2012年04月06日14:30銀座「Joel Durand PROVANCE(ジョエルデュラン)」(カフェタイム利用)(閉店)5
銀座のイタリアン「ポルトファーロ」にてランチ後、「Joel Durand PROVANCE(ジョエルデュラン)」に伺いました

連れが大の本格ショコラ好き&由詩がまだ未訪問だったので訪問するのになんの問題も無く~

え?由詩はレトロ喫茶好きぢゃないかって
ノンノン高級系も大好きですが何か(笑)

ラデュレやマリアージュフレールとか大好きですし
それはもう一つのブログをどうぞ→ざくろ型の憂鬱

今年の1月4日にオープンした「Joel Durand PROVANCE(ジョエルデュラン)」は、西五番街のピエールマルコリーニの隣にありますΣ(・ω・ノ)ノ
ショコラ×ショコラですわ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC02513

平日だから西五番街は閑散としています。。。

お隣のピエマルは昔は平日でも行列があったなぁ(遠い目)

DSC02512

1階はブディック

ボンボンショコラを筆頭に、コンフィチュール、ビスキュイ、アイスなど、全てプロヴァンスから直輸入の品が揃います

2階がカフェ

ショコラのパフェやショコラショーなどが頂けます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
広めのテーブルで、お店のカラー・紫を貴重とした内装です

DSC02502

階段の所に、可愛らしいチェアー&クッション

額の写真もいかにも外国っぽさが

DSC02504

店内の真ん中は贅沢に装飾品が(☆゚∀゚)

窓側も良さ気だなぁ(*´Д`*)

DSC02505

ウチらはソファー席に…

テーブルには、紙のランチョンマットが敷かれてあり、お店のショコラの事や、ジョエルさんの事が書かれております

完全禁煙なので空気が清清しい~

DSC02503

メニューは、A~Zまでのショコラの説明が丁寧に書かれています(´∀`*)

オーダーしたのは…

リエジョア¥1680(Aのブラックショコラ)
チョコレートドリンクのショコラグラッセ¥1250

DSC02508

DSC02507

1番上のショコラは、1階で売っているショコラ
Aと云う一番ベターな、カカオが濃く美味しい~

上の生クリームは、チョット固めで、そんなに甘くなく、チョコレートのアイスと合う

全7層がどれも非常にレベル高く素晴らしいです

DSC02510

ショコラグラッセは、ラデュレのやメゾンデデュショコラのも好きですが、此処も充分美味しく感動
これもカカオの味が濃く美味しかったです

スプーンに乗ってきたクランチみたいなのと一緒に食べても◎

スタッフの対応や接客態度もとても良く、充実なショコラタイムが過ごせました
銀座の新たの名店ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC02511




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字