このブログでは初紹介の、日比谷「紅鹿舎」
詳しいレポは由詩のもう一つのブログでどーぞ†ざくろ型の憂鬱†

この日は銀座のイタリアンでディナーした帰りに寄りました

DSC00077

元祖ピザトーストの発祥の喫茶として、半世紀以上経営されています

食品サンプルは、常に綺麗にディスプレイされており夜は映えますね

DSC00076

メニューが結構多いので、初来店の友達はオロオロ(; ̄Д ̄)

由詩のお薦めの一つでもあるこちらを…

DSC00067

クラッシュアイスの入ったグラスに、ホイップクリームがこんもり

DSC00069

この、お洒落なジョウロみたいな中に、アイスコーヒーが入っていて、注いで飲みます

クリームだけ食べても良し、珈琲を注いで混ぜても良し

クリームの上のレインボースプレーがレトロ喫茶の演出に拍車が掛かります

DSC00068

そして由詩がオーダーしたのは…

  ス カ イ ツ リ ー パ フ ェ

期間限定メニューだったのでついww大きさとかカロリーとか気にしたら負けww

スカイツリーのある墨田区ではない千代田区で出されているのも気にしたら…ダメよ?

DSC00070

周りのお客さんの視線を集め、運ばれて来て、その視線の中食しますッ(`・ω・´)

携帯と比較しても、その大きさが巨大な事が分かるかと…( ゚∀゚)アハハ八八

DSC00072

上から撮影↓

ツリーの部分は、お店でいつも出されてるパイ生地で作られていました
パイ生地は結構サクサクなので、美味しかったなぁ

友達にも食べるの手伝って貰いました

DSC00071

グラスの中は、アイスと生クリームがフルーツ系と交互でした

紅鹿舎は、グランドメニューにもジャンボパフェとかあって以前食べたなぁ
デカ盛りメニューを作るのが好きなのかなぁ?

何にせよ、久々のジャンボパフェでした(*´Д`*)

DSC00073


採点:★★★★