ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
本日3軒目(*゚∀゚)

一緒に行動していた一人が、もうハシゴはイイや…と脱落し帰路へ(笑)
残りのウチらは、本日の大御所へGOー

レトロ喫茶の有名店「喫茶室サンローゼ」
これはもう何も語らなくとも良いかも

兎に角、巨大なレトロ喫茶です
写真も多めに撮影しました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016 (2)

↑駅の高架のホームからもこの風貌も見えます↑

パチンコ屋の2階なのですが、奥行きの巨大さにビックリします(苦笑)

031

階段付近にある、食品サンプルケース

040

階段途中の窓には素敵なカッティングシート

039

入り口の看板すら巨大(爆)

032

階段の途中の置き看板も巨大

038

店内に入って連れが一言…「(゚Д゚≡゚д゚)エッ…ホテルのロビーみたい本当に喫茶店なの」とw

由詩は、前々から「座席数250の巨大な喫茶」と噂は聞いていたので、そこまでは驚かなかったけれど、やはり実際に入ってみて驚きよりも感動でしたわ

033

席間隔は超ゆったりスペースΣ(・ω・ノ)ノ
分煙されていますが、喫煙の方からは、一切煙が来ません

中庭もあります(すぐ横は高架)

034

連れは、甘い物ばかりだったので、無性に塩っ気が欲しくなった模様
カレードリアを頼んでいました

上にチーズがかかって焼かれているのに、更に付属で粉チーズが出てきてビックリ
チーズ好きなので掛けいていましたよ

037

由詩はパフェー

林檎の飾り切りが素敵ー
ってもう3軒目で思考回路がショート寸前w

糖分の過剰な摂取は控えましょう(; ̄Д ̄)

036

こんな広い店内なので、スタッフも3~4人居ました
みんなやる気のある若いスタッフで、とても気持ちの良い接客でした

いやはや。北千住…またこうして、集中して巡ろうかしら
日比谷線沿線だから近いしね~

秋ぐらい涼しくなったらチャリるかな(゚∀゚)

035