ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

水天宮の交差点からも近い、ドイツパン専門店「タンネ」
今年で19年目と結構長く経営されています

「タンネ」とは、ドイツ語で樅の木の意味だそうです(黒い森の木)

1階はパンの販売で、2階がカフェになっています
少しリニューアルされたとの事で、久々に伺いました(*・ω・)ノ

ドイツの料理もパンもビールもワインも大好きな由詩には堪らんお店

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC04074

ランチタイムは14時までですが、カフェタイムとしても18時までは開いています

完全禁煙なのが有り難いですわ
そりゃパン屋さんの中で喫煙って、ありえないもんね( ・Д・)

DSC04073

2階は随分スッキリしたなぁ
細長い店内で、窓側にカウンター、端にテーブル席、円卓席

由詩は、円卓席にしました(お客さんいなかったしw)

DSC04066

カウンター席の反対側にレジがあり、その付近にランチのおかわり用のパンがあります(これは写真を撮る為に、ケースを外した状態です)

5種類がスライスされているので、少しずつ色々食べれられる~

DSC04064

本日のランチ¥945には、ドリンクが付いているのですが、+¥155でワインにも変更できるのです(*´Д`*)

こ、これは…即!ワインに変更~

DSC04067

スタッフが注いでいるのを見たら、丸みのある独特のボトルのワイン
フランケン地方のワインですね

グラスが薄くて、綺麗な模様入り…うっとり(´∀`*)

DSC04068

うーむ。ランチと云うよりは、ソーセージつまみに呑んでるみたいだなw

ソーセージが結構なボリュームで、ジューシー

DSC04069

なんとウォッシュタイプとハードタイプのチーズも

ワインを追加したくなるぅぅぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC04070

そしてピクルスまで(☆゚∀゚)
もうね、ワインに合うものばっかでズルイ~

ドイツパンを堪能しに来た筈が、すっかり違う主旨になってましたわ

DSC04071

勿論、パンもおかわりしました
少し暖めてくれるサービスが◎

スタッフの皆さんは、みんな感じが良いです

このランチはCP高いと思います
カフェ系ランチでもお腹いっぱい~

DSC04072


採点:★★★★★