ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

本日4軒目~(*・ω・)ノ

同じく浜町エリアです
新大橋通りと、清洲通りの交差点からも程近い、和食店「とうとう」

ランチ⇒カフェタイム⇒ディナーと、休み時間無く開いております
和食店と云うより、カフェにしか見えない内装ですw

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

とうとう01

店頭にしっかり「喫茶」って書いてあるので、パッと見は喫茶店かと思いがち

入り口は何処かな~と思ったら、正面でした
手前の席だと、人の出入りで、落ち着かなさそうだなぁ。。。

とうとう02

店内は「キャーカフェみたい~かーわーいーいー」とか女子が喜びそうな内装
…由詩も一応女子ですからねww内装萌えポイントが違うだけですわww

スタッフは、若い男の子で、一生懸命オープンキッチンで仕込み中でした
ランチとディナーの間の休憩が無いと、どうしても仕込み中は見えてしまうよね

とうとう03

クーラーがキンキンに効いていて、一気にクールダウンΣ(=゚ω゚=;)

メニューを見たら、中国茶があったのでそれに
日々珈琲三昧なので、たまに日本茶や中国茶が飲みたくなるのよね

とうとう06

「どういう風に出て来ます急須に茶葉は入って来ますか」などと質問をばw
紅茶や日本茶などのホットの場合は、急須&茶葉は気になるモノでね(゚∀゚)アヒャ

「こちらで出して、大きめの湯飲みにたっぷり入りますよ
との、回答でした(´∀`*)

とうとう04

龍井茶¥600

本当に大きい湯飲み(マグカップぐらい)で、いっぱい入ってました
味も日本の緑茶とは違い、香ばしさがありますね
日本のは、まろやかだもんね(☆゚∀゚)

帰りは、ディナータイムのメニューを貰いました
日替わりで、野菜・肉・魚をふんだんに使ったお料理が沢山でした

此処は、ランチやディナーも是非行ってみたい一軒ですわ

とうとう05

採点:★★★★