ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日もなんだかんだ晴れたのでGOー(*・ω・)ノ
そんな訳で、中央区の島々(笑)のエリア…月島や勝どきへ。。。

うー晴れだけど暑い~
中央大橋を越える時点で汗が

ウチからだと此処を越えるのが一番近いから仕方ないのだけど…結構な坂ε=ε=(;´Д`)
橋の途中で、佃のマンションに住む知人に会ったけど、ジリジリ照らす日差しに挨拶程度で退散ww

天気は良いけど、スカイツリーは霞んで見えますです

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

中央大橋より

佃⇒月島⇒勝どきエリアに到着

駅前は数年前からの再開発で、URの巨大マンションが出来て、グンっとファミリー層が増えて雰囲気が変わりました

清澄通りを東京湾方面にどんどん行き、見たけれど、なかなかカフェや喫茶は少ないね
「そよ風」ってカフェを見つけたけど、此処は小さい子供を連れたお母さん達が来る様な店だったので、覗いただけにしました(苦笑)

月島警察と郵便局付近にあった「ブルーバードカフェ」と云うお店があったのでみたら、カフェバーだったのでスルー

そよ風

豊海町では収穫が無かったので、新島橋(小さい橋)を渡り戻る事に。。。
「住友不動産勝どきビル」を曲がった付近に飲食店がいくつかあったので見てみた

「カフェバナナジュース」とか云う2階にあるお店は、なんだか良く分からない感じだったのでスルー(お弁当販売のみなのかな?)

大きなマンション軍の角を曲がったら、一軒レトロ喫茶があったけど13時半で終わってるし
此処は次回にとメモメモφ(.. )

アペニン01

その並びに、古いマンション(ハイツ?)があり、居酒屋喫茶を発見
「アペニンハイム」って物件名だから、此処のオーナーの喫茶なのかしら

もう、暑いしお腹空いてたし入店しました(☆゚∀゚)

…って入ったら、オール男性&4人が喫煙中
極狭な店内は、白くなるぐらいの煙り(´Д⊂)

「こんなモクモクの中で食えるかーっ(ノ`Д´)ノ」と、思いつつ座ってしまった自分乙

アペニン02

チキンソテー¥780をオーダー

丁度、料理が来た時には先客は帰り、無煙の中で頂けました

ライスがお皿盛り、フォーク&ナイフでした(笑)
チョットした洋食屋風なのかな

アペニン04

喫茶店のランチも悪くないなぁと最近思いました
家庭的な味だけどね(´∀`*)

でも喫茶括りならドリンク付きにして欲しいわ(´・ω・`)

アペニン05

因みにこんなコンパクトな店内w

帰り際、ホールのマダムと少々お話
勝どきの再開発で、この辺りは随分若い層が増えた事や、大きな会社が引っ越してきて賑やかになったと…

「また勝どきに来たら寄ってね」と、笑顔でマダムは見送ってくれました

勝どきは、これから色々増えるのかな?楽しみなエリアな一つかもね

アペニン03