秋葉原の電気街(ヲタ街)の中にも、メイド喫茶や、なんたら喫茶みたいなモノではなく、ちゃんとした喫茶店がいくつかあります

以前行った「伊万里」の結構近くにある「珈琲庵」
この日は、土曜日だったのでチョット混んでいました

(以下の写真は、クリックで大きい画像になります)

DSC02846

店頭のメニュー表がお洒落~

これってかなりアートヾ(´ω`)ノ
思わず見とれてしまいました

DSC02845

看板のロゴもなんとも言えぬ書体

此処のオーナーさんは文系な気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC02847

店内はそこまで広くなく、無難にカウンターとテーブルがある「街の喫茶店」的な内装

と。思いきや、なんとテーブルの下は珈琲豆がビッシリ!
ガラスのテーブルです↓

DSC02842

てっきり女性経営者でホールも女性かな?と、思っていたら、マスターがお一人で切り盛りされていました

適度な混み合いにマスターお一人でとても大変そうでしたわ(^^;)

DSC02843

ホットドッグなどの軽食もありました

「ハチミツトースト」…いわゆる「ハニトー」があったのでオーダー
厚切りで美味しかったです

今度は混んでいなそうな日にゆっくり再訪して、カウンターでマスターとお話してみたいな

DSC02844