人形町の「ドイツパンの店タンネ」でカフェランチ後、〆の珈琲を飲んでいない事に気付き
人形町は平日の昼だと開いているカフェは多々ある…うーん何処に入ろうか

なんとなく「カフェテラス・ワコー」の跡地(?)を見に行く
まだ更地のままで、建設する雰囲気が全く無いぬぅ
今年の8月には完成予定らしいが、どうなってるのかしら~

人形町通りと金座通りの交差点を渡り、小伝馬町方面の堀留町エリアに
と、未訪問だった「炭火煎珈琲 かうひい屋」を思い出し、むかいました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC04078

人形町通りから路地に入った処にあります
店頭には、メニュー表示も時間表記も無いのです

この場所からスカイツリーの天辺の先が見えるのにチョット感動

入り口のドアは、とても綺麗なステンドグラスでした
近くで見てウットリ(●´ω`●)

DSC04077

店内はそこまで広くなく14、5人でいっぱいって感じかな?

最初テーブル席に案内されたのですが、カウンターの後ろの棚が充実しているのを発見
即、カウンターに移動させてもらいました

此処もまたウエッジウッドを中心に、高級カップがズラリ
全て違う柄で、目の保養~(*´Д`*)

と。カップに見惚れていたらマスターが、ペーパードリップで珈琲をば。。。
キリマンジャロ¥700にしましたぁ

DSC04080

おおΣ(・ω・ノ)ノなんたる柄
エキゾッチックなオリエンタルな雰囲気

こんな柄もウエッジウッドにはあるのね~(☆゚∀゚)

DSC04081

肝心のお味…キリマンジャロでしたが、酸味があると思いきや、そこまで無かったです
むしろ深みが強く、美味しく頂きました

マスターは終始笑顔で、穏やかな方でした
奥様との話の掛け合いも程好く、カウンターに居られた常連さんと談義されてました

うーむ。また最近ウエッジウッド熱がでたかも(苦笑)
モーニング巡りも再開しなきゃだわw

DSC04079