ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
本日3軒目~

月島から、中央大橋を渡り新川エリアへ…
チョット疲れたので一度帰宅

そして再度出発浜町エリアへGOー
新大橋通りを一直線に進みまーす

水天宮交差点を越え、昨日伺った「茶房やま」よりさらに先の、新大橋の麓にある「CAFE DESAMIS(カフェデザミ)」に行きました
中央区のギリギリに位置するカフェです

モーニングやフード類はなかったです(・∀・)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

カフェデザミ02

丁度、新大橋に上がる処の側道にヒッソリ存在します

この側道を左に曲がれば、直ぐに浜町公園があります

カフェデザミ01

店内は細長く奥行きがり、入り口手前がこのようなテーブル席です
奥はカウンターで、綺麗なマダムがお一人で切り盛りされております

なんとも外の喧騒が嘘の様に静かで、綺麗な空間(*´Д`*)
窓の外は、車がビュンビュン往来しております。。。

カフェデザミ03

アイスコーヒー¥500をオーダー

さっきも珈琲だったから紅茶にしようと思い、ロイヤルミルクティーをアイスで頂きたかったのだけど…アイスが出来ないと云う事なので、珈琲になりました(^^;)

ガムシロもミルクも、ガラスのピッチャーです
涼しげだなぁ(´∀`*)

カフェデザミ06

卓上のメニュー…珈琲カップが背景に薄っすらあるのね

お手洗いも、玉砂利など敷かれていたり、とてもセンスのあるお洒落なカフェでした

マダムにお店はいつから経営されているのか尋ねたら…十数年営業されているそうです
「いつ来ても静かな店だから、またゆっくりいらしてね」と、お言葉を頂きました

こんな綺麗なカフェなのに良心的な価格でビックリしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
浜町エリアの穴場カフェに決定ですわ(笑)

カフェデザミ05