンとオノヨーコがお忍びで来たと云う有名な逸話があります

33年経つお店ですが、とても綺麗に保たれています
20席程度の小さいお店です(´∀`*)

cfa15f39.jpg

入り口の階段付近には、ジョンレノンの事が書かれています

33年前だと、日本人の誰しもが熱狂していた時代なのかな?

d00cd09d.jpg

創業当時からあるという、お店お薦めの“本格派チーズケーキ & 芳醇ブレンド(フレンチロースト)”¥1100を頼みました 

木曜と金曜の夜は、ワインバー風になるらしいので要チェック
夜はBARな雰囲気にもってこいの内装なので、良いと思いますわ◎

e999f015.jpg

濃厚なチーズケーキに、濃い目の珈琲は鉄板ですね(☆゚∀゚)

2階なので窓からは少しながら見晴らしが良く、のんびり出来ますよ

木挽町エリアの落ち着いたカフェです

8d7d81c8.jpg


採点:★★★★



mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字