ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
銀座で友達とランチ後、築地まで散策♪…此処までは良くある話(?)

今日は、勝鬨橋を越え“勝どき”まで上陸
大江戸線の勝どき駅付近は再開発ですっかり綺麗になりました

いつもはこの辺で月島へ曲がるのですが、なんとなく暇だったので晴海ふ頭まで(゚∀゚)アヒャヒャ
晴海の会場があった付近は更地で、更に高層マンション(住不)の建設ラッシュ中でした…

晴海客船ターミナルまで行き、人気の無さに脅えUターンΣ(´д`;)

勝どきに戻り、清澄通りの月島橋を渡り、月島へ(*・ω・)ノ
橋を渡り終えた直ぐの場所に、硝子張りのお洒落なカフェが

丁度疲れていたし、入店~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります♪)

DSC03701

通り向かいは月島第一小学校&幼稚園です
カフェの上は英会話のECC

店内はそんなに広くなく、15人キャパぐらいかな。。。

御年配のマダムとお姉さんと男性の外人さん(欧系?)の三人体制

自家製クレープ&ガレットが売りらしく、色々種類がありました

時間限定のクレープセットをば
本当はガレットが良かったのだけど、セットはクレープ対照でした

クレープを作るのは外人さんでした
オープンキッチンで作られていました

私のは、アーモンドと砂糖で作った物(名前忘れ)と苺が中に入っています

DSC03702

日本式の原宿とかで出しているなんちゃってでは無く、ちゃんとしたクレープリーです

まさかこんな月島で出会えるとはね
粉モン同士だからアリっちゃアリね

しっかりモチモチした生地で良かったわ(*´Д`*)

連れのは、苺&バナナ&生クリーム
盛り付けが違うんだなぁ

DSC03703

訪問した時間は17時ぐらいだったのですが、なんとお客さんは全員親子系Σ(・ω・ノ)ノ
下は3歳ぐらい~小学高学年まで

その為か、お店のTVはアンパンマンを流したり、なんだか店の雰囲気とは合わず妙な空間でした
多分、地域の方々に好かれているカフェなんだなぁと思いました

こんなにファミリー色強いのは最近免疫無いのでドギマギしてしまい、早々に退散してしまいましたわ

時間帯によってまた変わってくるのかな?次はガレットを食します

DSC03704