ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

この日は、日本武道館で某バンドのLIVEでした(*・ω・)
天気も良かったので、自転車で

友達と神保町で待ち合わせて、パセラでカラオケ
その後、お茶しよっか?となり色々散策

どのお店にしようか数が有り過ぎて悩み…こちらに決定

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC01122

凄い個性的な看板・店名に魅かれました

暖簾がある喫茶店って初めてですよ(☆゚∀゚)

DSC01123

神保町らしく?店頭には文字情報がいっぱい

手書きのセンスがやはりあるなぁ

DSC01125

すぐ隣は、古本が路上にも出ています

平日に通った時は、此処の場所はガレージで何も無かったのですが…日曜仕様?

BlogPaint

お店は地下で、入り口を入って左右で分煙されています

ウチらは当然、禁煙席(`・ω・)

DSC01129

テーブル席のメニューも手書き

ちょっとレトロな書体が由詩にはツボ

イラストもレトロ風(´∀`*)

DSC01131

昭和のダイニングみたいな内装

止まっているけれど、振り子時計も良い演出だね

DSC01130

ケーキセット¥800(モンブラン&ブレンド)

単品ブレンド¥500

セットはかなりリーズナブルね
ケーキは小ぶりでしたが(笑)

DSC01132

スタッフは2~3人いましたがそんなに愛想は良くなかったですね
一人で来て本を読むお客さんが多いから、接客にはそんなに力入れてないのかしら。。。

禁煙席で地下の空間が好きな方には良いかもね

珈琲は濃い目で美味しかったです

DSC01133


採点:★★★★