ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
日本橋の室町再開発エリア
中央通りと昭和通りの間のエリアです

高々この1~2年で随分町並みが変わりましたねぇ
頻繁に来ているけど、ふと見回すと印象が何処か違うのがあったり(;^^)

コレド室町を筆頭に、付近はどんどん高層オフィスが

(以下の画像はクリックで大きい画像になります)

DSC03598

室町エリアは、細い路地に長屋的にお店がひしめいていますΣヾ( ̄0 ̄;
その中の路地の中間にあるカフェ「Cafe&Gallery KAI」

昭和時代の古民家を、ギャラリーとカフェに改築されたそうです

お店の前の路地は、人が並んで擦れ違うのは結構厳しい細さです(笑)

DSC03599

お値段は非常にリーズナブル

なんとワインも¥400で頂ける~

土日祝日がお休みで、平日のみ18時までなのね
あくまで、この周辺のお客さんがターゲットなのかな?

まぁ日本橋は、土日も昼過ぎると閑散とするものねΣ(´д`;)

DSC03600

店頭の置物達

なんと水草の下には、小さい魚もいました

DSC03602

古民家改築の為、テーブルとの間に補強(?)の木があります

良い意味で、パーテーションの役割になっています
悪い意味だと、狭く感じる~(笑)

由詩は、こういった演出好きなので大丈夫問題ない

店内に飾られている水森亜土の絵画が素敵です

DSC03601

店頭の木が、緑のカーテンの役割になっていて爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日は、2階ではとある方の個展をされていて、平日ながら続々とお客さんが上がって行かれました

ランチメニューには、ドライカレーがあり激しく気になるところ

マスターと奥様と息子さんの家族経営なのですね

DSC03603

アイスラテ¥400とマンゴージュース¥400

調理はママさんが仕切られているのかな?
ずっと仕込みに追われていてキッチンに入ったままでした

マスターも息子さんも、とても感じの良い方で、お店の雰囲気と共に癒されました

次回はドライカレーのランチで来るぞぃ(* ̄∇ ̄*)

DSC03604