友達とお茶に行く約束だったのに生憎の
基本的に雨の日は出掛けたくない性分なのですが…友達が車だったので出掛けましたw

そこそこも降っていたので、近場の浅草で

友達の未訪問の老舗喫茶「アンヂェラス」に行きました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC02851DSC02852

雷門通りから、オレンジ通りを、浅草公会堂方面に入った所にあります

昭和21年創業、ダッチコーヒー発祥の喫茶店と言われています
店名の「アンヂェラス」とは「聖なる鐘の音」という意味です

3階建てなのですが、今回は1階に。。。
建物は、欧州の山小屋をイメージしたものだそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

更に、有名な著名人…川端康成・永井荷風・手塚治虫etcなどが好んで来店していたそうですよ

DSC02853

三人で行ったので色々オーダー

ショウケースにあった、カラフルなフルーツポンチが気になって頼みました
4色のカラフル寒天…なんとなく色合いもレトロだなぁ

DSC02855

バナナのオムレット?
丸ごとバナナっぽい気がしました(苦笑)

そしてサバラン
洋酒がたぷたぷ~Σヾ( ̄0 ̄;ノ
これはお酒弱い人は確実に酔うね

サバラン自体苦手な人も多いから、好き嫌いがハッキリ別れるな
由詩は、コレはコレで有りかなぁと

DSC02857

名物の梅入りのダッチ珈琲を頼もうかと思ったけど、なんとなく最初だし普通のに

丸みのある可愛いグラスにたっぷり~
氷が入っていますが、濃いめでとても良かったわ

日曜で雨の夜なのに、お客さんはそこそこ入っていました
流石、有名老舗で喫茶ですね(☆゚∀゚)

スタッフのお姉さん方も、とても親切でした◎
次回は、梅ダッチ珈琲&アンヂェラスのコンボを食べるぞ~

DSC02856

採点:★★★★★