ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日は、銀座・木挽町のオーガニックバル「バルコス」でランチ
その後、いつも通り(?)「 Le R cinq」の前を通り八丁堀方面へ…
と、思ったけど、そのまま京橋の清水建設本社ビルを見に(*・ω・)

1階のエントランス前に、カフェがオープンしていたので入ってみました
建設最中は、ここがカフェになるとは思ってもみなかったです(木の柵のオブジェかとw)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

setugekka01

↓ 清水建設のHPの木材のページに紹介がありました ↓

日本たばこ産業とのコラボレーションで、内装に木材をふんだんに用いた喫茶スペース「はやしの中のカフェ」が設けられています
材料の加工にあたっては、“スペース内をはやしに見立てる”というテーマのもと、設計者と綿密に打ち合わせ、異なるサイズの木材を一つひとつ丁寧に仕上げていきました

setugekka02

硝子張りだけど、木がいっぱいあって目隠しになっています

席はオール外側向きで、15席ぐらいしかありません

狭いのに全席喫煙で、この中はモクモクになるかと思いきや、木の柱の一部に強力ダクトがあって、そこまで煙は気になりませんでした

Take outもあるので、清水建設の社員の方が買いに来ていました(そりゃそうだなw)
あと、外からの来訪の方が、チョット休憩って感じに使っていましたね

setugekka03

外装・内装とは裏腹に()珈琲も紅茶も、普通のコーヒーチェーン店より美味しかったなぁ

ちゃんとグラスで提供されるし、価格もMサイズでアイスティー¥280、アイスモカコーヒー¥300とお安いし
この価格にしては、良い味かと(☆゚∀゚)

この近隣にはコーヒーチェーン店が無いから、丁度良いかもね(o^∇^o)
都営浅草線の宝町駅の新たにできた出口も直ぐです!

下の写真は、清水建設本社の入り口やオブジェなどです

setugekka04

setugekka05