ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日は適度に早起きできたので、が降る前にモーニング
7月最初のモーニングは、浜町エリアにGOー

新大橋通り沿いの、大橋のすぐ近くにある「茶房やま」に行きました
並びにはギンビスの本社ビルがあり、大きな看板が目印ですw

実はこちらは、昨年の3.11の地震で外壁が崩れ、建物自体が危険とみなされkeep outの黄色いテープ&防護ネットがされていた時がありました…
「あー。訪問する前に立て壊しかぁ」と、思っていました(´・ω・`)

ある日通ったら、綺麗になってるではありませぬかΣ(・ω・ノ)ノ
これは行かなきゃと思いつつ、漸く本日訪問です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

002 (2)

しっかり、モーニングセットの看板が出ています

珈琲はパウリスタ
この看板はリニューアルはしなかった模様(・∀・)

003 (2)

店内は、クラシックが流れ、とてもレトロ喫茶には思えない綺麗な雰囲気

モーニングを頼む時に「綺麗にされたんですね」と、マダムに告げたら「あら直す前を御存知でしたか綺麗になったので、是非御贔屓に~(^^)」とニコニコしながら言っていました

004 (2)

厚切りトースト&ゆで卵&サラダ&珈琲で¥520
充分なボリュームで、この価格でも満足です

特にサラダが、フワッと山盛りになっていて彩りも良くサービス精神旺盛です

005 (2)

パウリスタの豆を使うお店は、珈琲を濃く出すお店が多いなぁと思います

窓側には、観葉植物やお花が飾られています

006 (2)

客席はこのぐらい…16人ぐらいかな?
角地にあるから、明るいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰り際マダムと少々お話タイム(笑)
「地震で崩れたお店って有名になっちゃてるのかしら~w」と、冗談交じりに笑っていたのが印象的でした

また伺いま~す(´∀`*)

007