ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
神田のビストロで、友達とランチした後、スカイツリーを見に行きました
由詩は自転車、友達は電車で別々に…w

(以下の画像はクリックで大きい画像になります)

DSC03555

前日の開業日は来たかったけど、雨だったので止めました(ヘタレ)

今日は昨日が嘘みたいな快晴~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ソラマチのフードコートでちょこっと食べたり、お店をみたりして楽しみました

DSC03586

友達は仕事の為、本所吾妻橋駅よりお帰りに。。。

一人になった由詩は、吾妻橋を渡り浅草に(↑吾妻橋より撮影)

ふと「浅草に美味しいホットケーキのお店があるよ」と、以前聞いていたのを思い出し、ググってみる
あ。先日行ったペガサス(幻想曲w)は出てきませんでしたよ(苦笑)

行った事のある「珈琲天国」が、トップに出てきたけどこれは…まぁ…うん(;´Д`)

次は「ミモザ」…おおこれだ…多分…→いざ出陣

DSC03589

食べ●グの地図を見ながら行きました

浅草寺の先の吉原方面…あまり行った事ない地域だったので、何もかも新鮮な風景
商店街や小学校があり下町の活気がありますね

言問通りから、千束通りに行き碁盤の目状態の住宅街に入ると、お洒落な黄色い旗とひさしが目印な「ミモザ」が登場(☆゚∀゚)

周りは小さいスナックが多いので、余計に此処のお洒落さが目立ちますね

DSC03588

店頭に自転車が多数あったので、激混みかと思いきやそこまで混んでいなかったです
テーブル席が程好く埋まっている程度

お客さんがオール女子だったのにはチョット焦りw

お一人様だったので、スタッフのおばちゃまにカウンターにご案内~

メニューを見ると、スコーンやシフォンケーキなど由詩好みのオンパレード
店名のミモザのカクテルもあるのね流石、抜かりないなぁ

てか、モーニングもあるのかッΣヾ( ̄0 ̄;ノ
台東区はモーニング提供店多いなぁ

DSC03590

ビッグホットケーキ¥620と、オリジナルアイスティー¥500をオーダー

紅茶が充実しているお店では、紅茶を頼んでしまうのよね

なんと茶葉の香りから好きな紅茶が選べるシステム
こう云う一手間かけたセンス良いなぁ(*´Д`*)

白桃のフレーバーティーにしました

DSC03591

自分でアイスティーを作るとか斬新過ぎますわΣ(・ω・ノ)ノ

砂時計は、砂が上に上がって行くこれまたお洒落な物

たっぷりティーポットに入っており、アイスでも約2杯飲めました

DSC03592

そんなこんなでホットケーキ登場~(*゚▽゚*)

5段重ねっすよ撮影激写

DSC03593

おばちゃまが、銅版の鉄板でじっくり綺麗に焼き上げていました

形が少し歪んでいるのは手作りの証

少し粉っぽさはあるのだけど、許容範囲です
この厚さを出すとそうなるよね(´∀`*)

ランチ&ソラマチで食べて来たので残念ながら完食できず…
大きい1枚は、Take outにしました

ちゃんとTake outの容器を用意している、お店の用意の心意気も◎

DSC03595

おばちゃま二人で調理から接客までこなされていました

石のハンコ教室・ヴァイオリン&ウクレレ教室・声楽レッスン・パン教室などのレッスン教室としても、カフェ閉店後に開催されているそうです

なんとも明るく良い雰囲気のカフェでした

次回はアフタヌーンティセットにするぞい(`・ω・´)

帰りは、ヒーこら言いながら、言問通り→合羽橋→上野→御徒町→小伝馬町→人形町→茅場町と走らせました
少しはカロリー消費出来たかな

DSC03594