秋葉原に行く用事があったので、以前から通る度に心魅かれていた“豆乳ドリンクが豊富”のカフェ「issa」に行きました

店名に関して、先に居たお客さんが「日本茶もあるし、小林一茶から店名を付けたのかね?」と…
由詩は「某DA ●UM●の辺土名くん」しか脳裏をよぎりませんっww

お店の場所は、中央通りと昭和通りの間の靖国通り沿いにあります
都営新宿線の岩本町駅A2出口からだと2分もあれば着くかな?

並びの「大阪王将」が目印です(笑)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC02840

細長いお店の構造です
座席数はそんなにない、こぢんまりした店内

向かって右側は禁煙席です

入り口を入って直ぐの処にレジがあり、そこで注文を…セルフ方式です

DSC02839

フードメニューはご飯系が12種類
全て丼物です

「カフェ飯」ってやつですな

そして豆乳のバリエーションが色々
私達は、ストレートが良いのでストレート豆乳¥250

お店の奥には、大きい豆乳のオブジェが飾ってありました(爆)

DSC02831

三人掛けの席が開いていなかったので、窓側のカウンター席に横並びで座りました
小さい店ならではの、基本、二人掛けの席が多いパターンですね

禁煙席の置物も可愛らしい~

DSC02832

いやぁ~ランチを「カフェ飯」で済ますのっていつ以来だろ?
ご飯に関してはカフェって使わないのよねぇ…

由詩が頼んだのは、高菜そぼろ丼¥500+豆乳¥250
温泉玉子が乗っていて、米は五穀米でした

なんだか女子が好みそうな内容に盛り付けね
白米でも充分イケる具材です

DSC02833

DSC02837

連れの二人が頼んだのは、豚の生姜焼き丼¥500に鶏ポン酢丼¥550
米は、同じく五穀米です

結構味付けが濃いので、丼に合うね(☆゚∀゚)

DSC02836

カフェ飯と思って食べたら、それなりにボリュームがありました(´∀`*)
五穀米に豆乳でヘルシーだし、良いかもね

今度はバリエーションの豆乳を頂こうかな

DSC02834


採点:★★★★