由詩の好きなパティスリー
中目黒の、世界初のベジタブルスウィーツ専門店の「ポタジエ」

オフィシャルHP→Potager

実は、中目黒って行った事ないのよね(;・∀・)
日比谷線で1本で行けるけど、広尾や六本木までぐらいしかw

「ポタジエ」の商品を食べるのは3回目
いつも頂くか、買ってきて貰っていました(苦笑)

(以下の画像はクリックで大きくなります)

DSC01273

契約農家で無農薬で作った野菜を使ったケーキはどれも素晴らしい味です

女性パテシエの柿安さんの作る世界は凄いの一言

DSC01272

ただ、このお店のケーキって好みが別れるねぇ~(笑)
野菜の味がガッとでるからね

「何処に野菜入ってるか分からないね~」程度の隠し味では御座いません(*´Д`*)
そしてクリームなどの甘さは控えめです

手間(無農薬栽培の野菜)がかかってる割には1個¥450ぐらいと良心的価格なのも◎


中目黒には他にもケークサレの「カフェ・ド・ヴェルサイユ」もあるから、由詩は一度行かねばなぁと最近思いましたww

DSC01274


採点:★★★★★