ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
すっかり夏の良いお天気が続き、チャリ日和
人形町に買い物に行き、お茶でもしようと浜町まで

久松町交差点すぐのパティスリー「東京洋菓子倶楽部」の、イートインスペースにて

以前モーニングで行った「ティールームじゅん」は、丁度この裏手側ぐらいにあります
そして「珈琲苑」は同じ通り沿いにあります(*・ω・)ノ

( 以下の写真はクリックで大きい画像になります)

東京洋菓子店01

外観を撮影したら、色々モロ写りだったので却下Σ(´д`;)
目印になる赤いひさしをば

入り口を入ってすぐケーキのショウケース
16時ぐらいに訪問しましたが、10種類はあったかな

奥に4人席テーブルが3つ・8人席円卓が1つ…と、チョット窮屈に配置されています
そしてビックリしたのが、平日は喫煙OKらしぃ事

由詩以外の喫茶利用客は居なかったので、なんとも言えないけど、席の先には厨房があるし、ケーキのショウケースもお店の中にあるのに、この配慮は無しでしょ~(; ̄Д ̄)

東京洋菓子店02

以前、此処のモンブランを頂いて、美味しかったのでまたモンブランにしようかなぁと思ったけど、セットがあったので「本日のケーキセット」¥770にしました

本日のケーキはガトーショコラで、セットのドリンクは水出しアイスコーヒーにしました

東京洋菓子店03

なんだろう。。。全然ショコラって感じがしない
しっとり感もなく、バサバサ(;´Д`)

クリーム多すぎだよ(苦笑)

水出し珈琲も薄くてなんだかなぁ(´・ω・`)


スタッフのお姉さん方は、皆さんとても感じが良かったのですがね(^^;)
まぁ次回はモンブランをTake outにしようっと

コースターが可愛かったです

東京洋菓子店04