北千住散策2軒目

今度は「本町センター通り」に来ました
一際お洒落なカフェを発見はい、即入店~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC03135

なんと云うかこの蔦の絡まるシチュエーションが大好きなのよね
いわゆる「もじゃハウス」@雲爺じゃw

赤い丸いひさし、建物の中心に入り口、左右対称に小窓…
デザイン的にもセンスが良い~

「自家製ケーキ」と云うフレーズに弱い由詩( ;゚∀゚)

ケーキだけではなく、「自家製」と云う名の全般が好きなんだけどね

DSC03136

店内は思った以上に小さい~Σ(゚д゚;)
10畳ぐらいしかないかなぁ

入り口の真正面にカウンターがあって、雰囲気はなんとなくBAR風
こりゃまたオサレだわ(*´Д`*)

ウチらは、窓側の小さい4人席(大柄な方は2人がギリ)に座りました

箱に大量に入ったマッチと、シュガーポットが、レトロ風

DSC03138

兎に角、内装にも拘りや装飾がみられ、今風のオサレ加減なのだけど、どこかレトロ。。。
それが「どれ」とは断言出来ないもどかしさ(苦笑)

スタッフは、ご家族??
マスターにマダムに娘さんなのかなぁ??

とても丁寧な接客でした

DSC03139

メニューの価格は、はっきり言って破格
なんとあの高級なブルマンが¥700ぐらいですから

ケーキセットと、マンデリン、アイスショコラを頼みました

DSC03141

DSC03140

レトロ喫茶も重視しますが、こういったカフェもやっぱ好きかも~

ストライクゾーン広すぎますかね?(笑)

北千住…まだまだ散策しがいのあるエリアだ…流石、宿場町.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03142


採点:★★★★