2012年06月08日16:00銀座「CAFE DECO ~カフェデコ~」(カフェタイム利用)5
山王祭の巡行は、なんと銀座の中央通りも練り歩きます
これは銀座マニアとしては撮らずとしてどうするか(`・ω・)

2年前も勿論撮りましたよ

15時半には撮影も終え、連れと休憩がてらカフェに向かう事に。。。
でも銀座は、ほぼ何度もリピしたカフェばかり

「そうだ、銀座でもあまりリピしていない店あるじゃん」と、思い出し向かいました

昭和通り沿いの、銀座一丁目(ほぼ京橋エリア)の首都高京橋JCTの近くにある「ピカソタワー」の中にあるカフェ
ビルの天辺の不思議な絵は、八丁堀方面からも見えるぐらい大きく、目立つ存在
外壁とかが、西洋のお城風なのです(手前は高速道路)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC03907

お店のロゴは、ピカソタワーをモチーフにしたオリジナルのイラスト

カウンターの一面が窓で、スタッフのお仕事中が見えます

DSC03908

1階と2階がカフェになっています
実質3階近くまでの吹き抜けで、2階に行くのには店内の螺旋階段orエレベーターです

前回は、1階を利用したので今回は2階に上がってみました

全席禁煙なので空気も壁も綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03909

2階の螺旋階段を上がりきった場所

吹き抜けが高いので、音が良く響きます

DSC03910

凄い開放感があり、白い綺麗な壁に至る所にある小窓&窓からの光が反射し明るいです

↓の、カクカクしている部分が実はトイレの壁の一部なんですよ(* ̄∇ ̄*)
開けるのに一苦労する方が続出だそうで

デザイナーズトイレですわΣ(・ω・ノ)ノ

DSC03913

メニュー

珈琲&紅茶以外に、ジュース・軽食・アルコールとそこそこバリエーションがあります

ケーキセット¥800とレッドグレープタイザー¥450にしました
(ケーキは、ガトーショコラ、飲み物はアイスコーヒー)

DSC03911

お冷グラスも、ロゴ入り

こう云った、お店のグッツは大好きです(☆゚∀゚)

DSC03912

ガトーショコラは、スティック形態

上にほんのり甘いクリームが乗っています

DSC03914

DSC03915

このジュースは、成城石井やナチュラルローソンで見掛けたなぁ(´∀`*)
炭酸のジュースの割りにフルーツの味わいが強いのよね

禁煙でお洒落なカフェだから、もっと混んでも良さそうなのにね…
銀座の最強の穴場カフェだと思います

席の間隔も広めだし、スタッフのお姉さんの接客も良いし(*・ω・)

次はランチで来てみようかなぁ

DSC03916





mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字