ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
銀座の木挽町にある、料理の鉄人に出演したシェフの店「Che Buona(チェ・ボーナ)」でランチ後、伺いました

銀座ラフィナートホテルの前の道を新富町方面に→高速を越えて直ぐの場所にある「ハントコcafe」です
2009年6月にオープンされたそうです

由詩は、1度ディナータイムに来た事がありますです(*・ω・)ノ

お店は、愛知県知多半島の別名「醸造半島」の食材を使った郷土料理や、和スウィーツや、お酒を出し、カフェと云うよりは“和ダイニング”かな

(以下の画像はクリックで大きい画像になります)

DSC02199

味のある外観
昔の、カキ氷機も置いてあります

ランチタイム~カフェタイム~ディナーと通し営業です

DSC02200

お冷グラスが可愛いなぁ(*´Д`*)

DSC02201

店内は凝った造りで、全18席です
ウチらは、座敷タイプの場所で、ちゃぶ台です(笑)

先客は、遅めのランチを堪能されていました

DSC02202

銀座の古い町並みの模型があります

座敷の場所からキッチンが見え、カウンターもあります
スタッフは全員女性です(キッチンもね)

DSC02204

黒糖わらび餅と醤油アイスのパフェ¥650を玄米茶セット¥250にしました

黒糖わらび餅は、普通のわらび餅よりモチモチ感が良かったなぁ
寒天も入っていました

醤油アイスは、何故か塩キャラメル風の味わい
普通の醤油をイメージしては駄目よ (苦笑)

DSC02205

DSC02206

連れは、白玉入りの抹茶小豆みたいなのを頼んでいました

DSC02207

DSC02208

DSC02210

玄米茶は急須で、茶葉がたっぷり

差し湯を頂き、数杯飲みました~(☆゚∀゚)

DSC02211

カフェタイムは穴場な時間なのか、静かにゆっくり堪能出来ました

ランチやディナーも様々なメニューがあり、飽きないですね
お薦めの一軒です(●´ω`●)

DSC02209

採点:★★★★★